『Sペン利用時にバックキーに触れてしまうことありませんか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Sペン利用時にバックキーに触れてしまうことありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:25件

Galaxy初心者です。
この機種を縦持ちでSペンを使っている時に、知らないうちに
小指がバックキーに触れてしまうことってありませんか?
みなさん、何か対策をされているのでしょうか。

書込番号:15365132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/20 15:35(1年以上前)

初代GALAXY Noteを使っています。
例えば、Sメモ(Sノート)を使っている最中にバックキーを”寸押し”すると、ホーム画面に戻ってしまいますが、しばらく押し続けて(0.5〜1秒以上)戻す分は戻ることはないので、画面の下の方に来た時は、意識的に小指を画面およびフレームに触り続けるようにしています。
Note2も同様と思いますが、いかがでしょうか。

書込番号:15366306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/11/20 17:15(1年以上前)

Oila_Vitoriaさん

ありがとうございます。
そうですね。触れっぱなしならいいかも知れませんね。
ただ、かなり気を遣いそう(;^_^A
せっかく書き心地のいいSペンなのですから、慣れた方が
いいのでしょうが・・・つい横画面にしてしまいますw

書込番号:15366545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/21 00:49(1年以上前)

先のレスで、「意識的に手のひらを画面およびフレームに触り続けるようにしています。」と書きましたが、これは“寸押し(瞬間触る)”にならないようにという意味でして、Sペンで書きながら小指を画面上に滑らせていき、自然に滑るように画面から離れるようにすれば、バックキーに触れても戻ることはないと思います。
あまり意識しないで、紙のノートに字を書くように自然に書くようにすればよいかと思います。

書込番号:15368634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/11/21 22:56(1年以上前)

Oila_Vitoriaさん

なるほど。慣れるまでちょっと練習してみます。
バックキーがタッチパネルなので、Sペンを使う時だけじゃなく
何かアプリの画面や写真などを誰かに見せようとして、本体を
手渡しする時によく自分か相手の指がバックキーに触れてしまい
やり直すハメにもなるんですよね。
せめてロックをかけるような設定でもあればいいのですが・・・

書込番号:15372459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング