『アプデ後の不具合?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプデ後の不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 アプデ後の不具合?

2013/03/13 07:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:8件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度4

普段はホーム画面にNova launcherを使用しているのですが、アプデ後から再起動や電源オフすると起動後は勝手にデフォルトのホーム画面に戻ってしまいます。アプリからNovaを選ぶと一時的にはできるのですが、ホームボタンを押すとデフォルト画面に戻ります。
1~2回再起動とかするとNovaに戻るのですが…
Novaの最インストールしてみても変わりませんでした。ご報告まで。

書込番号:15885613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/13 08:38(1年以上前)

アプリ管理画面にてホームアプリの「デフォ
ルトでの起動」を一旦消去したのち、
再度ホームアプリ設定の際『Nova Launcher』
を選択し「常にこれを使用する」にチェック
を入れれば、電源オフ再起動に関わらず固定
化されると思いますが、いかがでしょうか。

書込番号:15885812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/14 15:38(1年以上前)

私も起こりました。

 なので、ダウンロードのホームソフトを、消去しました。

 デフォルトのホームソフト使っています。

 良くなりましたよ、フォルダーも作れますし、ランチャーソフトも入れ替え可能で、パネルも削除できます。

 私好みの、シンプルなホーム画面が再現できます。

後、蛇足ですが、
 ファームウエアーをUPして、動作は速くなったような気がします。

 あぷり、クロームは、早くなったが、電気も食うみたいです。

書込番号:15891063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/03/16 00:27(1年以上前)

りゅぅちんさん、ありがとうございます。一応それも考えてやってみたのですが、変わりませんでした。しかし、あの後いつの間にかホーム画面が勝手にデフォルトに戻る不具合は消滅してました…。いったい何だったのでしょう…。

書込番号:15896982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/03/16 00:29(1年以上前)

じじQ6600さん、ありがとうございます。そういう方法もあるのですね!参考になりました(^^)

書込番号:15896988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング