『画面が消えている状態から復旧しない』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面が消えている状態から復旧しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が消えている状態から復旧しない

2013/02/13 15:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

端末の操作をしていて画面がスリープ状態になったあとに操作をしようとすると、ホームボタンを押しても画面が点かないことがあります。
電源ボタンを押しても点かないのです。

電源ボタンを長押ししているとdocomoロゴが出てきて再起動を始めるのですが、
電源が切れているわけではないようでTwitterやFacebook、LINEの通知イルミネーションはしっかり点滅してくれています。

毎日のようになっていたので一度ショップにて交換してもらいましたが、最近また発生するようになっているのです。

同じ症状を抱えている方、または解決案をご存じの方はいらっしゃいますか?

書込番号:15759291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/13 15:39(1年以上前)

交換した店舗で、言われたと、思いますが、入れているアプリが、影響している可能性があります。
一度交換して、また同じ症状が、出ていますので。
購入後、入れたアプリを、一個づつ削除して、動作を確認するしかないですね。

書込番号:15759325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/02/13 15:44(1年以上前)

MiEVさん

レスありがとうございます。
交換をしたのが1ヶ月くらい前で、再度発生し始めたのがここ2〜3日なんです。
でもこの1週間で入れたアプリって実はなくて…

忘れた頃にやってくる事象も無きにしもあらず…とは思うんですがMiEVさんもそう思いますか?

書込番号:15759348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/02/13 15:51(1年以上前)

私も明らかに後から入れたアプリが原因だと思います。
例えばLINEとか?
最近入れていなくても、アプリの更新とかアプリのサーバー側の変更とか色々要因はあると思います。
私は200ぐらいアプリ入れていますがそのような現象はありません。

書込番号:15759373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/02/13 16:03(1年以上前)

Йё`⊂らω さん

レスありがとうございます。

そうなんですかね、やっぱり。
もし仮に「LINE」だとしたら、他の人達がそのような事象になっていてもおかしくはないですもんね(他のアプリとの噛み合わせ的なものもあるかもしれませんが)。

今は不要なアプリをあまり入れてないのでなるべくならアンインストールは避けたいんですけど…
やむを得ない場合も視野に入れたほうがよさそうですね。

ありがとうございます。

書込番号:15759406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/02/13 16:19(1年以上前)

だいすけ @ ドリマニアさん

私はこの端末じゃないですが、過去に無限再起動がありました。
原因は、後から入れたセキュリティアプリでした。
セキュリティアプリをアンインストールして再起動したら直りました。
別の端末は、セキュリティアプリ削除しても直らず結局端末交換もありました。
セキュリティアプリ入れてるならば、別の無料アプリも検討してください。
セキュリティアプリ入れてないんでしたら、他の通信系のアプリが怪しいと思います。LINEに限らず他も見てください。
私はLINEもFacebookもアプリ入れていません。
Google+は入れています。
全て憶測ですが、通信系のアプリが原因だと思います。

書込番号:15759457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/02/13 16:30(1年以上前)

ぐぐったらこんな記事が

LINE、相次ぎ不具合 フェイスブックと協議
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO48913470Y2A121C1000000/

line 不具合
でぐぐったらめちゃありますね^^;

書込番号:15759501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/02/13 16:34(1年以上前)

Йё`⊂らω さん

わざわざありがとうございます!!
ひとつセキュリティアプリが入っているので、試してみますね。

書込番号:15759513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/02/15 10:44(1年以上前)

まだ様子を見ている状況ですが、その後は症状が出ていない状況です。
また何か動きがあったら相談に乗って下さい。

ありがとうございました!

書込番号:15767272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング