『可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

可能でしょうか?

2012/11/17 18:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:25件

当該機種を嫁が購入しようとしております。
現状、嫁はGALAXYS3(2年縛りあり)、私はガラケーです。

嫁がNOTE2を購入し、GALAXYS3を私が譲り受けて使うことは出来ますか?
使う分に可能なのは承知してますが、上記の2年縛りでの値引き等は家族の
場合は継続されますか?(支払いは家族ですのでまとめて請求来ます)

出来る限り、月々の負担を増やしたくありません。
出来れば月々の値引きが継続されるとありがたいのですが・・・

書込番号:15353453

ナイスクチコミ!0


返信する
casertaさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/17 18:35(1年以上前)

こんにちは、

ご主人が機種変更されて、
そのあと、双方でsimカードを差し替え合う方法がおすすめです。

奥様が機種変更されると、S3の月月割はその時点で終了してしまいます。

書込番号:15353502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MEJ65kMtさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/17 18:57(1年以上前)

こんばんは(^_^)お悩みの件ですが、
以下のように申し込めば、2年縛りであっても特典を受けられます。

【購入時点】(=NTTDoCoMoとの契約時)
 (ご主人)ガラケー→SC-02E(FOMAからXiへ機種変更)
 (奥様) GALAXYS3    (継続使用)

【普段使い】 ※お互いの機種を交換して使用。
 (ご主人)GALAXYS3    (Xiカード差替えて奥様と交換)
 (奥様) SC-02E     (Xiカード差替えてご主人と交換)

この場合の留意点は、契約者並びに割賦払契約者と実質利用者が異なること、
そして携帯端末の交換は、ご主人と奥様が合意の下でやっているに過ぎず、
NTTDoCoMoとの契約外の取決めを各個人でやっている点です。

よって、例えば紛失、故障等で「ケータイ補償お届けサービス」を利用したい
場合、ドコモショップで修理依頼をする場合は【購入時点】(=NTTDoCoMoと
の契約時)に戻すことが必要です。また、携帯端末購入時に、「ドコモの分割
払い」(=個別信用購入あっせん契約/割賦販売契約)を併用すれば、
【購入時点】(=NTTDoCoMoとの契約時)の契約者がそれぞれ債務を負うことに
なります。

これは何を言いたいかというと、ご主人がSC-02Eで月額サポートの2年縛りと
携帯端末代金の債務を、奥様がGALAXYS3の月額サポートの2年縛りと携帯端末
代金の債務をそれぞれ負うことを指します。
この2年縛りや分割払いは「家族」であるかどうかは関係なく、
あくまでもそれぞれ「個人」がNTTDoCoMoと契約であることをご留意ください。

書込番号:15353607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/11/17 20:08(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。
悩みが解消されました。
コレで心置きなく購入できます。
ありがとうございました。

書込番号:15353921

ナイスクチコミ!1


MEJ65kMtさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/17 20:50(1年以上前)

お悩み解決に役立ったようでよかったです(^_^)v
これまで、私一人で8年以上2台持ちしていたり、ドコモのスマートフォンも
ここ3年程度で4回機種変更したりしているため、また今後何かあれば、
わかる範囲でお答えしますね。

他には、ドコモのウェブサイトやパンフレットを時間をかけて何度も熟読して、
制約事項(契約期間の縛り、違約金、加入できないオプション有無など)を
確認しておくことをお勧めします。特に月額サポートによる2年縛りは、
契約締結後から2年間は同一契約者が同一端末を継続使用することを前提と
しているため、途中で新機種がリリースされ、その新機種へ変更したくなった場合、
よく考えてから結論を出したほうがよいです。

また、今回、ご主人と奥様のお二人が「Xi」契約となりますので、
下記ご留意ください。

 1.「ファミリー割引」を組んでいても、ご主人と奥様との間では実質的に料金割引
   がなくなります。

 2.ご主人の契約に関してですが、SC-02E機種変更の際、Xiトーク24に加入すれば、
   日本国内に限りNTTDoCoMoの契約者間での通話料はXiトーク24(タイプXiにねん
   +Xiカケ・ホーダイ)の基本料1480円定額で済むようになります。その代わり、
   意外と大きいのは、ガラケー契約下では存在した無料通話料が一切なくなります。
   つまり、他のキャリアや固定回線の方に電話をかけた場合は、原則として通話料を
   全額負担することとなります(相手方がフリーダイヤルだった場合などは除く)。
   これは奥様の契約(Xi契約)でも同様です。

 3.以下はパケット通信料に関してです。
   今後はご主人、奥様ともに、Xiパケホーダイフラット又はXiパケホーダイ(ダブル)
   へ加入となりますので、これまでの利用頻度、利用状況月額にもよりますが、
   ご主人、奥様合わせた世帯でのパケット通信料全体の平均利用料金が上がる可能性が
   あります。

   何が言いたいかというと、今後、Xi契約の末「Xiパケホーダイダブル」にしてからは
   ご主人の契約下では、毎月最低基本料が\2,000円(「Xiパケホーダイフラット」の
   場合は\5700円)なります。これまでガラケーで「パケホーダイダブル」をお使いに
   なられていた場合、パケット通信の月額基本料は最低¥380円程度だったと思いますが、
   そのパケット通信料を最低380円で抑えていた場合(私もそうでした)と比べたらの
   お話です。

 4.SC-02Eへ機種変更し、一定要件を満たせば、docomo wi-fiが実質無料で使えます。
   もしかたら奥様もすでにお使いになられているかもしれませんが。上記3を踏まえて、
   パケット通信費を抑えたい場合は、極力、屋外ではdocomo wi-fiや
   他社の有料公衆無線LANサービスを、またご自宅で固定のインターネット回線を使って
   いるのであれば、無線ルーターを購入し、自宅ではNTTDoCoMoのスマートフォンを
   wi-fi接続してこの固定のインターネット回線経由で通信させれば、少しはパケット
   通信費の節約になると思いますよ。

それでは!!

書込番号:15354097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/11/17 22:11(1年以上前)

>MEJ65kMtさん

現在の携帯キャリアの販売方法は建前上 端末販売と回線契約は別物です
従いまして どんな端末を使用してもドコモに届ける必要は無いので契約外と言う事は有りません

通常の保証にしても最初に購入した人で無くても譲り受けた人がドコモに申し出れば問題なく受けれます
プレミアムクラブ加入しているのなら3年間です

お間違いの無い様に

書込番号:15354525

ナイスクチコミ!1


MEJ65kMtさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/17 22:24(1年以上前)

>@ちょこさん

ご指摘ありがとうございます。
通常のメーカー保証についてはそのとおりですよね。ごめんなさいm(__)m

言葉足らずだった点、飛躍してしまった点は私のミスですね。

でも、ドコモに届け出る、届け出ないは私も言わんとしたことはでなくて、
ここで無意識に前提としていたのは、「携帯補償お届けサービス」だったのです。
新規契約又は機種変更から14日以内に申し込みが必要で、原則として正規に
新規契約又は機種変更した機種に限られていますよね。
そして、携帯端末の製造番号がNTTDoCoMoにおいて契約者情報と紐付けされている。

よって、例えばオークション等で第三者から譲り受けた携帯端末の場合、
仮にその端末が新規契約や機種変更から14日以内に第三者に譲渡されていても、
譲受人が「携帯補償お届けサービス加入したくても対象外になる
(実際、私もこのケースを経験しました(^_^;))。

だから、携帯補償お届けサービスに限っては、対象外ではないかと。
それを言おうとしていたのですが、少し飛躍しておりました・・・。

この点はいかがでしょうか?

書込番号:15354600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/11/17 23:18(1年以上前)

MEJ65kMtさん

携帯補償お届けサービスについての内容についてはおっしゃる通りだと思います

書込番号:15354900

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング