『ショートカットの名前を変更について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ショートカットの名前を変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ショートカットの名前を変更について

2013/01/10 11:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

普段使用するブックマーク(ブラウザ)をホーム画面に登録しているのですが。
このショートカットの名前を変更するにはどうすればよいのでしょうか?

機種変更した当初は、以下の手順で名前を変更して登録することができたのですが。
1.ブラウザでページを表示する。
2.表示したページをブックマークとして登録する。
3.登録するときに、短めの名称に変更して登録する。
4.ブックマークより登録したページを呼び出して表示する。
5.表示したページをホーム画面として登録する。

最近では、オリジナルの名称となってしまいます。

また、名前を変更して登録できていた時のアイコンは、
ブックマークのアイコンの上に表示したページのマークを
重ねた様なアイコンとなっていたのですが、
最近では、ブックマークのみのアイコンとなってしまいます。

よろしくお願いします。

書込番号:15597687

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/01/10 12:35(1年以上前)

私は、Desktop visualizerというアプリを使っています、このアプリはアイコンのデザインを変更するためのアプリですが、最後の項目で好きなタイトルをつける事ができます。

良かったら試してみて下さい。

書込番号:15597918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/01/10 12:46(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

ありがとうございます。
早速試してみたいと思います。

因みに、「なぜできなくなった」か、「アイコンの違い」など
お分かりでしたら教えてください。

書込番号:15597967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/01/10 16:09(1年以上前)

私はAndroid2.3のXPERIA acroHD IS12Sですが、ブックマークとして登録した名称は編集可能です、やり方は、ブックマーク一覧を出して、編集しようとするブックマークをロングタップすればメニューが出てきて、その中に編集とあります。

編集したブックマークタイトルのものを、ショートカットとして貼りつけると、編集したタイトルで貼りつけられます。

アイコンの違いについては、申し訳ない、わからないです。

書込番号:15598568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/01/10 16:35(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

>編集したブックマークタイトルのものを、ショートカットとして貼りつけると、編集したタイトルで貼りつけられます。

この方法で対応できました。
ありがとうございます。

因みに、この方法で作成した時のアイコンも重なったアイコンになっておりました。

書込番号:15598646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/01/10 17:58(1年以上前)

良かったです、もしかしてAndroid2.3ではできてAndroid4.1ではできないのかな?っていう可能性もありましたから、ただアイコンの件は役に立たなくて申し訳ないです。

書込番号:15598928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング