『バックアップ・復元方法』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バックアップ・復元方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップ・復元方法

2012/12/11 13:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:6件

13HT(以降:前機)から本機に変更しました!

大きくなって、しかも軽く感じます。薄いからでしょうかね…(笑

ところでバックアップしたアプリ・メールの復元方法を教えてください。

下記の手順でしましたが、うまくできませんでした。
@前機でアプリをAppmonsterでSDカードにバックアップ!
AバックアップしたSDカードを本機に挿入。
B本機にAppmonsterをインストールし、SDカードへバックアップ。
C本機にアストロファイルマネージャーをインストールし、@のバックアップファイルを見つけてコピーする。
DCのファイルをBのフォルダにペースト。ちなみに2つのフォルダがあったので、両方にペーストしました。
EAppmonsterを起動し、バックアップアプリやスキャンをかけてみるが、Dのアプリは見つからず。

OSが新しくなったようなので、同じように認識しないのでしょうか…。

皆さんはどのようにバックアップされますか?

わかりにくい文章表現があると思いますが、ご容赦ください。

書込番号:15464131

ナイスクチコミ!0


返信する
pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/11 18:55(1年以上前)

>皆さんはどのようにバックアップされますか?

App List Backupを使ってアプリのバック。
アプリのファイルやフォルダをファイルマネージャで全てSDに移す。
新しい端末にApp List Backupをインストールし
restore、リストのアプリをインストール。

インストールの際、内部ストレージに出来たアプリのフォルダを全て消し、SDに移しといたフォルダ&ファイルをファイルマネージャを使って内部ストレージに移動。

これで完全に元通り。

質問者様は内部ストレージにフォルダを移動しましたか?

それとAppmonsterはこの様なバックアップには向いていません。apkと言う形式で保存する為、全てのアプリをバックアップすると容量デカくなります。
古いバージョンを残しておきたいアプリをバックアップする物です。

書込番号:15465131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/11 19:04(1年以上前)

連投すみません。

AppmonsterでバックアップしたものをSDに移してるんですよね?
アストロで見たときexternal_sdがあると思います。
それがSDの中身になります。
そこにAppmonsterでバックアップしたものがありませんか?
apkで直接インストールするので
もしかしたらplayストアでアプリの更新がうまくいかない可能性もあります、

書込番号:15465170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/12/12 18:37(1年以上前)

詳しいご回答、ありがとうございます。

早速試して見ます!!!

書込番号:15469350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング