『不都合かわからないのですが。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不都合かわからないのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

不都合かわからないのですが。

2013/08/13 18:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:19件

12月の終わりにSH-02Eの白を購入しました。
最近本体に直接USBケーブルをさすと
たまに、途中で赤いランプが点滅したり、充電されなくなったりじす。
今充電さしてますが、ランプはずっとついてるものの充電が増えるのがやたら遅いです。30分で2%か3%くらいしか増えません。
あと、最近すぐ本体が暑くなります。
これは、修理になりますかね?
新品交換でしょうか?みなさんはどうなのかなと気になっています。

書込番号:16465846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/08/13 21:30(1年以上前)

こんばんわ。

 私は発売日に購入した物を使っていますが、多分、同じ様にUSB周りに不具合のある製造ロットに該当すると思います。

 詳しくは以下のスレを参照されると良いと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%8F%5B%93d%81%40%93_%96%C5&BBSTabNo=12&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&Reload.x=-917&Reload.y=-1021&PrdKey=J0000005350&act=input

 DSに持ち込んだ方が宜しいかと思います。

書込番号:16466403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/08/13 21:33(1年以上前)

とつまろさん
回答ありがとうございます。
充電されたりされなかったりですが、DOCOMOショップで症状が確認されなかったら、新品交換厳しいでしょうか?発熱も不具合に入りますか?

書込番号:16466418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/13 21:55(1年以上前)

> DOCOMOショップで症状が確認されなかったら

とつまろさんに該当しないスマホ一般の参考では、発熱との因果関係が無いものとして、昨今出ているACアダプタの断線しかかりですと、本体を持って行くだけでは確実に再現しませんので注意が必要で、まずはこの切り分けを行った方がいいでしょうね。

ACアダプタに問題無く、発熱との因果関係があるとすれば、まずはBatteryMixなどで充電のカーブとCPU使用率を確認した方がいいでしょう。
発熱中は充電が遅いとかで、何らかのアプリが影響しているのか、それとも何もCPUが動いていないのに(消耗して)発熱しているのかなどを確認するとか。

書込番号:16466520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2013/08/15 18:00(1年以上前)

不都合じゃなくて不具合ですね?

書込番号:16472640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/08/16 20:08(1年以上前)

クレードルでの充電をオススメします。 USB直挿し充電は本体メス側が劣化するので。

書込番号:16476527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/09/08 14:35(1年以上前)

私は、充電の不具合が三回ほどあり、とりあえずドコモショップに持っていったら、製造番号を確認され、その場ですぐ交換になりました。
症状を伝えただけで、確認もされませんでした。

聞いてみると、製造初期の頃のもので、充電不具合で持ち込みがあった場合は、交換対象となってるそうです。

ただし、リコールではないので、充電不具合以外の症状では交換にならないそうです。

在庫があればすぐやってもらえますよ。
ちなみに、今年4月頃からだそうです。
新品になり嬉しかったです!

書込番号:16559205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング