『電子マネーをお使いの方にお尋ねします』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電子マネーをお使いの方にお尋ねします』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電子マネーをお使いの方にお尋ねします

2013/02/12 21:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 carrymanさん
クチコミ投稿数:36件

先日、東京にて電子マネー(Suica)を使いましたが、一発で決済出来ずに苦労しました。
このような症状を経験した方がいらっしゃいましたら、どのようにして解決したかお知らせください。
なお、エラーが出たのは電車の改札を通ったときで、他に使用したときは出ませんでした。
また、カバーをつけていたので、それが原因と思い、カバーをはずして見ましたが、それでもエラーが出ています。

書込番号:15756239

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/02/12 22:11(1年以上前)

私の場合、完全に付けずに少し浮かせた状態で(指で抱えている分の空間位)、マーク部分をかざして、エラーは出ていません
ポイントと言ったら良いのかどうか判りませんが、一瞬止める(滑らせない)のがコツかも知れませんので、一度、お試し下さい
ちなみにケースは付けず、裸で使用しています

書込番号:15756346

Goodアンサーナイスクチコミ!0


VSZさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/13 08:41(1年以上前)

私も購入約1か月になりますが、その症状には悩んでいます。エラーになるのは主にJRの改札で、2回目タッチでなんとか通過できます。私鉄の改札でも時々なります。
コンビニなどの電子決済は、反応が遅い感じはしますが、大丈夫です。明らかに以前使っていた機種と比較して反応が遅いです。
購入して1週間位にドコモショップへ相談に行ったんですが、ろくな検査もせず、「正常です。」と言われました。また、電池にアンテナがついているとのことでしたので、電池を交換してみても症状は変わりませんでした。今はあきらめて使ってます。

書込番号:15758101 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 carrymanさん
クチコミ投稿数:36件

2013/02/13 21:42(1年以上前)

そうですか。この機種特有の症状なのですかね?
今度の休みにDSに行って相談してみます。

書込番号:15760713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/02/13 22:51(1年以上前)

興味深いスレがありました(機種違いでGALAXY Note II SC-02Eのスレです)
何と『電池にFelicaのアンテナが内蔵されている』ようです
ひょっとして、電池パックの交換で直るかも知れません

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005349/SortID=15759214/#tab

書込番号:15761145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/02/14 06:36(1年以上前)

本機の取扱説明書P.321に記載がありました

「おサイフケータイをご利用いただく場合は電池パックSC07を取り付けてください。
電池パックSC07にはFeliCaアンテナが搭載されています。」

書込番号:15762367

ナイスクチコミ!0


スレ主 carrymanさん
クチコミ投稿数:36件

2013/02/21 16:09(1年以上前)

DSに聞きましたが、あまり良い回答がありませんでしたので、このまま使ってみます。
いろいろとありがとうございました。

書込番号:15796456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング