スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
みなさんは住所録のアカウントは、ドコモとグーグルどちらで登録されていますか?
auからの移行の際にショップで、住所録の移動もしてもらったのですが、
リストによっては、グーグルとドコモと2重に登録されているので、どちらかを削除しようかと
思っています。
それぞれの長所/短所があるかと思うのですが…
書込番号:15434059
0点
私は Google の方をお勧めします。
Google にしていたらこの先機種変しても、
auや SoftBank にキャリアを変えても、
同じ Google アカウントで同期するだけで済みますから。
書込番号:15434297 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
住所録ですが、私は基本キャリアのみにしています。
ここからは個人の見解となりますが…
Googleにするといろいろなgoogleアプリと共有するのがメリットだと思いますが、googleはブラウザ上でのソフト共有が行われており、情報が漏れる可能性は無いのかが不安です。
万が一、自分のIDとPASSが知られたときに、簡単にブラウザ上で何らかの方法で流出しないのかというのが気にかかります。
キャリアのみでしたら、最悪直接端末から情報を盗られることを防げば大丈夫なのかなと思います。(
端末を盗られると無理ですが…)
参考になればと。
書込番号:15434300
0点
私はGoogleです。
機種変更時もGoogleにログインするだけですし、PCでも例えば他のどんな端末からでも、
同じ状態で利用できるからです。
書込番号:15435004
0点
私は基本的にドコモのみです。
Googleのクラウドサービスは個人情報収集の疑いがありますので使いません。
そのうち名前さえ分かれば自宅の画像が検索できるようになるかもしれませんよ。
そういうのって気持ち悪い。
書込番号:15436000
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/01/19 13:18:49 | |
| 6 | 2019/11/30 21:21:18 | |
| 4 | 2018/08/16 8:10:09 | |
| 4 | 2018/02/17 13:23:02 | |
| 1 | 2018/01/04 22:22:39 | |
| 1 | 2017/11/19 10:47:52 | |
| 0 | 2017/07/09 0:19:29 | |
| 2 | 2017/06/18 15:17:11 | |
| 8 | 2017/03/07 10:05:49 | |
| 3 | 2017/02/03 15:50:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











