『MNP素朴な疑問』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNP素朴な疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

MNP素朴な疑問

2012/11/22 13:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件

今度新規契約で購入するのですがMNPと料金が随分と違いますね。
そこで契約縛りのない回線契約をSBとかAUで行い
すぐにドコモとMNP契約することは不可能なんでしょうか?

例えば回線契約のみをします。(データ通信なし)
2年縛りではなく通常契約です。
この場合1ヶ月で契約解除しても違約金はかかりませんよね。

そのままドコモでMNP申し込みできるのでしょうか?
数千円の損失で3万円以上得する計算になるので
はやりMNPには条件等あるのでしょうか?

書込番号:15374669

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10698件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2012/11/22 13:47(1年以上前)

SBの白ロムを持っているのでSIMカードの契約のみを行えば…などと、今全く同じ事を考えて調べているところです。
何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば教示いただけると私も有難いです

書込番号:15374743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10698件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2012/11/22 15:45(1年以上前)

今のところ、こんな感じのようです。
計算してみてお得であれば利用すべきかもしれませんね。

http://androidandandroid.blog.fc2.com/?mode=m&no=47
http://smhn.info/201203-softbank-prepaid

書込番号:15375130

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/23 22:12(1年以上前)

日本通信で6540円で諸費用込みでMNP転出できますよ。

書込番号:15381829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/23 22:14(1年以上前)

すみません、訂正です↓

2012/8/8から2ヶ月以内の解約で違約金(5250円)がかかるように変更したようです。

書込番号:15381847

Goodアンサーナイスクチコミ!0


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/24 01:21(1年以上前)

今なら前述の日本通信の音声プランかauのプリペイド(新規手数料4200+カード代3000)でしょうね
総費用は一万以上掛かりますが
機種代と月サポの増額分で何倍も戻って来ると思われます

書込番号:15382757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/11/24 02:38(1年以上前)

各キャリア共中古の端末を持ち込んでの新規契約は可能ですし、縛りの無いプランを選択する事も可能ですよ。

キャリアや代理店によっては端末に瑕疵があるだの何だのでかなり渋るトコロもありますが。

書込番号:15382920

ナイスクチコミ!0


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件

2012/11/25 23:15(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
色々検討してみます。

書込番号:15392131

ナイスクチコミ!0


kazu1899さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/25 23:31(1年以上前)

姉が今日iPhoneにMNPしたのですが、 たまたま店員さんにMNPを繰り返した方が特ではないか?と質問したところ、繰り返しMNPをされる方は審査に通らずMNPできなくなるかもと言われたそうです。いわゆるブラックリストみたいな物ですかね?実際になったわけではないですし何とも言えませんが。噂程度で頭に入れていただければ…。

書込番号:15392217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件

2012/11/26 00:27(1年以上前)

>まぐたろうさん
情報ありがとうございます。
日本通信なら違約金入れて1万円程度なので
かなりお得ですね。
ヨドバシカメラなどでそのままやってくれないのかな?

>kazu1899さん

ブラックになる話は聞きました。
1年以内でしたっけ?
でも日本通信とかでMNPして
日本通信ではブラックになっても
ドコモには関係ないですよね?
どうなんでしょう・・・・

書込番号:15392482

ナイスクチコミ!0


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/26 09:28(1年以上前)

まあブラックになっても不払いブラックとは違って
auやsbは半年程であけるみたいですから
怖がらなくていいんじゃないんでしょうか
日本通信など大部分の人には一生縁がないでしょうしね
日本通信はdocomoの電波を借りてますがNTTとは無関係の会社なので今後docomoの契約に影響することはあり得ないですね

書込番号:15393270 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング