『通信量制限がなくて、安い通信料金』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信量制限がなくて、安い通信料金』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

通信量制限がなくて、安い通信料金

2013/02/02 00:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:103件

SH-02Eを購入しXiパケほうだいライトでネットをするようになりました。
それでネット通信にもいろんな方法があることに気づきました。

ドコモ月々サポート(2年縛り)終了後、
通話は携帯をSSバリューコース(月々¥980で無料通話¥1000分付)にして
ネットはシェアリーのwimax(月々¥1980、ルーターはバッグに入れて持ち歩く)にすれば、
通信量制限がなくて、月々の負担が¥2960で済みそうなのですが、
可能でしょうか?(SH-02Eのハード、ソフトのドコモ縛りみたいなのがあるのかも含めて)

電波状態は、Try WiMAXレンタルで確認してみようと思います。

書込番号:15703657

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10674件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/02 02:09(1年以上前)

何をなさりたいかを理解した上で申し上げますと、可能は可能ですが・・・

まずSSバリューコースはFOMAのプランで、この機種はXI端末です。
で、どうもこの機種、FOMAのSIMを認識してくれないようです。
ですので通話プランにせよデータプランにせよ、XIのSIMを差し込むしかなく、通話プランではXIのプランしか利用できずバリューSSは無理です。
以下XI通話プラン。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/xi/#p01
通話料を安く抑えたいということであれば、XI通話プランを契約せず、050plusの方がいいかもしれませんね。
http://050plus.com/pc/index.html
こないだこの機種にも対応したようですし。

でも既にXI通話プランを契約されているのであれば、その契約がXIたいぷ2年の場合、縛りが発生しており、契約解除に1万円ほど要るはずです。大丈夫ですか?
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/xi/type_xi_ninen/index.html

で、Xiパケホーダイライトの契約を解除すると言うことであれば、月々サポートを受けられなくなります。
端末は一括購入でしょうか?
SPモードを契約解除してしまえば、docomoのメールアドレスも使えません。
大丈夫ですか?
もしかしたらSPモードを解除したことでdocomo経由でのアップデートを受けられなくなるかもしれません。
大丈夫でしょうか?
wimaxのエリアはまだまだ狭いですよ?
https://www.uqwimax.jp/service/area/
旅行先で道がわからなくなり、スマホで調べようと思ったらwimaxのエリア外でネットに繋がらないなんてこともありますよ…
大丈夫でしょうか?

MVNOのwimaxは条件が適合すれば非常に有難いですが、デメリットも多いです。
ですので私はL-03EにIIjmioの945円のプランと併用しております。
http://kakaku.com/item/K0000426911/
https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/
シェアリーと併せて約3000円の通信費ですね。

シェアリーは安価ですが、それでも最低1年縛りです。
月々2000円で12ヶ月で24000円。
契約解除後に端末を5千円で売ったとしても19000円の出費です。
契約前にメリット・デメリットをよくよく検討された方が宜しいかと。

現在のお支払いの内容が具体的にどうなっておられるか記していただければ、より具体的に助言申し上げることも可能です。

書込番号:15703881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10674件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/02 02:13(1年以上前)

ああ、失礼しました。

>ドコモ月々サポート(2年縛り)終了後

ですか。可能です。FOMA SSバリュー以外。
2年後にシェアリーwimaxがあるかどうかは解りませんが。
多分、2年後には各キャリアが提供している通信プランも、もう少しマシなものになって居るのではないかと思います。
私の願望かな…

書込番号:15703892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/02/02 08:54(1年以上前)

この機種では、FOMA契約のSIMは使用できないので
スレ主さんのご希望の運営方法は出来ません

後 SSバリュー 980円は2年縛りの契約時ですけど問題は無いのですか?

書込番号:15704505

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2013/02/02 09:42(1年以上前)

>まぐたろうさん、@ちょこさんへ

ガラケーから買い換えるときお店でSIMカード交換の説明を受けましたが、
FOMA契約出来なくなるとは気づきませんでした。

ドコモ経由のアップデートが出来なくなるかも。
うーん、こまりますね。

私の使い方では通信量が3Gもあれば十分だと思っていたのですが、
パソコンが勝手にアップデートなどで、あっという間に3Gを使ってしまったので、
通信費節約と通信環境改善でいい考えだと思ったのですが、仕方ないですね。

2年間あるので、じっくり考えます。
まぐたろうさんが言うように環境も変わっているでしょうし。
そのころは、WiMaxが2になってそうですが。

2年後の各キャリアの改善に関しては私も希望しますが・・・。

大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:15704698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング