スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
詳しい方、ご教授お願いします。
現在SC-02Cを使っています。これを通話専用にして、新規でデータプラン専用にSC-02Eの購入を考えていました。ですが本日嫁の機種変(iPhone4からiPhone5)に付き合わされて某家電量販店に行ったところ、使わないiPhone4に新しい電話番号を入れて0円運用できますよ!と言われ。これを何とか自分のSC-02EのMNPに使えないものかと思い、取り敢えず下取りには出さず、新しい番号をもらってきました。
SBで名義変更してからMNP
MNPしてからdocomoで名義変更
どちらがいいんですかね?
書込番号:15350325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> SBで名義変更してからMNP
> MNPしてからdocomoで名義変更
普通は「MNP予約番号取得>MNPの移り先で新規契約する時に名義を変える」になると思いますが、前置きで影響があるのでしょうかね?
「使わないiPhone4に新しい電話番号を入れて0円運用できますよ!」がイマイチ理解できていないことがいけないのか?(汗ミ
書込番号:15350700
0点
0円で運用出来る→実質0円
だと思われます。ほぼ100%です。
つまり「2年使ってくれたら本体料金0円運用ですよ」
これが本当の意味でしょう。
だけど0円で運用なんて言われちゃうと
通信費とかも無料なんじゃないかって思う人も多く
勘違いする場合もありますが
0円というのはあくまでも本体料金の値段であって
通信費は取られますので間違えないで下さいね。
書込番号:15353339
0点
返信ありがとうございます。
0円で持っているだけで、あくまで弾として考えています。
希望としては、MNPでプラスXi割のデータ通信専用で考えています。
今回MNPが初めてなので勝手が良く分からなかったので聞いてみました。
SBで嫁の0円運用を自分に名義変更した時点で料金が発生してしまいますが、その後MNPでdocomoに移る。という形がベストという認識でOKですか?
一から弾を作るコストに比べれば安いと思いますが、転出先で名義変更して月サポが引き継ぎでプラスXi割の契約で安く運用できる都合いい話があるのかな?なんて思い聞いてみました。無駄な出費は避けたいですからね!
書込番号:15354446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
奥様と一緒にドコモの取扱店に行けば、双方の確認書類が必要になりますが奥様名義の回線をご主人様名義で乗り換えることは可能ですよ。
書込番号:15354759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
rapider さん
いけるんですね!ありがとうございます。
書込番号:15354872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/01/19 13:18:49 | |
| 6 | 2019/11/30 21:21:18 | |
| 4 | 2018/08/16 8:10:09 | |
| 4 | 2018/02/17 13:23:02 | |
| 1 | 2018/01/04 22:22:39 | |
| 1 | 2017/11/19 10:47:52 | |
| 0 | 2017/07/09 0:19:29 | |
| 2 | 2017/06/18 15:17:11 | |
| 8 | 2017/03/07 10:05:49 | |
| 3 | 2017/02/03 15:50:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











