『カーナビの音楽タイトルの取得について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーナビの音楽タイトルの取得について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーナビの音楽タイトルの取得について

2013/02/08 08:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 ひ&みさん
クチコミ投稿数:79件

S006から機種変更したばかりです。
トヨタ純正のHDDカーナビにCDから音楽の取込みをしております。
音楽のタイトル取得をBluetoothでS006と接続し、PacketWINで行っておりました。

HTL21とカーナビの接続はできているのですが、PacketWINには対応していない様で、
タイトル取得ができません。

カーナビで選択できるのは、auはPacketONEかPacketWINしかなく、
あとはDOCOMOが2つ、SOFTBANKが1つと個別(マニュアル)設定しかありません。

過去ログに、SOFTBANK(TOSHIBA)を見かけましたが、私のSOFTBANKは3Gパケットのみで、
試しましたが、使えませんでした。

HTL21でタイトル取得するにはどうすれば良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15733141

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/02/08 09:49(1年以上前)

ん?素直にパソコンで取り込んでbutterflyに転送ではダメなのでしょうか?

書込番号:15733310

ナイスクチコミ!0


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/08 10:10(1年以上前)

カーナビの方は よく解りませんが、butterflyそのものは繋がってるのに…って事は単純に対応してないだけでは?

あとはナビの取説なりメーカーとかに聞いた方が もしかしたら早いかも…

それで 例えば対応してるスペックみたいなのを聞いて、butterflyが それに当てはまるかどうか…

解りづらかったら すいません。

書込番号:15733379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件

2013/02/08 12:16(1年以上前)

えっと、HDDナビの音楽のタイトルをHTL21で通信して取得するということですよね?

私はホンダのインターナビですが、この機種でナビを使えればウィルコムのデータ通信カードを解約するつもりでいました。

結果、PDAnetなどのアプリを使ったものの、満足いく結果が得られずに引き続きウィルコムを使っています。
月530円〜800円くらいなので、ま、いっか〜という感じです^^;


音楽タイトルの取得は試していませんでしたが、やはりナビ側が対応していないと難しいかもしれんません。

もしPDAnetなどを試していないのでしたら、一度試してみてはいかがでしょうか?

PDAnet カーナビ などで検索すれば、設定方法などたくさん出てきます。

書込番号:15733775

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ひ&みさん
クチコミ投稿数:79件

2013/02/08 12:49(1年以上前)

どないすんねんさん

お返事ありがとうございます。
butterflyに音楽を取込んでいますが、
家族が運転することもあるので、
タイトルの取込みができれば行いたいです。

書込番号:15733910

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひ&みさん
クチコミ投稿数:79件

2013/02/08 12:56(1年以上前)

霊児さん

お返事ありがとうございます。
おっしゃる通りPacketWINなど、対応していないと思います。

なので、手動設定(マニュアル)で、どこか接続先などが
ないかと探しております。

また、先程、auお客様センターにも確認したのですが、
BluetoothのプロファイルでGAVDP(詳細不明?)がないので、
出来ないと言われてしまいました。
但し、代替えとなるアプリなどがあれば、別とも。

Bluetoothの知識が乏しいので、何を言われてるのか・・・。

書込番号:15733943

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひ&みさん
クチコミ投稿数:79件

2013/02/08 13:01(1年以上前)

sakurakuraさん

お返事ありがとうございます。
「PDAnet」調べてみたいと思います。

ウイルコムが安くて気になりましたが、
カーナビの接続先にウイルコムは無かったので、
きっと駄目だろうなあ。

書込番号:15733963

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひ&みさん
クチコミ投稿数:79件

2013/02/08 14:19(1年以上前)

sakurakuraさん

PDAnetを使用した時の費用を教えてください。
今迄、PacketWINを使用していた時は、使用した月のみ525円+パケット料金でした。

PDAnetの場合は、どうなるのでしょうか?

DOCOMO以外だとパケット割引サービスの対象外になるような記事があったのですが、
その場合、CD 1枚当たり、どの位の費用かかるのか?
もしくは、どの程度のパケットが発生するのか、ご存じでしたら教えてください。

また、PDAnetはVer3.5より、FoxFiを使うようになったので、
FoxFi単体で使用する方がいいとの記事がありましたが、
その辺についても、ご存じでしたら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:15734217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件

2013/02/08 16:52(1年以上前)

ひ&みさん

パケット通信料ですが、機種変した月からの請求書を確認したところ、定額以外で
請求されているものが見当たりませんでした。

機種変した12月の請求書にパケット通信料/プランEシンプル596円という記載が
ありましたが、これは機種変する前に使用していたEVO3Dのもので、通信料/LTE
フラットは全額割り引かれています。

ナビをテザリングしたのは12月ですので、別に課金されているという形跡はありません。

翌月分も確認しましたが、定額以外で課金されているものはありませんでした。

パケット数は請求書に記載されていないのでわかりません。
定額で行けるならパケット数は気にしなくてもいいんですが・・・


PDAnetとFoxFi両方ともインストールしていましたが、そう言われればFoxFiしか使って
ませんね^^;

私が試したのはインターナビのルート案内や、PCで登録した目的地の同期などです。

結果、使えるような使えないような、不安定な状況でしたので、現在は使用していません。


書込番号:15734674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/09 19:37(1年以上前)

hondaですが、これで接続してます。
ご参考まで。


http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/carnavi/

http://www.premium-club.jp/info/communicate/au/?cont=ins_topics&org=hn.20121102

書込番号:15739959 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ひ&みさん
クチコミ投稿数:79件

2013/02/09 22:55(1年以上前)

sakurakuraさん

お返事ありがとうございます。
本日、FoxFi単体で試したところ、
タイトル情報の取得ができました。

パケット料金などは、明日確認してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:15740967

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひ&みさん
クチコミ投稿数:79件

2013/02/09 23:02(1年以上前)

ひろしん0715さん

お返事ありがとうございます。
カーナビ用のサービスがあったのですね。
全く知りませんでした。

ただ、残念なことに、私のカーナビはトヨタ純正ではありますが、
G-BOOKは非対応なので、使えそうにありません。

でも、貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:15740998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/12 05:32(1年以上前)

レンタルのCDを入れると題名からとかでないのでそのための接続をして題名の取得ですよね?

面倒でも借りたCDをB`sでCDテキストにて題名を取得してコピーすればどうですか?
そうすれば当然ナビ側で題名出ますよ。

私の周りの人はみんなそうやってます!

書込番号:15753201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひ&みさん
クチコミ投稿数:79件

2013/02/12 15:55(1年以上前)

reoreooneoneさん

お返事ありがとうございます。
B'sを持っていないので、
言われていることがわかりませんが、
検討してみたいと思います。

書込番号:15754733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/12 17:47(1年以上前)

B`s recorderです。

周りの方で持ってる方がいるかもしれませんよ、近ければお貸しできるんですがね。

CDをコピーするソフトの事です。

書込番号:15755054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/02/20 17:27(1年以上前)

スレ主様

その後パケット代のほうはどうなりましたか?
曲取得するだけでも、カーナビプランに加入したほうがいいのどしょうかね?

よろしくお願いします

書込番号:15792275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひ&みさん
クチコミ投稿数:79件

2013/02/20 17:49(1年以上前)

ダークサイドさん

FoxFi使用によるパケット代は
LTEプランで収まっているようです。
他の料金請求はありませんでした。

但し、CDタイトルの取得にのみ使用しているので、
G-BOOKの様な機能が使えるのか、
また、使用した場合の費用についてはわかりません。

よろしくお願いします。

書込番号:15792349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/02/21 14:47(1年以上前)

スレ主様

回答ありがとうございます。
私も曲取得にしか使わないのであとは問題ないです。
以前のスマホは曲取得が出来なかったので、今回機種変更してよかったです。の

書込番号:15796232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング