『IPv6』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IPv6』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 IPv6

2013/03/22 01:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 molutさん
クチコミ投稿数:21件

デザリングでノートPCに接続出来ないのですが、どうやらIPv6のアドレスが関係している様なのでIPv6のアドレスを取得したいのですが、取得方法が解りません(^^;

どなたか解る方がいらっしゃれば教えてもらえないでしょうか。


書込番号:15921928

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/22 01:40(1年以上前)

取説(詳細版)の78ページに、WiFiテザリングの設定が、記載されています。
その通りやれば、テザリング出来ます。

書込番号:15921983

ナイスクチコミ!2


スレ主 molutさん
クチコミ投稿数:21件

2013/03/22 12:38(1年以上前)

アドバイスありがとうございます

デフォルトで設定されてるままで接続したのですが、SSIDとPWは任意で設定したほうが良いのでしょうか?。

3DSはデフォルトで接続出来てます。

書込番号:15923006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/22 22:19(1年以上前)

できれば、ノートPCの環境や、デザリングで繋がらないときのエラーや状況
をもう少し具体的に記載してもらったほうがよいと思います。

書込番号:15925071

ナイスクチコミ!0


スレ主 molutさん
クチコミ投稿数:21件

2013/03/23 07:35(1年以上前)

そうでした、すみません(^^;

windows7、状態は「サーバーが見つかりませんでした」と出ます。

ワイヤレスネットワーク接続の状態のIPv6接続はネットワークアクセスなしと出て
、リンクローカルIPv6アドレスは取得出来てますが、デフォルトゲートウェイと、DSNサーバーのアドレスが取得出来ない状態になっています。

専門的な質問になってしまうと思い申し訳ありませんが、解る方がいらっしゃれば教えて貰えればありがたいです(^^;

書込番号:15926310

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/23 09:05(1年以上前)

以下のようなことでもないでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=15562944/#15563596

書込番号:15926527

ナイスクチコミ!0


taka0mcさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/23 09:17(1年以上前)

通常のテザリングであればIPv4接続だと思うんですが、なぜIPv6が関係してくるのですか?

書込番号:15926550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 molutさん
クチコミ投稿数:21件

2013/03/23 09:23(1年以上前)

>SCスタナーさん

デザリングオプションには契約出来ています。

妻のHTL21でも接続出来ないのでPC側の問題でしょうか?

書込番号:15926575

ナイスクチコミ!0


スレ主 molutさん
クチコミ投稿数:21件

2013/03/23 09:29(1年以上前)

>takam0mcさん

家庭内LANが2台ともIPv6でも接続されていますので、もしかしたらその関係かと思いIPv6の事で投稿させていただきました。

書込番号:15926594

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/23 19:05(1年以上前)

ノートPC側で、ネットワークアダプターの設定から802.11nを無効にしてみてはどうでしょうか。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374865/SortID=14789238/#14789238
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374865/SortID=14893168/#14903333

書込番号:15928509

ナイスクチコミ!0


taka0mcさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/23 21:43(1年以上前)

auのモバイルネットワークがIPv4なので、テザリングでネットワークに接続する場合はPCでもIPv4アドレスの取得が必要です。PCのIPv4アドレスを確認してください。
IPv4アドレスの取得に失敗している場合は、一旦、ネットワークデバイスのプロパティで[インターネット プロトコル バージョン 6]のチェックを外して、再度、接続を試してみてください。

書込番号:15929133

ナイスクチコミ!0


スレ主 molutさん
クチコミ投稿数:21件

2013/03/24 07:59(1年以上前)

SCスタナーさん、taka0mcさん

色々アドバイスありがとうございます。

これから先は板違いになりそうなので、AUのお客様センターやOS関係や通信関係の板で質問しようと思いますので解決しましたら、この板で報告しようと思います。

書込番号:15930615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング