『音楽の転送について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽の転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

音楽の転送について

2012/12/20 02:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:68件

普段、ウォークマンに音楽を転送するためにx-アプリを使っています。

最近HTCJButterflyを購入したのでそれに転送するためにx-アプリ(LISMO)を使って転送しました。
転送自体はできましたがButterfly標準プレイヤーで音楽を聞こうとしたらアルバムがばらばらになってました。
アルバム内でアーティストが違うと分けられてるみたいです。

LISMOで転送するとこうなるのは仕様ですか?
それともアルバムがばらばらにならない方法とかはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15503386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/12/20 03:01(1年以上前)

x-アプリのアルバム一覧で、アルバム名とかアーティスト名の欄にアルバムアーティスト名ってないですか?入力されてなかったら、そこにアルバムアーティスト名を入れてみたらどうでしょう?

書込番号:15503440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/20 03:43(1年以上前)

xアプリすforLISMO!でそうなった経験は無いですが、
xアプリforLISMO!のアルバムのプロパティでコンピレーションのチェック項目があるでチェックを入れてから転送してみてください。

書込番号:15503480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/12/20 09:41(1年以上前)

すみません。Media Goと勘違いしてました。
ACテンペストさんの言われている方法が正しいと思います!

書込番号:15503980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2012/12/21 00:57(1年以上前)

LISXILEさん、ACテンペストさん
返信ありがとうございます。

コンピレーションはすでにやってました。WAVのファイルはちゃんとアーティストごとに保存されてました。
なので違うのが原因かなと調べてて気づいたことがありました。
LISMOからスマートフォンに転送するときWAV→AACに変換しますよね。
その時にXアプリファイルの中身を見てみると「optimized files」ができてその中に変換したファイルができていました。
WAVと同じくアーティストごとに保存されてはいるんですが、変換したファイルだと「アーティストA」と「アーティストA feat ○○」でファイルがわかれていました。
おそらくそれが原因でButterfly本体の標準プレーヤーでアルバムがばらばらに別れたんだと思います。
WAVではそういうのはないです(コンピレーションアルバムにチェックを入れているので)

変換したファイルはおそらくコンピレーション(?)が反映されてないんだと思います。
これをどうにかできればいいんですけどね。ウォークマンなのでXアプリ以外でCD取り込みたくないですね。

ありがとうございました。

書込番号:15507544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング