『発売日予想』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発売日予想』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信23

お気に入りに追加

標準

発売日予想

2012/11/21 16:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

「HTC J butterfly」タッチ・アンド・トライイベント 12月3日開催!
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1211/20/news127.html

HTC J butterflyのキャンペーンサイトは12月10日にオープン予定。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/1211/21/l_st_htcj-39.jpg

とのことなので発売は12月14日(金)?と予想してみたりして^^

書込番号:15370686

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2012/11/21 20:28(1年以上前)

何だかんだで12月7日と予想してみます。

今回のキャンペーンは発売後に開催されると読みます。
また、キャンペーンで電池パックを申し込む事が出来ないのでどんなのが申し込めるのか
楽しみです。

書込番号:15371561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/22 11:47(1年以上前)

「午後の紅茶もう一杯さん」も書かれてる
12月10日オープン予定のHTC J butterflyスペシャルサイト告知画面
http://www.htc.com/jp/HTC-J-Butterfly-HTL21/

ここに「12月上旬より順次発売」とあります、上旬と言うことは
「川五右衛門さん」予想の12月7日が有力ですね。
でも「(一斉)発売」でなく「順次発売」って、どう言う意味だろう?
最初は「赤」だけが発売されて「白」と「黒」はあと回しとか……

書込番号:15374293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2012/11/22 12:59(1年以上前)

川五右衛門さんは7日発売の予想ですね。
私は情報発信型ブロガーさんをを集めての体験会が1ヶ月前から1週間前に開催されることが多いので、一週間後の10日にしましたがどうなんでしょう^^

八雲のデジタル隠居 さん
色違いで順次発売??? その手があったか!ですね
バタフライだけ12月にずれ込んだだけに色違いで順次発売もあり得るかもと思ってきましたw
ただそうなると当初の供給量は少なめ かもしれませんね。

書込番号:15374537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/22 16:04(1年以上前)

HTCのサイトにもキャンペーン予告も出ていよいよですね、12月上旬と言えば15日位までを指すのが普通なのではと期待してますが・・・
順次と言うのは色というか今回の冬モデルに見られた地域別ではないかと感じてます

書込番号:15375190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2012/11/22 16:35(1年以上前)

順次発売のテーマは今も数年前も相変わらずって感じですね。

だいたい一斉に発売します。ちょっと昔は沖縄から発売して次に東海、関東といった具合に発売日が1週間前後異なる場合がありました。
今は例えば金曜日に発売する地方と翌日の土曜日に発売するパターンがあるようですね。
しかしながらだいたい一斉に発売するケースがほとんどだと思います。
大丈夫とは言い切れませんが。。。

私もいつも機種変前は『順次発売』と書かれていた記憶があります。

12月7日、若しくは12月14日発売だと思います。
イベント等が開催されるということは開発、製造が順調な証拠ではないでしょうか?
だとすればau公式予定通り、上旬に発売してくれると信じてます。

書込番号:15375264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/22 18:27(1年以上前)

そうでしたか「順次発売」のことは、あまり気にしないほうが良いようですね
12月上旬の発売を信じて待ちましょう。7日か、10日か、楽しみです
でも上旬が15日くらいまでを指すのが普通になったのは一体いつ頃からなのでしょうね?昔は(年寄りはこれだから…)15日頃は中旬と言っていたのですが、上旬と下旬だけにしたのかな?今は学校でもそう教えているのかしら、円周率をほぼ3くらいって教えたように。

書込番号:15375612

ナイスクチコミ!4


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/11/22 18:37(1年以上前)

>でも上旬が15日くらいまでを指すのが普通になったのは一体いつ頃からなのでしょうね?

そうですね。
普通じゃないと思います。
上旬は、10日までです。

書込番号:15375652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/22 18:55(1年以上前)

そうですね、常識力がない不確かな書き込みですみませんでした!皆さんのご指摘通り10日までに出る事を願いたいと思います!

書込番号:15375717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2012/11/22 22:40(1年以上前)

よく、『上旬以降』なんだから下旬もあるし来年かもしれない。
という方もいますが、確かにそうなんですが来年は勘弁してください(笑)

書込番号:15376877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2012/11/24 01:43(1年以上前)

お遊びでやった発売日予想ですが、たくさんの方に参加いただきありがとうございました。<(_ _)>
私も皆さんに負けず劣らずHTC J butterflyを早く持ちたいと思っている一人です。
私ごとですが、HTC J butterflyの購入をもって2012年度の物欲納めにしたいと思いまーす^^

書込番号:15382818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/11/26 17:19(1年以上前)

大阪某所のauショップで予定では12月7日ですが・・・
という一言をお聞きしました。
一部の主力ショップには事前情報が流れてるのかもしれないですね。
まぁ、正式発表してないのは、出荷数とかの都合で延期になる可能性があるというところでしょうか。
ホライゾン向けで既に発売してることからハード的な問題は無いはず。
日本向けローカライズでソフト的な問題が無ければあとは数揃えれるか次第だと思います。

書込番号:15394663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2012/11/26 20:54(1年以上前)

今日になってもauHPは12月上旬のまま。
中旬とかになるといい加減変更表示される時期です。

どうやら12月7日っぽい???

書込番号:15395602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/28 12:19(1年以上前)

発売日が気になりますが本日ショッピングモールにあるau ショップで聞いてみたらどうも遅れているみたいでネットでなどには下旬とか出ている所もあるみたいですとの回答、au の公式サイトは未だ上旬以降ですがどうなんでしょうかね!?頻繁に更新されていた地域別販売情報も17日で止まってますが・・・別の書き込みにも有りました7日発売情報に期待したい所です。

書込番号:15402662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2012/11/28 15:13(1年以上前)

auショップがネットの情報として発売日が遅れそうと言うのですか?(笑)

どんだけ〜(古)

書込番号:15403276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/28 20:00(1年以上前)

au内部の掲示板みたいなのがあるんですよ。一般は見れないやつが。

書込番号:15404407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2012/11/28 22:40(1年以上前)

dark roastさん

その内部の掲示板に書かれていることは外部に漏れても問題ないのでしょうかね?


書込番号:15405323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2012/11/28 23:08(1年以上前)

明日か明後日に発売日発表しないかなぁ〜

書込番号:15405516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/29 12:22(1年以上前)

>川五右衛門さん
よく、「この機種は初回生産のみで流通が終われば手に入りません」等と
ショップで聞いたとかありますが、あれは実際通達があってるらしいです。

売り切れ後の入荷があったりするので、「ほらみたことか!売りたいから言ってるんだろ?」とか
「都市伝説だろ?」みたいにうそつき呼ばわりする人がいます。
基本は同じフランチャイズや量販店なら代理店間で在庫の移動とかで再入荷したり、
余程予約数があり、メーカーが追加生産に応じてる場合があるようです。

外部に漏れるというか、販売情報として店員さんが言ってしまうようです。
今回一部の販売店員に掲示板の存在を聞いたので、他のショップや量販店のau販売店員に確認したどころ、掲示板があると認めていました。

書込番号:15407447

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 Atelier Nii 

2012/11/29 19:11(1年以上前)

多分、ブロガーイベントで発売日は教えてくれると思われます。
公開して良いかどうかはその時の状況次第かな。(オフレコという事が多いです)

予約開始の発表があるのでそれから1週間後ですね。
個人的な予想ですが、明日か3日辺りには価格の発表と予約開始のアナウンスがありそうですが。

タッチ・アンド・トライイベントの当選者メールが来たので、butterflyに機種変するか判断する為に参加します。

書込番号:15409001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2012/11/29 19:48(1年以上前)

dark roastさん

情報ありがとうございます!

Nisizakaさん

明日あたり発表してほしいですね!
予約開始はauの場合お店にまかせてあるようでキャリア自ら予約開始のアナウンスはやってないみたいです。(iPhone系除く)

書込番号:15409176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/11/30 20:14(1年以上前)

今日大阪のauショップに電話で聞きましたところ発売日はメーカーは14日と言ってます、しかしauの上層部からはな何も言ってこないと言われました。
それで10日はまず無いといってました。
14日で発売日はほぼ決まりといってました。後可能性薄いですけど7日もあると言っていました。
たぶん発売日は14日と思います。

書込番号:15413834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2012/11/30 21:12(1年以上前)

14日なのかなぁ
私もショップで7日発売で、地方は14日発売と聞きました。

発売日は3日に発表すると思うって言ってましたけど、また予定は変わるかもしってコトでした!

7日発売してほしぃなぁ…

書込番号:15414104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2012/11/30 22:25(1年以上前)

auって発売週の火曜日に発表したりしますよね。
もう少し早く発表してもらいたいものです。

書込番号:15414486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング