『Google日本語入力』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Google日本語入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Google日本語入力

2013/03/03 07:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 BENFRANKさん
クチコミ投稿数:26件

昨日初めてのスマートフォンとして購入しました。
Google日本語入力をハードウェアキーボードで利用していますが、変換予測の学習やユーザー辞書の反映がされません。
標準のIMEだと英字入力時にハードウェアキーボードの配列がおかしくなってしまうしで・・・

何か良い解決策はあるでしょうか(´・ω・`)

書込番号:15841846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2013/03/03 08:02(1年以上前)

Google日本語入力Betaの設定は、行っていますか。
Google日本語入力の設定→学習機能→利用するにチェックを入れる
Google日本語入力の設定→辞書ツール(ユーザー辞書)

書込番号:15841879

ナイスクチコミ!0


スレ主 BENFRANKさん
クチコミ投稿数:26件

2013/03/03 08:31(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

連文節変換の学習機能・・・・という項目であっていますか?その項目は「学習機能を利用する」になっています。

書込番号:15841965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2013/03/03 08:38(1年以上前)

Google日本語入力の設定には、学習機能の項目はありますが、
学習を利用する
学習を利用するが更新しない
学習を利用しない
の3つしか無いと、思います。
連文節変換は、無いでしょう。

書込番号:15841988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2013/03/03 09:16(1年以上前)


スレ主 BENFRANKさん
クチコミ投稿数:26件

2013/03/03 09:16(1年以上前)

Google日本語入力の設定画面にて、
学習機能
連文節変換の学習機能の・・・・

と表示されている項目ですよね?
それは「学習機能を利用する」
にチェックが入っています(´・ω・`)

書込番号:15842080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/03 10:20(1年以上前)

HTC J butterfly HTL21 はAndroid 4.1なので、「日本語106/109キーボードレイアウト」を使用できます。
標準のIMEでもキー配列どおりに入力できると思いますので、一度お試しください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.init0.android.keyboard109&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsIm5ldC5pbml0MC5hbmRyb2lkLmtleWJvYXJkMTA5Il0.

書込番号:15842279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BENFRANKさん
クチコミ投稿数:26件

2013/03/03 14:03(1年以上前)

解決しました。

教えていただいたキーボード配列をインストールしたところgoogle日本語入力正常に使えるようになりました。

結局原因は不明ですが…

ありがとうございました。

書込番号:15843126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング