『パケ代節約の質問』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケ代節約の質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

パケ代節約の質問

2012/11/26 21:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 nitanさん
クチコミ投稿数:52件

現在Xi未対応スマホを使用しています。一年前にXi対応のL09cのルーターを契約しています。当初は家にネットがなく、ルーターにてパソコンなど使いましたが、現在はネット契約しています。ルーターはXiにねん契約していますので、ちょうど後一年契約あります。最近タブレットのネクサス7を買いました。今までは、ネット契約してからはルーターを使用せず、月千円で寝かせて節約していましたが、ネクサスを購入したので、外では時々ルーター使います。そこで、この機種に変更したいのですが、節約を考えたら、スマホをパケ放題契約せずWi-Fiにてルーター接続して使う方が良いのか、ルーターを寝かせて、ネクサスをスマホに接続した方が良いのか悩みます。ちなみに別にバッテリーブースターもあるのでテザリンクでしても充電は大丈夫です、テザリンクすると、パケ代高くなりますか?何か良いアドバイスお願いします 家では光接続しています。

書込番号:15395907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/26 22:01(1年以上前)

スレ主様

あくまでもご参考までですが、既存でXiモバイルWi-Fiルーターをお持ちでしたら、もう一台お持ちの端末はFOMAスマホでしょうか?(Xi未対応スマホと記載しか無かったので気になりました)

で、今回はFOMA対応スマホの契約変更でXi対応AndroidスマホとなるSH-02Eに契約変更ってお考えですよね?ならば「プラスXi割」では如何でしょうか?「プラスXi割」はご存知かも知れませんが来春3月末までの申し込み限定で永遠に2台目Xi対応端末の月々のパケ・ホ−ダイ料金が、3980円/月と通常の5980円/月より2005円/月が格安になるプランです。(加入内容の条件さえdocomoが定める内容に整えば契約可能です)

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15396010

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nitanさん
クチコミ投稿数:52件

2012/11/26 22:17(1年以上前)

現在はsh12c使用です。Xiプラス割は知りませんでした。7G制限などや3G制限などありますか?xiルーターはL09Cでxiにねんと言う契約です。確かドゴモでテザリングすると少し高くなるとも聞いたのですがどうなんですか

書込番号:15396130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/11/26 22:34(1年以上前)

データプランにねんですね?スマホだとパケホーダブルが該当しますが、どちらも使った分課金されるので節約にはならないでしょう。XiスマホはテザリングしてもFOMAのような別料金は発生しません。
スマホは知らないところで通信もしていていくら節約してもすぐ上限に達することが多いので、Xiスマホを買うことが前提ならパケホーフラットかライトのような定額にしてテザリングし、ルーターを寝かせるのが落とし所だと思います。

書込番号:15396249

ナイスクチコミ!1


スレ主 nitanさん
クチコミ投稿数:52件

2012/11/26 23:40(1年以上前)

xiプラス割が気になります。今はパケ・ホーダイフラットでスマホを使用ですルーターはデーターにねんという契約です、その場合機種変更したらAQUOS02eスマホをプラス割にできますか?7G?3G?制限などは?

書込番号:15396663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/11/26 23:57(1年以上前)

Xiプラス割は2台持つと割り引くものですが、2台ともパケホー定額にしなければなりません。スマホでパケホーフラットで6千円だと、ルーターを4千円にしてくれるというもので、合計1万円に基本料金やISPとかで1.1万円以上になります。
フラットだと7GBが上限、2台だから14GBまで使えるというものです。そんなに多く使わないなら節約どころか今の倍近くになって割高です。またデータプランにねんから変更は多分できず解約金が発生すると思います。

書込番号:15396751

ナイスクチコミ!1


スレ主 nitanさん
クチコミ投稿数:52件

2012/11/27 01:10(1年以上前)

やっぱりスマホをxiフラット契約して、ルーターは寝かせて、来年に解約して、ネクサスをテザリングするのが一番ですかね?

書込番号:15397102

ナイスクチコミ!0


sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/27 02:42(1年以上前)

細かく読んでもまぁしょうが無いので
内容に合う部分が有れば幸いって所で書きます。

パケ代の節約と言う事ですが通常の回線を使い通常の使い方をすると節約と基本的にどうしても無理が有ります。

節約失敗する→パケmaxで必然的に基本料金がパケ放題込の料金になります。
とは言っても使わない訳にもと言う所で自分のケースでは

ガラケー ソフトバンクです(スマホでもできるんでしょうかね?)パケットをそもそも使う気無いのでサービス全部切ってます所謂待受携帯です。
電話は多少の不都合が有りますが滅多に電話しないのでfusion ipのipフォンで代用
ウチのネット環境は宅内関係で光が無理だったって事もうりadslのままでしたが
wimaxレンタルで使ってみたら計測値 adsl>wimax 実測adsl<wimaxと言う事でwimaxに移行

wimaxはホームlan化出来るので宅内は固定回線と同じように使えるのでつまり
屋外での高速通信が必要な場合こいつを持ち出します。

それでスマホはですがドコモのスマホを使いmioiijのドコモのsimを差して使ってます。
ドコモ独自のサービスは使えませんが

ネット環境で考えるとこれが最低料金かつ余り考えなくても低料金を維持出来るはず

biglobe wimaxの月額4000+携帯+1000+miiij1000円 計6000円
宅内のネット料金も合わせての料金ですのでずば抜けて安い構成かと思います。

ただ最近パナのBDレコーダーを買ったのですが
inetと連帯して自動予約する関係wimax引っこ抜いて一日移動しても良いのか?ってのが悩みですが
もう一つwimax契約しても1万なのでそれでも激安ですが・・・

nttipフォン使わないのは余り使わないのに月額有ると(実際使ってない月が多い)ので通信料が多少高くてもfusionの方がトータルで安い
あとwifi環境下だとfusionの方がまともに使えるみたいなのでntt ipを切ったと言う経緯も有る。

このスマホでやっている訳ではないのでMIOiijがコイツでも問題無いなら似た事が出来るんじゃないかなーと言う事です。
省電力省電力と言うcmで本当にそうなら白ロムで移行したいなーと言う兼ね合いで覗いただけなんで。

多分純正下で節約しても宅内と合わせて1万超えるのは止む得ないかなーと思うので・・・
4000円も変わると二年で96000円・・・バカにならない金額です。。
wimaxの回し者では無いですが質問主さんの家にネットが無いと言うならwimaxがオススメかも知れないです。

wifi運用で耐え切れるぜと言うならmioIIJの方は要らない
低速でもokと言うならmioIIJだけでいい
ただ電話は一応要るはずなので三社の携帯は持っておかないといけないので塩漬け状態で持っておく必要は有るでしょうね。
全部揃えて居るとまぁ万能に使い勝手良いので月額6kでネット環境抑えてもいいって言うならこれが良いかと。

書込番号:15397288

ナイスクチコミ!1


スレ主 nitanさん
クチコミ投稿数:52件

2012/11/27 19:29(1年以上前)

sinjukuさんの方法ですとWiMAX契約などまた契約増えるのできついです、、今出来る範囲ではネクサスをテザリングにてスマホに接続してスマホはパケ・ホーダイフラット契約にするか、ルーターにてスマホとネクサスを接続して使い、パケ・ホーダイせずデーター通信オフしてWi-Fiのみでルーターにて使う方法もちろん現在Wi-Fiでも、spモードメールは届く設定しています。のでそこは継続でパケ・ホーダイ契約しないとspモードメールが来るのかはわからないですが、自宅はネットあるので、そちらに接続する。外ではモバイルブースターで充電可能です、今出来る範囲で良い方法ありますか?

書込番号:15399656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/28 02:44(1年以上前)

ドコモショップのWi-Fi利用とか 確か12月からセブンイレブンで無料Wi-Fi使える様になるはず? セブンイレブン ホームページで確認を

書込番号:15401607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング