『beats audioについて』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『beats audioについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

beats audioについて

2013/03/18 11:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

beats audioがオンの時とオフの時って具体的に音質にどの様な違いがあんるでしょうか?
なんか、ただ音量が上がっているだけのような気がするんですが・・・。

あと、オンにした時は「サー」という音が結構気になるんですが、これはイヤホンによって大きく出るものとそうでもないものがあるんですか?イヤホンのスペックのココを見ればいい。なんてゆうものがもしあれば教えて欲しいです。
ちなみに今使ってるのは、Jについてきたイヤホンです。

書込番号:15906625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/03/18 12:20(1年以上前)

このシステムは好みなので。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130228-00000017-mycomj-sci

ご参考にしてください。

書込番号:15906807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/03/18 18:47(1年以上前)

お使いのJのオマケのイヤホンが悪過ぎますね。

このイヤホンauショップで何個も視聴しましたが?です。やはりオマケですね。

ぜひ一度ある程度の品質のイヤホンで聴いてみてください。中々の高音質ですよ。onとoffの違いも大きく感じることができます。

書込番号:15908010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sn7771jpさん
クチコミ投稿数:115件

2013/03/19 20:55(1年以上前)

私もHTC Jについついたイヤフォンを使ってみましたが、聞くに耐えない音質で、すぐに量販店へ買いに行きました。
私はオーディオテクニカのイヤフォンを使っています。
音質は好みがかなり出ますので、自分に合ったものを選ぶとよいですよ!

書込番号:15912211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/03/20 15:26(1年以上前)

スレ主殿

Beats audio は低音、高音が心地よいです。

個人的にはウォークマンのデジタルアンプS-master
に匹敵する音が出ていてスマフォの中では最も
気に入ってます。

ダイナミックレンジ広くボーカルが伸び伸びしています。
低音は30Hzの2,3,4倍音のデジタル処理で強調され
てるように思います。

高音はカラカラと元気に、きらびやかに鳴る
感じです。

ヘッドホンはsonyの安価なもの使ってますが、
gx(so-04d)とは全く異なった音がして驚きです。

書込番号:15915446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/22 11:26(1年以上前)

本機種とアプリ:POWERAMPとヘッドホン:beats by dr. dre PROのパッケージで

itunesのプロファイルをHTC Sync Managerで同期させて音楽を楽しんでます。
スレ主さんの音量を上げているだけじゃないか?に対してですが人間が迫力があると感じる

音域を増幅しているのであながち間違いではないです。

その状態でイコライザ付のプレイヤーアプリでさらに好みの音域を増幅できるので

ちょっと信じられないくらいの迫力サウンドが手に入ります。前の方が仰るように
beats audioはアンプがソフトウェアで内臓されてると考えるとわかり易いかも。

なのでスレ主さん仰るサーという雑音ですが増幅する過程で致し方ない部分ではある。
と私個人は納得しています。得るものが雑音の非にならないので。イコライザーでサーを消せる
と書き込みがありましたが他に影響が出るはずなので私はやってませんね。
iPhoneを凌駕するミュージックプレイヤーだと思ってます。

書込番号:15922797

ナイスクチコミ!2


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/03/23 12:53(1年以上前)

スレ主殿

Butterflyの音はへたな音楽プレーヤよりはるかに高
音質です。ヘッドホン端子から外部アンプにsp接続し
他端末と聞き比べると特によく分かります。

ダイナミックレンジ広くマスタ音源のテープヒスノイズさえ正確
に再現してしまう程優秀です。ホワイトノイズかと言
われている事に関しては、どの静かな曲でもそ
うなのか、一度音源自身が持つノイズを疑われて
みてもよろしいかと思います。

butterflyのアンプ自体のホワイトノイズ(熱雑音)はほぼ
皆無です。butterflyはそれほど秀逸な端末です。
(^-^ゞ

書込番号:15927347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/03/25 00:16(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございました。
Jについてきたイヤホンの音質自体はそんなに悪いとは思ってないのですが、やはりサーが…。

オーディオテクニカのATH-CKS77と、もうひとつ安物のイヤホンも持ってるんですが、全てで気になります。
また別のイヤホンも検討してみます!

書込番号:15934711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/03/25 01:12(1年以上前)

アンクルウエイトさん

どの静かな曲でも曲中の無音部でサーというホワイト
ノイズが乗るようなら一度修理に出して、みても
らうというのも手かもしれないですね。(((^_^;)

書込番号:15934941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/04/03 04:08(1年以上前)

ISW13HTとHTL21では、SN比が違うように思います。ISW13HTの方がノイズが少ないように聞こえます。

HTL21は、私のモチモノではないので、検証が足りませんが、HTCは、圧縮音源なら、WMPでリッピングしたmp3-320kbpsよりも、AAC(m4a)-320kbpsの方が音質が良いように感じます。

ISW13HTのオマケヘッドフォンですが、当初、ダイソー840円にも劣る、どうしようも無いヘッドフォンでしたが、使い続けていると、最高音と最低音が伸びてきて、クリアな音質に変わります。約半年かかりました。少し濃い目の音で好き好きだとは思いますが、悪いとは到底思えません。(私はあまり好きではありません)
http://kakaku.com/item/K0000263980/
http://kakaku.com/item/K0000396003/
これらと比較しても、劣っているとは言い切れません。好みの問題でしょう。
http://moumantai.biz/?pid=38612249
こちらでは、3800円ですから、価格なりの音は出ている、と思います。

beats audioは、プリセットのイコライザですね。イコライザの関係で、サーノイズが強調される傾向はあるかもしれません。こちらにイコライザセッティングがあります。
http://www.engadget.com/2011/10/13/htc-sensation-xe-with-beats-audio-review/
http://cdn.gsmarena.com/vv/reviewsimg/htc-sensation-xe/gsmarena_a001.png
機種は違いますが、同じでしょう。

iPhoneとHTL21の音質比較は、RMAAで行われています。
http://www.gsmarena.com/htc_butterfly-review-888p7.php#aq
http://www.gsmarena.com/apple_iphone_5-review-822p6.php#aq
音質は、iPhone>HTL21です。HTL21の音質は、「並」です。

書込番号:15971533

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング