『マンション高層階での電波環境について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マンション高層階での電波環境について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マンション高層階での電波環境について

2013/01/31 14:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。初めて質問させて頂きます。
当方、現在IS04を使用しており、転勤で鉄筋コンクリートマンションの30階に入居しました。
ここの電波環境が悪く、画面上のアンテナは0本、電話は5分に1度切れる、Webも画面フリーズする状況だったので、電波サポートに調査頂いた所、「このマンションからの依頼が一番多いが、光Wifiしか解決策はありません」と言われました。光は本宅に引いているのでコスト的に2回線契約は無料なことを伝え、LTEへの機種変で改善可能か聞いた所、サービスマン所有のiPhone5で検証してくれました。
結果LTEでアンテナ4本の状態でしたが、当方の機種変希望はbutterflyだが、それでも同様の状態になるか確認した所、iPhone5とアンドロイドは電波の拾い方が違うので、実機確認しないと解らないとの事でした。
そこで質問ですが、当方と同じく高層階に住まわれてbutterflyを使用されている方がいらっしゃいましたら、LTEの電波状態に関して情報を頂きたく思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:15696608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2013/01/31 20:27(1年以上前)

高層マンションって電波が入りやすく、
基地局を固定できないのですよ。
auは、まだ、LTE用のフェムトセルが出来ていないので
当面はcdmaのフェムトセルを使うしか回避方法がありません。
ドコモはLTE用のフェムトセルも出来たので
半年ほどの辛抱でしょう。
スマートフォン用の外部アンテナも売って居ません。
当面は、通信だけをWifiでつなぐしか無いですね。

書込番号:15697786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/31 21:24(1年以上前)

auひかりが入るマンションであればフェムトセルが使えるので、今すぐ電波サポート24に申し込んでみてください。通話はフェムトセル、通信はwi-fiが望ましいです。高層階は基地局からみれば、そもそも外からカバーする使用想定外ですので、屋内対策が行われているマンションでない限り安定した通信通話は不可能です。

現在auのフェムトセルは3Gのみ対応、LTEは発射しません。
30階でLTEが入れば想定外の使用なので掴めるだけでも御の字です。想定外なので、今iPhone5で2GのLTEが掴めても明日掴めるという保障はありません。800MのLTEも然りです。
因みにauフェムトセルは、auひかり、ADSLone、対象のケーブルプラス電話、jcomネットで設置可能です。

書込番号:15698147 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/01/31 22:40(1年以上前)

ご回答、ありがとうございました。お二人の情報で大変良く解りました。そもそも高層階は通信には不向きなのですね。

ひとまず機種変して、状況を見て電波サポートに問い合わせてみます。

書込番号:15698627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング