スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
こんばんわ。
液晶画面に傷が付くのが嫌で、液晶保護フィルムを貼っています。
ただ、フリップカバーは邪魔に感じてしまったため、つけていません。
最初はバッファロー製の保護フィルムを使いましたが、
1週間程度でズレてきてしまいました。
(ピッタリ貼っていたのが、横方向にズレて画面に被ってしまった)
そこで、次はエレコム製の保護フィルムを使いましたが、
1ヶ月程度でやはりズレてきてしまいました。
(ほぼ同じ症状)
悔しかったけど、再度バッファロー製の保護フィルムを貼りました。
しかし、やはり1週間しないうちにズレてきてしまいました。
フィルムを貼る前は、液晶拭き用の布を使って綺麗にし、
ホコリや指紋が一切ないように気をつけて貼り、貼った後は
のりづけ部分をしっかりと抑えるなど、細心の注意を払ったつもりです。
三枚目の前などは、エタノールで全体を軽く拭き、完全に乾燥させてから
貼ったのにまったく効果がありませんでした。
これは、私の使い方が悪いのでしょうか・・・。
普段は、ズボンの後ろポケットに入れています。
比較的余裕のあるズボンを履いているので、さほど擦れているとは思えないのですが。
似たような症状の方はいらっしゃいませんか?
書込番号:15624759
6点
ふちの隙間にホコリが付いて、少しずつめくれていくということはありますが、普通はずれません。
何か使い方が悪いような気がしますが、原因はわかりません。
書込番号:15624848
![]()
2点
amazonのレビューなどを見ていると、エレコムやバッファローの「絶対気泡が入らない」と謳っているタイプ(フレームの部分に色がついているもの)は周囲の色がついている部分しか吸着しないようになっているみたいですね。
もしそういうタイプを使用しているのであれば、全面で吸着するすべて透明なタイプのものに変えてみてはいかかでしょうか?
書込番号:15625658
![]()
5点
私は、フイルム貼っていませんが、GALAXYnoteと違って今度のGALAXYnoteUは、指紋とか油分が付きにくいように感じます。
そのおかげで、粘着力が落ちるのではないでしょうか?
私的にはこのガラスに満足しています(^O^)
書込番号:15625897
![]()
1点
みなさま、ご返信ありがとうございます。
そうですよね、普通はズレませんよね^^;
フィルムを貼った時、確かに気泡は驚くほどに、まったく入りませんでした。
でも、フィルムの黒い部分だけで粘着している仕組みが、もしかしたら
粘着力としては弱いのかも?ですね。なるほど。
液晶保護フィルムにもう約3000円もつぎ込んでしまいましたが、
ガラスの評判も結構良いようですし、もう貼らなくてもいいかなぁ〜なんて気がしてきました。
皆様の状況をお聞き出来て良かったです。ありがとうございました。
書込番号:15629081
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/01/19 13:18:49 | |
| 6 | 2019/11/30 21:21:18 | |
| 4 | 2018/08/16 8:10:09 | |
| 4 | 2018/02/17 13:23:02 | |
| 1 | 2018/01/04 22:22:39 | |
| 1 | 2017/11/19 10:47:52 | |
| 0 | 2017/07/09 0:19:29 | |
| 2 | 2017/06/18 15:17:11 | |
| 8 | 2017/03/07 10:05:49 | |
| 3 | 2017/02/03 15:50:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











