『文字入力 外部アプリ』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力 外部アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 文字入力 外部アプリ

2012/11/22 07:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

iPhoneしか使っていないので、わかりにくい質問かもしれませんがよろしくお願いします。まず、この機種には、iPhoneのようなフリック入力はできるのでしょうか?
また、ATOKなどの外部アプリを使えばできると思いますが、その場合は、キーボードの右寄せ、左寄せ、そして、肝心の手書き入力は出来るのでしょうか?
私は、フリック入力と手書き入力を使用環境によって使い分けたいです。
もしも、外部アプリのキーボードとノート2の標準キーボードを使い分けるとすると、いちいち、何らかのややこしい手順が必要でしょうか?

書込番号:15373611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/11/22 08:11(1年以上前)

標準で搭載されている「Samsung日本語キーパッド 」で、キーパッドを左右どちらかに移動したり、フリック入力や手書き入力にすることができます。

書込番号:15373669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/22 08:26(1年以上前)

>また、ATOKなどの外部アプリを使えばできると思いますが、その場合は、キーボードの右寄>せ、左寄せ、そして、肝心の手書き入力は出来るのでしょうか?
>私は、フリック入力と手書き入力を使用環境によって使い分けたいです。
>もしも、外部アプリのキーボードとノート2の標準キーボードを使い分けるとすると、いち>いち、何らかのややこしい手順が必要でしょうか?

ATOKはタブレット用の設定が用意されていて、それを使用すれば右寄せ、左寄せが出来ます。
またATOKには手書き入力が有りませんが、手書きを使いたいときに入力方法を「Samsung日本語キーパッド」に切り替えれば手書きが使えます。
切替は2〜3ステップで出来ます。

書込番号:15373719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件

2012/11/22 10:51(1年以上前)

標準キーボードでも、出来るのですね。ATOKだと、切り替えないといけないのでステップが少なくても、切り替えは面倒なので、どちらかにすると思います。7 noteのmazec だと出来るようですが、ノート2は対応確認が取れていないようですね。

書込番号:15374119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/22 15:34(1年以上前)

ローマ字入力はフリックできないのでは?

書込番号:15375092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/22 19:29(1年以上前)

標準搭載の Samsung日本語キーパッド も徐々に使い易くなってきているので、
私はATOKにする必要性は感じません。

辞書登録も500語可能ですし、学習の個別削除もできます、変換候補の行数指定も可能。
日本語辞書の外部エクスポートに対応してくれると完璧に近づくのですが

書込番号:15375855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2012/11/22 20:08(1年以上前)

標準キーボードで十分ですね。ローマ字は、もともとフリック入力ではないので。

書込番号:15376012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/11/22 23:15(1年以上前)

Samsung日本語キーパッドも進化しましたね〜。
ATOKがリリースされてすぐに変えたんで、久しぶりに使って驚きました。
プリインのmazecを使うには他に選択肢がないんですよね。

書込番号:15377088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2012/11/23 10:20(1年以上前)

mazecはプリインなんですか?

書込番号:15378732

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/11/23 10:46(1年以上前)

「Samsung日本語キーパッド」に「7notes with mazec」が組み込まれていて、手書き入力は実質「7notes with mazec」を使用することになります。
フリック入力と手書き入力の切り替えは、キーボードのアイコンをワンタップして行います。

書込番号:15378844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2012/11/23 10:54(1年以上前)

ありがとうございます。そうですか。7notes with mazecが組み込まれているのですね。初期のノートには別の文字入力ソフトだったのでしょうか。サクサクですね。

書込番号:15378876

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/11/23 12:03(1年以上前)

>初期のノートには別の文字入力ソフトだったのでしょうか。

初代GALAXY Note(Android4.03)の「Samsung日本語キーパッド」にも同様に「7notes with mazec」が組み込まれています。
なお、発売当初のGALAXY Note(Android2.3)は、当初ひらがな、カタカナのみを手書き−テキスト変換できたと思います。

書込番号:15379244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/25 05:23(1年以上前)

文字入力を皆さんはどのようにしてますか。
縦入力は幅があり入力しづらそうですが?
横にして入力しているのでしょうか。

書込番号:15388062

ナイスクチコミ!0


>m<さん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/30 12:48(1年以上前)

>>以和貴さん

>初代GALAXY Note(Android4.03)の「Samsung日本語キーパッド」にも同様に「7notes with mazec」が組み込まれています。

齟齬かと思いますが、確かに初代Noteには「7notes with mazec」がプリインストールでしたが本機種では若干異なり、mazecのみプリインストールです。
そもそも7noteはメモアプリですよね。
#7noteもプリインストールだったらよかったんですが^^;

書込番号:15412337

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/11/30 18:26(1年以上前)

>m<さん

そうですね。
ノート機能がないので、mazecが適切ですね。
フォローありがとうごさいました。

書込番号:15413415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング