『HDMI経由の動画再生について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HDMI経由の動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 HDMI経由の動画再生について

2013/01/19 07:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 1200SSさん
クチコミ投稿数:8件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

皆様のご意見、日々参考にさせていただいてます。
大満足の機種ですが私のやり方が悪いのかHDMI経由でTVに接続しても映りません。一応電子取説を読みましたが細かいことまで書いてなくて、、、。ちなみに、TVは、SONY ブラビア KDL-40HX720 です。Zetaからは変換アダプタ(ELECOM MHL Adapter MPA-mhlad01BK)をHDMIケーブルに接続しています。
ご教授宜しくお願いいたします。

書込番号:15638970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/19 08:41(1年以上前)

私はこの機種のユーザーではないんですが、変換アダプターを使ってHDMIでのテレビ接続しています。
変換アダプターを使用する場合はmicroUSBを変換アダプターに差して給電しながらでないとテレビ接続はできないと思いますが、microUSBは接続していますか?私は始め接続していなく、困ったので。

書込番号:15639177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/01/19 08:44(1年以上前)

アダプターに給電してますか?
後 動画を再生している最中に接続してもTVに移りませんか?

書込番号:15639190

ナイスクチコミ!0


スレ主 1200SSさん
クチコミ投稿数:8件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/19 09:01(1年以上前)

お二人の早々の返信ありがとうございます。
給電はしてませんでした。今日中にトライしてご報告します。

書込番号:15639244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/19 09:21(1年以上前)

スマホ側に給電する必要があるこの製品はちょっと配線が面倒そうですね。
自分はこちらを検討しています。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/mpa-mhlhd/bk/index.asp
これなら給電口がTV側なので、適当なAC/USBアダプタと共にTV裏に押し込めることができ、そこからUSBケーブルだけでスマホに接続ができそう。

書込番号:15639296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/19 18:51(1年以上前)

MPA-MHLHD25BKをSH-02EとアクオスTVに接続してますが問題無く使えてます。 接続方法等を再確認してみて下さい。

書込番号:15641539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/01/19 22:40(1年以上前)

akibow38さん

誤解されているようですがスマホに給電する必要が有るのでは無く
アダプターに給電する必要が有るのです

紹介して頂いた製品もケーブルに給電しないと使用出来ないのでは無いですか?

書込番号:15642689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/19 23:24(1年以上前)

@ちょこさん

横から失礼します。

>スマホ側に給電する必要がある

というのは、ケーブルの給電口がスマホに近い位置にある、という意味だと思います。

スマホ側までのケーブルが短い製品は、スマホの充電器をそのまま給電に使いやすいというメリットはあるけど、毎回つなぎ直す必要があるし、見た目もごちゃごちゃする。

TV側に給電口があるものは、充電器とは別にACアダプタをもう一つ用意しないといけないけど、TVの後ろに配線を隠せるし、つなぎ直しの手間が少ない。

とおっしゃっているのだと思いますよ。

書込番号:15642941

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング