『11月末契約の場合の注意点』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『11月末契約の場合の注意点』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

標準

11月末契約の場合の注意点

2012/11/23 18:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 azusachoiさん
クチコミ投稿数:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

毎月の支払で「パケホーダイ未加入」又は「パケホーダイの上限金額に達していない」人の場合です。
(うちの妻がそうなのですが、パッケット通信が毎月100円位です。)

パケホーダイにすると(スマホなので当然皆さん加入されると思うのですが)当月分パケホーダイの5000円強が丸々1カ月分請求されます。

本日DSで指摘され初めて知りました。

特に質問ではないのですが、私のように知らない人がいるかもと思い お知らせいたします。

書込番号:15380631

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14件

2012/11/23 18:37(1年以上前)

この機種でスマホデビューです。
現在、パケホーダイ未加入なので、まったく意識してなかった情報でした。
ありがとうございます。

12月からの事務手数料との差分を考えた場合、12月加入が得ですね。

書込番号:15380771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2012/11/23 19:00(1年以上前)

定額制のパケットの多くが
日割り計算外ということもあり
11月30日の契約であっても満額請求されますね

月の半ばであっても
パケット通信を大量に行うのであれば
結果的にパケホーダイなどの定額制が良くなってしまいますけど

契約月の残り日数が少ないので
パケット通信を抑えつつ運用するつもりの場合
日割り計算の出来る「パケホーダイダブル」で契約し
同時に次月からのプラン変更も申し込めば(定額制のフラットなど
次月からはパケット上限を気にせずに運用できますね

ただし残り少ない日数でも上限まで到達した場合は
ダブルの上減額の請求になり
フラットよりも高めの請求になりますので(注意が必要です

書込番号:15380876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2012/11/23 19:20(1年以上前)

ショップの店員さんの情報も含めると(真偽は確かではないですが…
12月から変更されるのは事務手数料だけでは無いらしく(+1050円
端末代金に影響する「月々サポート」の減額調整もあるとか…

スマホ購入を決めている場合
一番損しない選択肢としては

・11月30日の夕方ギリギリに端末契約
・パケット契約は日割り計算の出来る「ダブル」
・同時に次月からのフラットプランの申し込みも済ませる
・初期設定程度では上限まで行かないと思われるので
 端末受け取り後は即座にシャットダウン
・日付変更と共に12月に入るのでフラットでの運用が開始される

事務手数料も変更前ですし
月々サポートの減額も行われないので
1日分の日割り請求(73円位かな)のみで
トータルの支払額は抑えられる事になるかも

実際、月々サポートの減額調整については定かではないので(話半分で
事務手数料の変更分だけと考えても
多少はお徳になると言う事で^^;

書込番号:15380962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2012/11/23 19:26(1年以上前)

連投ですいません@@

この機種を含めた冬モデルに関しては
既に減額調整済みとか聞いたような気がするので…
端末代金の増減には影響無いかも知れませんね

既に発売済みの夏秋モデルの金額調整だったかもw
かなり曖昧なので
気になる方は直接ショップで確認してみてください^^;

書込番号:15380986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/23 22:05(1年以上前)

私もパケホーダイダブルで11月中にしようと思ったら、DSの店員さんに2100円かかってしまうと言われました。

日割りにはならないんでしょうか?他の量販店でも2100円は最低かかると言われました。
11月契約で使う予定がない人は注意です。

※それは違うよ!などありましたら返信してもらえると助かります。

書込番号:15381786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/23 22:19(1年以上前)

パケホーダイダブルは日割り出来るみたいですが、月月サポートは契約月からですよね。

私もデビュー予定でFOMAからXiに変更です。

11月内か12月購入か迷っておりますが、11月30日契約した場合月月サポートは
1日分の日割り料金で1回分(MAX2205円)を消費してしまうのでしょうか?

なんか1000円うかすと余計損するような... 

クリップディスプレイも欲しいけど、どの方法が徳なんでしょうか?
月月サポートも翌月から適用なら間違いなく月末買うのですがね。

書込番号:15381881

ナイスクチコミ!0


jjonathanさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/23 22:31(1年以上前)

ダブルの下は初期設定だけで到達するようですよ?それどころか注意しないと上限もすぐ超えそうです。

なので、29日に購入して2日だけダブルで過ごして12月1日からフラットやライトにするって考えは損すると思います。私も最初はそのようにしようと思ったのですが、初期設定ではwifiでできない通信が多々含まれるらしく最初の月は最低でもライトがいいとのことです。そもそもダブルの下は5000KBで2100円、上は15500KBで6510円ですのですぐに上限足するでしょうね。

私はMNPなので事務手数料値上げの考慮はしていませんが29日に購入しないで1日までまって購入するつもりです。クリップディスプレイは運よければ1日の応募でももらえるかもしれないですが(多分無理だろうけど)パケ代の5千円は確実に2日間でかかってしまいますから。

書込番号:15381962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2012/11/23 23:00(1年以上前)

単純な登録のみならダブルでの日割も有効かと思いましたが
端末購入時の条件によっては(多数のオプション設定など
端末受け取り前にダブルの上限到達も有り得るのかも知れませんね

自分の方法は余りにもピンポイント過ぎるので
無難に12月からの契約が良さそうですね^^;

混乱も招くような情報で申し訳ないm(_)m

書込番号:15382137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/24 07:51(1年以上前)

端末契約時の初期設定で上限に達するとおもいます。

書込番号:15383285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


maje37さん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/24 11:27(1年以上前)

XIパケホーダイについて自分の例でドコモに問い合わせたところ
今スマホでパケホーダイフラットに加入してるんなら
発売日当日適用でXIパケホーダイに変更してさかのぼって当月適用になり
パケホーダイフラットの2重請求にならないと言う回答をもらいました

書込番号:15384059

ナイスクチコミ!1


max powerさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/24 12:41(1年以上前)

昨日、auからドコモにmnpいたしました。
wifi運用する予定なので、店員さんのアドバイスにより、パケホダブルは来月からの適用にすることができました。


書込番号:15384340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/24 18:34(1年以上前)


Wi-Fi設定する前の初期設定する際にデータ通信していまうきがするのですが。

書込番号:15385783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


max powerさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/24 21:26(1年以上前)

347円だけパケット使いました。

書込番号:15386527

ナイスクチコミ!0


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/27 20:59(1年以上前)

私も月末契約について疑問があった為、本日、DSで確認しました。

月々サポートは翌月から適用されるとの事ですので、11月契約の場合は12月から適用されるみたいです。
なので、損する事はないようです。

パケホについても確認しましたが、DS曰くダブルでも日割りにはならないと言っていましたが、
ここのレスをみるとダブルでも日割りになると書かれていますね・・・。
果たしてどっちが正しいのか??

自分もこの機種からスマホデビューで今月は全く使用しないつもりですが、
本当に初期設定だけで2100円をあっという間に超えちゃうもんなんですかね?

書込番号:15400074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/11/28 13:39(1年以上前)

そうみたいですね。私も昨日知りました…ショップから連絡があり、明日に予約していたゼータがお渡し出来ます。ただ12月に入ってからがおすすめです。と言われました。明日に手元に届くものとワクワクしていたものですから…スレ主様も購入予定ですか?12月から契約するのですか?11月に予約してるので12月にきても、手数料アップの千円はいただきませんとも言われました。12月に行くとすると楽しみが伸びて残念な気が…でもお得な方がいいですよね。

書込番号:15402961

ナイスクチコミ!0


スレ主 azusachoiさん
クチコミ投稿数:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/11/28 14:19(1年以上前)

しょうりょこうさん 私の場合は、妻だけ初期設定を12/1にする予定です。 受取は2台とも明日行きます。

書込番号:15403091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/11/28 14:39(1年以上前)

ozusachoiさん、返信ありがとうございます。え!?そんなこと、出来るんですか!!初期設定は自宅で1日にするってことですか?初期設定って、DoCoMoショップでやってもらえたりするんですかね?初スマホ嬉しいんですが…まったくなんの知識もないので不安です…

書込番号:15403157

ナイスクチコミ!0


スレ主 azusachoiさん
クチコミ投稿数:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/11/28 14:46(1年以上前)

しょうりょこうさん
私も初スマホなのですが、DSの店員さんが提案してくれました。 妻のxperiaは12/1までは基本的に通話しかできないそうですが、12/1以降DSで初期設定してくれるそうです。 何せ妻はパケット代100円程度ですからw この方がゼッタイにお得ですよね。 

書込番号:15403180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/11/28 14:56(1年以上前)

ozusachoiさん。そういう方法もあるんですね。参考になりました。ありがとうございました〜。

書込番号:15403206

ナイスクチコミ!0


LEGO2012さん
クチコミ投稿数:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/04 23:36(1年以上前)

私30日に機種変更しました。FOMAタイプSSバリュー→Xiパケホーダイダブル(30日のみ)→Xiパケホーダイライト(12/1〜)。登録だけ量販店で済ませ12/1になってから自分で初期設定しました。11月の料金表みるとダブルは日割計算されおり66円でした。ちなみにXi割と月々サポートも11月料金に入っていました。とりあえずダブルは日割り計算されていましたよ。安く済みました。

書込番号:15433899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング