スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
パソコンとの相性かもしれませんが、USB接続してもギャラクシーを認識できないことが、殆どです。他のパソコンでは大体繋がるので、当該パソコン固有の問題かと思い、NECに修理に出しましたが、問題事象は再現できなかったとのこと。OSは、Windows7です。
用途は、パソコンからの音楽や画像の転送です。
パソコン側かギャラクシー側かはっきりしていませんが、同様事象発生している方はいらっしゃいませんか?
また、USB接続でなく無線でデータを転送出来るとも聞いたのですが、やり方をお分かりの方はいらっしゃいませんか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:15631227 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分もUSB接続だとエラーになる事が多いのでWi-Fi接続に切り替えました。
コレを使っています。
http://octoba.net/archives/20120512-android-app-6.html
書込番号:15631296
![]()
5点
GALAXYとPCをつなぐと、通知バーに、USBのアイコンが出ます。
通知バーを、下にスライドすると、アイコンの内容が出ます。
USBが認識されない場合、ここに2つの切り替えがあります。
別の方に代えたら、つながりませんか。
書込番号:15631351
2点
私も読み込まないことがありましたが、
USBの差込口を変えてみたら読みこむようになりました。
書込番号:15631868
1点
うちは特に問題なく使用できています。
サムソンのUSBドライバーはインストール済みでしょうか?
USBテザリング用のものですが、まだでしたらインストールしてみてもいいかもしれません。
http://www.samsung.com/jp/support/usefulsoftware/KIES/JSP
「KIESとテザリング機能のUSB DRIVER」という水色のボタンからダウンロードできます。
(KIES自体はインストールされません)
私は使用していませんが、必要であればKIESごとインストールしてもいいかもしれません。
書込番号:15632088
![]()
1点
皆さま、いろいろありがとうございます。
サムスンのお客様センターに電話して解決しました。
やはりUSB接続ではなくて、Wifiを利用するものでした。
サムスンkiesを使うことにより、USBケーブルは不要となりました。
再度の修理依頼もキャンセルしました。
やっぱりギャラクシーはすごいですね。
書込番号:15632444
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/01/19 13:18:49 | |
| 6 | 2019/11/30 21:21:18 | |
| 4 | 2018/08/16 8:10:09 | |
| 4 | 2018/02/17 13:23:02 | |
| 1 | 2018/01/04 22:22:39 | |
| 1 | 2017/11/19 10:47:52 | |
| 0 | 2017/07/09 0:19:29 | |
| 2 | 2017/06/18 15:17:11 | |
| 8 | 2017/03/07 10:05:49 | |
| 3 | 2017/02/03 15:50:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











