『microUSB端子部のキャップの補強について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microUSB端子部のキャップの補強について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

microUSB端子部のキャップの補強について

2013/02/09 17:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 akio1997さん
クチコミ投稿数:35件

この機種のmicroUSB端子部のキャップが外れやすいと言う事を見ました
補強すると外れないとあるのですが、補強する方法が載って居るのが
見つけられませんでしたので、質問させていただきました

一回わざと外して、瞬間接着剤で付けると言う事も考えていますが
その時は、ゼリータイプがお勧めですか?

外出先で外れると不安なので、外れてから…ではなく、今補強がしたいです

よろしくお願いします


またほかに備えておくとよい不具合ってありますか?
2月29日の ぐらいしか分からず不安です

書込番号:15739351

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2013/02/09 17:32(1年以上前)

当機種

>>一回わざと外して、瞬間接着剤で付けると言う事も考えていますが
その時は、ゼリータイプがお勧めですか?

僕は一度取れてしまいましたが、補強もしました。
補強の仕方として、キャップとつながる奴の周りに少なめにアロンアルファをつけました。
一度取り外す必要はありません。
取れてしまった場合は写真の赤い四角のようなところにつければ良いですが、補強はつながっている状態で四角くなっているへりにつける感じです。


取れたときはこんなかんじです。 
僕はこの黄色いアロンアルファを使いましたが、ゼリー状のアロンアルファをへりにつけるほうがやり方としてはラクかなと思います。
つけすぎると、うまく閉まらなくなったりするので量には気をつけてくださいね。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/23785801.html

書込番号:15739417

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BP-5A MAXさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/09 18:47(1年以上前)

AMDさんの解答で、バッチリですよ。本体が薄いため、この蓋のサイズでは強度が保てないですね。
しかし、アロンアルファの接着で購入時より確実に強度は向上します。
以上、2週間目に経験者より。

書込番号:15739738 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 akio1997さん
クチコミ投稿数:35件

2013/02/09 23:14(1年以上前)

AMD大好きさんへ

回答ありがとうございます
ゼリー状のものがおすすめということですね
参考になります

四角くなっているへり とは、具体的にわかりづらいのですが教えていただけますか?
キャップと繋いでるやつとの間隙間ですか?
ミスると自己責任なので詳しく教えてくれると嬉しいです

すいません

BP-5A MAXさんへ
回答ありがとうございます
本体が薄いからというのもあるでしょうが、接着が甘い気がしますね
最初からこの接着に(例として)アロンアロファ使うと強度があるのでは? と思いますし。

防水(ちと物足りないIPX5ですが)なのにこう言うところが残念ですよね

書込番号:15741065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2013/02/09 23:16(1年以上前)

>>キャップと繋いでるやつとの間隙間ですか?
ミスると自己責任なので詳しく教えてくれると嬉しいです

隙間には接着剤は入らないと思います。
写真にもあるように赤く線であるところにちょびっとつけると補強できます。

書込番号:15741076

ナイスクチコミ!0


スレ主 akio1997さん
クチコミ投稿数:35件

2013/02/09 23:23(1年以上前)

AMD大好きさんへ
早々に回答ありがとうございます

それは外れたときのでしょうか?
外れる前の補強もここにぬれば良いのですか?

今日頼んで来たのですが閉店近かったので契約の関係上、明日実機が手に入るのでわからないのです
すいません

できればくっついている状況でのどこに塗ればいいか の写真も載せていただけませんか
お手数おかけしてすいません

書込番号:15741120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2013/02/09 23:36(1年以上前)

別機種

こんな感じです。
使えないスマホの白ロムしかカメラが付いてないので、画質が悪いことはご了承ください。

書込番号:15741179

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 akio1997さん
クチコミ投稿数:35件

2013/02/09 23:46(1年以上前)

AMD大好きさんへ

いろいろ聞いてしまいましたがやはり百聞は一見にしかず ということで実機を待たせていただいてもいいですか?

いい値段しますし外出先でとれて、無くしたら…
と不安で早まって質問してしまいました 

申し訳ないです

書込番号:15741237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング