『位置情報』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『位置情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 位置情報

2012/12/23 15:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 丸太郎さん
クチコミ投稿数:71件

本日入手しました
もう何がなんだか...

GPS設定しましたが、トップの画面で位置情報・気象情報取得できませんとあります
これはどうしたら取得できるのでしょうか?
また表示しないようにするのはどうすればよいのでしょうか?

書込番号:15518849

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2012/12/23 15:49(1年以上前)

ロック画面のことでしょうか?
それでしたら天気をリングの方にスライドさせると天気が開くので、更新を押せば気象情報を取得しませんか?

非表示の方法ですが、設定の個人設定の生産性を壁紙にすると非表示になります。

書込番号:15518892

ナイスクチコミ!0


スレ主 丸太郎さん
クチコミ投稿数:71件

2012/12/23 16:00(1年以上前)

別機種

AMD 大好きさん

早速アドバイスありがとうございます^^
更新しても変わらずで...

う〜む 慣れるまで時間かかりそうです





書込番号:15518929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2012/12/23 16:03(1年以上前)

超簡単なことですけど、GPSがオフになってたりしませんか?
設定の位置情報で、チェックを全部入れてみてください。
またトグル等でGPSをオンにしてください。

書込番号:15518940

ナイスクチコミ!0


スレ主 丸太郎さん
クチコミ投稿数:71件

2012/12/23 16:11(1年以上前)

別機種

今この状態です...
この設定画面であってますか?

書込番号:15518971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2012/12/23 16:34(1年以上前)

合ってますねぇなんで表示されないんでしょうかね?

天気の設定で、現在地にチェックはついていますでしょうか?
それでもダメだったら、わかりませんねぇ。

書込番号:15519056

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/12/23 16:48(1年以上前)

以下が参考になるかもしれません。
http://blog.livedoor.jp/xti001a/archives/21287637.html#135

書込番号:15519094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/23 16:53(1年以上前)

天気予報等はGPSをOffにしてても使えるハズですよ。
自分は必要な時以外GPSをOffにしていますが、天気予報は使えています。


アプリ側で地域設定出来ると思うので、設定すれば表示されると思いますよ。

書込番号:15519106

ナイスクチコミ!4


英国堂さん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/23 18:26(1年以上前)

問題は解決しましたか?

私は「Googleの位置情報サービス」にだけチェックを入れていますが、天気予報は見れています。

書込番号:15519438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chobobonさん
クチコミ投稿数:43件

2012/12/23 19:09(1年以上前)

ウィジェット上でロングタップして、画面の左上に「編集」と出るところにウィジェットを移動し、編集画面を開く。
右上の「追加」から都市名を検索して選んで、そっちにチェックが入った状態にすると、希望の都市名で表示されるようになると思います。
都市名はどこでもいいわけではないので、ある程度限定された中から選択(検索しても該当する都市名がないと言われます)することになります。

書込番号:15519617

ナイスクチコミ!1


dinamicさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/23 19:46(1年以上前)

画像の時計+天気はプリセットされているウィジェットですね。
ロングタップし、画面上部右側の『削除』に持って行けば消すことができます。

画面上、何も無い所でロングタップしますと、そこに置くウィジェットやショートカット等を選択することができますので、お好みの物をお選びください。

GPSの件、私も最初は同じ状況でした。
プリインアプリの『マップ』にて、GPSを掴まそうと、画面右上のGPSアイコンを何度かタップしているうちに掴むようになりました。
当然ながら、同時にホームの天気ウィジェットにも現在地の物が表示されるようになりました。

ちなみに関係があるかどうかは定かではありませんが、Wi-Fi接続していた間はできず、LTEに切り換えてやっているうちにできるようになりました。

書込番号:15519753 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 丸太郎さん
クチコミ投稿数:71件

2012/12/23 23:21(1年以上前)

たくさんのアドバイスをいただき
ありがとうござます♪

教えていただいた 地図を起動して放置...というのを試してみましたが
変化がなかったため再起動したら位置情報の確認?みたいな表示が出て
OKしたら無事にお天気も位置情報も表示されました

もやもやが一つ消えてスッキリしました
また次の疑問が出てきそうですが...^^;




書込番号:15520900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング