『フォルダが消えてしまいました』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フォルダが消えてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 フォルダが消えてしまいました

2013/01/22 14:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:19件

アプリのショートカットをフォルダ化していたのですが、
本日、フォルダが3つ消えてしまいました。
(消えた瞬間は見ておらず、気づいたらなくなっていた状態です)

再度、作り直しましたが、似たような現象に遭遇された方
いらっしゃるでしょうか?

因みにフォルダを削除した場合、復元はできるのでしょうか?

書込番号:15654914

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/22 18:44(1年以上前)

他機種ですが、スリープ復帰時にホームデータ
の何らかの読み込みエラー(おそらくですが)
により、フォルダやアイコンが表示されなくな
る事象はありました。
(電源オフ→再起動にて正常に復活しました)

もし本当に削除されていたら復元は不可能かと
思います。

書込番号:15655815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/01/22 18:58(1年以上前)

りゅぅちんさん

ご返事ありがとうございます。
残念ながら「電源オフ→電源オン」では復活しませんでした。
そこで、あきらめてしまい再作成しました。

削除した記憶はありませんが、やはり削除されていたのかな?

因みにバックアップとかは、できるのでしょうか?

書込番号:15655871

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/22 19:06(1年以上前)

ホームアプリによってはバックアップ可能かと
思います。
例えば『ADW.Launcher』でしたらバックアッ
プ&復元機能があります。

ホームアプリは使い勝手も異なるし好みも分か
れるので、色々とお試しになるのが良いかと思
います。

書込番号:15655900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2013/01/22 19:17(1年以上前)

りゅぅちんさん

ご返事ありがとうございます。
バックアップについては、探してみたいと思います。

今後消えないといいんですがね。

書込番号:15655949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/01/23 23:01(1年以上前)

確認済みかもしれませんが、ホーム画面の
(左右の)別スクリーンや他のシーンにも見あたらないでしょうか。

書込番号:15661742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/01/30 09:02(1年以上前)

SCスタナーさん

ご返事ありがとうございます。
遅くなり大変申し訳ありませんでした。

消えたフォルダですが、左右のスクリーンにはいません。
また、不勉強で申し訳ありません。
別のシーンとは、何のことでしょうか?

何で消えたのかはわかりませんが、今のところ落ち着いているみたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15691065

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/01/30 21:33(1年以上前)

シーンについては、以下が参考になると思います。

取扱説明書23頁「シーンを切り替える」
http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/htl21/htl21_torisetsu_shousai_04.pdf

以下は、HTC J ISW13HTでの説明になっていますが、こちらも参考になるかもしれません。
http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/htcsense/0004

書込番号:15693610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/01/30 22:44(1年以上前)

SCスタナーさん

ご返事ありがとうございます。
シーンを全て確認してみましたが、
ありませんでした。

今後、発生しなければいいのですが。
再現性がないので、しばらくは様子見です。

よろしくお願いします。

書込番号:15694121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング