『SPモードメール マイアドレス取得時のパケ代』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメール マイアドレス取得時のパケ代』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:15件

以前、マイアドレスのスレに同じようなレスをしたのですが、かなり奥底に埋もれてしまったので再度書き込みをさせてください。

自分は、Note2をE-mobilのPocketWi-Fiで運用しているのですが、毎日マイアドレスが消滅します。。
買った当初は、1日に何度も消滅していたのですが、最近は1日1回になりました。(使用方法は何も変わっていないので、なぜそうなったのかは解りません。。)
毎朝起きたらマイアドレスを取得と言うのがもはや日課になってきました。(苦笑)
その作業自体は、1日1回なら我慢できる範囲なのでいいのですが、問題はその取得時に掛かっていると思われるパケット通信量(料)です。

「Mydocomochecker」で確認すると、毎日綺麗に800パケットずつ通信していることになっています。。
前の機種(SC-02B)では、マイアドレスが消えて再取得することも無かったので、ずっと0パケットだったのですが、今は毎日パケット量に怯えています。
料金部分を見ても、16〜25日までで500円ほど掛かっています。
完全にWi-Fiのみ使用で下限料金での運用をしたかった為、プランは「Xiパケ・ホーダイダブル」にしてあります。
発売日から今日まででこの料金なので、30日間毎日800パケット通信すると、下限の2100円を上回ってしまいそうで、微々たる通信量かも知れませんが気になって仕方がありません。

そもそも、マイアドレス再取得に掛かるパケット通信は無料ではないのでしょうか。。。
再取得時には、勝手に通信しようとするアプリは停止させているので、他のアプリでパケ代が掛かっているとは考え難いです。

さっさとイーモバを解約して、docomoのXi一本に絞れれば何も問題ないのでしょうが、悲しいことにイーモバの契約が来年8月まで切ることができません。。。

同じように悩んでいる方、料金体系にお詳しくて「そのパケ代は心配いらないよー」って言って下さる方、なにか返信、アドバイスを頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:15395052

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/26 21:53(1年以上前)

別スレも参照いたしておりますが、まずはマイアドレスが消える問題を「仕様なのか不具合なのか」対docomoで★徹底追及★すべきだと思います。
(既出、SH-09Dではマイアドレス表示は消えませんがマイアドレス不整合のエラーが出ます)(涙

書込番号:15395971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/26 23:44(1年以上前)

ドコモくらい大きな会社になると、掲示板に1万件のクレームが書かれていても無視されます(正式なクレームではないから)。が、公式サイトから問合せフォームに入力すれば、たとえ1人でも調査対象となります(正式な依頼と見なされるから)。

さすがにTwitterで文句を言うだけで「やりましょう」とトップダウンで決定するソフトバンクのような訳にはいきません。

マイアドレスが消える事も、LTEが通信不能なテスト電波をつかんでしまう事なども、みんなで公式フォームからクレームを入れるのが最短の改善策じゃないでしょうか。

書込番号:15396687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/27 03:26(1年以上前)

どこもかしこも、メールとかWEBフォームというのは、楽天とかの対応でわかる様に、要は電話での対応をしないで済ませる代替の経費コストダウンが目的ですから、「問題無し前提のマニュアルのコピペ・テンプレート対応」で全くと言っていいほど手応えも無く役に立たないと思います。

やはり、向き合った人対人のマンツーマンしか無いですね。
アクションとして、たまたまの直近、近年で最も参考になると思う件をリンクしておきます。
見てくださいこの達成感を!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=15372161/#15395093

書込番号:15397326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/11/27 09:12(1年以上前)

スピードアートさん、プリインストールアプリが邪魔!さん、返信ありがとうございます!

過去のマイアドレス関係のスレ内容を見ても、やはりDSに直接言いに行くしかなさそうですね。。
本来ならメールフォームや151での問い合わせも報告1件とカウントされるべきなのですが、他の人間には見えない事実だからなのか、マニュアルとして「そういった不具合の報告はない」と返答し、カウントしないようになってるんでしょうね。。
ここの掲示板だけでも数人が、DSや151に不具合を訴えてるのですから、報告ゼロと言うのは普通におかしいですから、まともに対応や対処をする気は無いのかも知れませんね。

自分の場合はパケ代の件もあるので、とにかく近日中にDSに行ってみようと思います。
アドバイス頂きましてありがとうございます!m(_"_)m

書込番号:15397823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/27 22:05(1年以上前)

横槍失礼します。

実は私もこの症状が日課になりつつある一人です。仕事上移動が多いので、wifiAPが変わる度にマイアド確認を行っています。アプリは一切DLしておらず初期状態で使用しています。かなり不便です。今週中にDSに相談しようと思います。

書込番号:15400496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/27 22:10(1年以上前)

ドコモから新しいメールアプリが今日からこの機種にも対応しました。
SPモードメールアプリを止めるのが早道では?


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426887/SortID=15398946/

書込番号:15400521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/11/28 01:56(1年以上前)

ワレメでぽん!さん>
返信ありがとうございます。
本当に不便ですよね。。。
対応する気がないのがなおさら腹が立ちます。

hananoyamaさん>
ありがとうございます!
かなりの朗報です!
さっそくインストールしました。しばらくこれで様子を見てみようと思います♪
これで0パケ運用に戻れたら、ハッピーこの上ないです♪


ところで、しゃべってコンシェルはWi-Fiでは使えないんですかね・・・?
購入して2日目くらいの時だけなぜか使えて、3日目から使えなくなり、
もちろん今も使えません。
SPモードメールと違って、どうしても必要な訳ではないので、
別に使えなくてもいいのですが、使えるならたまに遊びたいなと。。(^_^;)

書込番号:15401546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/12/05 00:02(1年以上前)

CommuniCaseに変えてから数日経ちましたが、まだ1度もマイアドレス消滅してません♪
もちろん、回線を切り替える必要もなくなったので、完全に0パケで運用できてます♪
本当に幸せです♪( ´▽`)

回答をくださったみなさん、本当にありがとうございました!

書込番号:15434063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング