『クレードル発売に対するauの対応』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クレードル発売に対するauの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信25

お気に入りに追加

標準

クレードル発売に対するauの対応

2013/04/06 13:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:84件

題名のとおりです
いろいろな方が見ている掲示板なので私のパターンを報告しておきます。

発売日または発売日前に入手出来た方おめでとうございます。当方は九州在住
なので本日手にできる確率はほぼゼロと認識しており、先ほどauショップ3件を
ハシゴしました(100m以内に固まっているので)。それでクレードルの注文を
依頼。

3件ともに「商品コード」が無いので注文できないという回答。
⇒これに対しては、メーカーから公式の販売通知が出ているので、注文だけでも
 受け付けてほしかった。多分面倒なんでしょうね。

157に確認
⇒本日発売となっているが、商品発送が間に合っていない旨説明受ける。上記
 のとおり、本日中の入手は最初から望んでいない旨およびどうやったら注文
 できるのか確認。回答は、誠に申し訳ないが現時点では力になれる事は無い
 という回答。申し訳なさそうに、足しげくauショップに確認しに行くか、電話
 での入荷確認をしろということであった。

クレードル自体の出来は、他の方の報告通り値段の割にという様子。でも
蓋の破損を考えれば必要なアイテム。近々に手に入れたいところであるが、
オンラインショップでも現時点でアップなし。

今日の157はその類の連絡が多いみたいです。

書込番号:15984230

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/06 15:50(1年以上前)

ヨドバシ.comで注文して届くのを待った方が
納期の点ではauショップよりも遅いかもしれませんが
色々な面で幸せになれそうな気がします。

書込番号:15984660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件

2013/04/06 15:59(1年以上前)

ロージェノムさま

同感ですね。今回のauの対応は15年ほどのユーザーとしては残念です。

auお客様センターからの回答抜粋です

>なお、卓上フォルダのご購入をご希望の場合には、大変お手数とは存じ
>ますが、各店舗へ取り扱いの有無や在庫状況について、事前にご確認
>の上、ご来店いただきご購入いただけないでしょうか。

本末転倒な回答でした。取り扱いの有無や在庫状況は、auが開示すれば
いいだけですから。そもそも注文が出来ない事に対するクレームなんで
すから。「待つのは待ちますよ。でも注文ができないんですよ」と書いた
つもりだったんですけどね。マニュアル通りの回答が甚だ残念でした。

コメントありがとうございます

書込番号:15984684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/04/06 16:14(1年以上前)

木曜日に電話で予約して本日届いたと連絡ありました、運が良かっただけなのですかね?

書込番号:15984737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2013/04/06 16:25(1年以上前)

reoreooneoneさま

それは素晴らしいです!都市部なんでしょうね。
巨大掲示板を見ると早速ばらして、保護カバーをつけたまま充電
できるように改造してしまう方が出そうですね。

返信ありがとうございます

書込番号:15984776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/06 17:48(1年以上前)

霧島ですが、
予約なしでショップにいきました

対応してくれた店員さんに伺うと
わかっていなくて隣の接客していた店員さんが回答してくれました☆

入荷は水曜とのことでしたが予約してきました☆
珍しく前払いでした…

書込番号:15985118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2013/04/06 18:12(1年以上前)

nikonekokoさま

ご予約完了おめでとうございます!
私は3店舗に行きましたが、有能な店員さんには残念ながら巡り
会えませんでした。商品コードが無いから承れませんの一点張り

公式ページ見れば発売日ということもわかるので対応できると
思うのですが。

長崎県は厳しいです。まぁ気長に待てば手に入るので。代理店が
殆どの携帯販売店。コードが無いと注文できないのは分かるけど
機転を利かせれば出来る事なんですがね

返信ありがとうございます

書込番号:15985233

ナイスクチコミ!1


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/06 18:49(1年以上前)

100m以内に固まって3店舗ということなので恐らく同じ代理店の店舗だと思うので全てで同じ対応だったのでしょう。

私は1週間前に予約しましたがまだ入荷できていませんね。

書込番号:15985373

ナイスクチコミ!1


supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/06 19:06(1年以上前)

私には「商品コードがない」という説明の意味がよくわかりません。
au online shopでは商品コード=型番で決まっているはずなのに。

書込番号:15985433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/04/06 19:20(1年以上前)

私は予約してから5日の日に購入できましたよ。

大阪市内のauショップで価格comでクレードル4/6に発売ってでてたので予約したいんでがって言ったら、

店の人が確認の電話取ってくれて、確かに発売されますねって。

そして無事に予約購入できましたよ。


各auショップでこんなにサービスの対応の違いがあっていいもんなんでしょうか?

腐っても大企業ですよね?

それでなくてもUSBの蓋が壊れ安いなっててみながクレードルの発売を待ちわびてたのにひどい話ですね。



書込番号:15985491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/06 19:21(1年以上前)

私が行ったauショップでは型番を店員に伝えて予約しようとしたところ
在庫切れです。と言われたので、まだ発売前では?と聞いたところ
すでに注文は可能とのことでした。

注文コードが無いというのはショップのシステム上の問題ではないでしょうか?



書込番号:15985496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2013/04/06 19:22(1年以上前)

tosenraさん
3店舗は別の会社が運営しているようです。代理店証の会社名が違いましたから。
最初のお店は、卓上ホルダ(クレードル)の発売そのものを知りませんでしたから
勉強不足ですね。まだまだ売れている端末のはずなんですけどね。

supermicさん
代理店からauに注文するときの管理コードみたいなものらしいのです。au側はその
コードで発注を貰わないと出荷しないという仕組みなんでしょうね。ユーザーには
全く関係ないことで。

書込番号:15985499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/04/06 19:59(1年以上前)

先ほど、butterflyを購入したauショップから、『当店では扱いいたしませんので注文出来ません』と連絡がありました。
そんな商品があるんですね。

書込番号:15985642

ナイスクチコミ!2


supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/06 20:45(1年以上前)

発売日をアナウンスしたときのお知らせに「一部お取り扱いをしていない店舗もございます。」とあったのはそういうことでしたか。
発注の仕組みが不明なので「商品コードがない」ショップは何故無いのかが問題ですね。auから商品コードを貰えない残念なショップでなければ良いですね。

書込番号:15985848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


影Vさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/06 20:50(1年以上前)

発売日になってもau online shopには未登録のままであるな。

やる気の無いのか製品の出来がアレでクレーム対策として置いてないのか微妙であるが。

書込番号:15985882

ナイスクチコミ!2


VILLAGE1さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/06 21:14(1年以上前)

今日の夕方、auショップへ予約したクレードルを取りに行ってきました。

帰宅後、電池残量を見ると半分以上あったので色々いじり倒して20%を切ったくらいでワクワクしながら充電を開始♪

ん?・・・赤ランプが付かない?充電されていない・・・。

気を取り直して何度も端末を取り外しクレードルに置き直すも反応なし。

こんだけ待たせていきなり不良品かい(笑

USB経由では普通に充電できるので、端末、ACアダプタ(共通ACアダプタ04)には問題ありません。

一気にテンション下がった・・・。

書込番号:15985981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/06 21:32(1年以上前)

au NAGOYAでは普通に店頭売りしてましたよ。
お昼過ぎには売り切れたみたいです。

書込番号:15986062

ナイスクチコミ!1


VILLAGE1さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/06 22:29(1年以上前)

ちょっと訂正しておきます。

USB経由×

USB端子からの充電という意味です。

書込番号:15986370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/07 00:55(1年以上前)

知っとっと?さん

157の対応、殿様はわかっちゃいますが、、、酷いですねぇ。
それはマニュアルとは言えない様な酷さだと思います。
それだけ発売までの紆余曲折があったということだとは思いますが。。。

普通au(KDDI)側で決まっていれば、通常は代理店へ「そんなんありかい?」と電話してもらえるはずですので、恐らく知っとっと?さんのエリア特有で周知徹底が悪いのではないかと思います。。。(涙

なお、裏事情を考慮しますと、メーカ意図で追加して作ることは無いと考えられますので、最終的には「端子があるのに無いのはおかしいし、充電を代替するカバーの問題を助長する」といったことから、製品化はauの意図なのでしょう。
で、元々本体にあるところからすると、当初メーカの意図でもあったものが、接点の小ささで合致しにくいか金メッキでなく?接触信頼性が良くないことで承認が下りずに棚上げになってしまっていたとかでしょう。
凄く人間模様を感じます。。。

書込番号:15987080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/04/07 07:10(1年以上前)

夕べ初めて卓上ホルダーにて充電しました、全く問題無くできてやっと蓋を外す毎日から解放されます。

次回からの新機種はホルダー込みでの発売を願ってます!

書込番号:15987558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/07 09:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

自分のクレードル購入までの流れを書きます。(神奈川県平塚)
4月3日(水)18:20auショップ訪問(クレードル発売の画面を見せて説明)
※初めての様で少々お待ちくださいと約20分間調べてくれました。
 結果、品番と値段が分かったので発注OKと回答を得る。
 しかしいざカウンターで発注手続きを始めると端末に品番が通らないことが発覚。
 奥に引きこもり店員さん3名で何やら相談。
 自分の前で電話をかけ始め、品番が通らないと説明している・・・
 結果、明日4日(木)より発注開始であることが発覚。
 明日にもう一度来てほしいと言われたが、何とか予約だけでもと粘る・・・
 結果、本当は現金前払いと言われたが発注不可だったため予約(未代)と言う形で
 納期が分かり次第Cメールで連絡することで決着。
 翌日、6日13時以降に納品確定とCメール連絡が来る。
 
平塚auショップの店員さんは親身なって色々動いてくれました。

今日から楽々充電が可能になりました。

※少し前に蓋の爪が折れてしまったので接着かなんかで対応してしまおうと思います。

写真を添付しますのでご参考までに。

 

書込番号:15987943

ナイスクチコミ!3


VILLAGE1さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/07 11:18(1年以上前)

朝一でauショップへ行って来ました。

充電できないことを伝えるとお決まりの動作確認です。

最初に私の端末でテスト。なぜかドキドキ(笑

ここで問題なく充電できたら俺の立場が・・・(汗

店員さん「やっぱりできないですね」俺(ホッとしながら)「でしょ?」

次に俺の端末に問題がないかショップの端末でもテスト。

ここでもなぜか力の入る俺(笑 頼む 頼むぞ!

結果、ショップの端末でも充電できないことが確認でき、無事交換となりました。

今日からクレードル経由での充電ができます♪

書込番号:15988302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2013/04/08 13:21(1年以上前)

桜亭ぼんちあげ さま
ニックネームがニックネームだ さま
となりもトトロ さま
影V さま
VILLAGE1 さま
I’m総理 さま
スピードアート さま
ベル12 さま

情報ご報告ありがとうございました。少し遠い大きな(おそらく旗艦店?)に確認
したら普通に「あります」との回答でした。ちょっと拍子抜けでしたけど。auはこう
いった情報まで開示すべきですよね。ユーザーが手間取って探すなんて考えられませ
ん。また本日現在オンラインは在庫なしです。

ベル12さんの写真入りはとても良いですね。うしろの観葉植物が素敵です!

ともあれ、私も今日中には手に入りそうな予感です。こういうときは逆に地方の方が
手に入りやすいのかな

皆さまありがとうございました

書込番号:15992638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/09 18:14(1年以上前)

先日水曜入荷すると書き込んだものですが…

本日ショップより連絡あり
「在庫がないためいつ入荷するかわからない状態です。返金いたしますのでご来店いただけますか?」と…

店員さんに多店舗では?と問い合わせると
多店舗に問い合わせてくれましたが状態同じでした

とりあえず予約したままで待つことにしましたが
この対応は正直だめでしょって思っちゃいました

もっと水平展開と地域の入荷状態など把握してほしいものです

頑張れau☆
なんだかんだ好きなんだから☆

書込番号:15997124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2013/04/09 19:39(1年以上前)

nikonekokoさま

>在庫がないためいつ入荷するかわからない状態です
 残念ですね。都市部ではそのような状態になっているようですね。
 私はレスのとおり昨日無事に入手いたしました。カバーを外すのも
 面倒くさいのですが、キャップを慎重に開けるよりも精神衛生上よ
 ろしいと思います。

>この対応は正直だめでしょって思っちゃいました
>もっと水平展開と地域の入荷状態など把握してほしいものです
 私がauに伝えたかったことも、まさにその点ですね。「一部入荷し
 ない店舗」をユーザーが探さなくてはいけない事です。入荷するか
 しないか解らない、注文しようと思っても商品コードが・・・など
 どうしようもないことばかりですね。

都会じゃなかったから直ぐに手に入ったという結果なのですが、都市部
の方々は手に入れるのが大変なんでしょうね・・・

私のクレードルは特に不都合もないし問題無く使えています。ただ価格
の割にはペコペコのプラスチック感が否めません。

HTCの機器なので無接点充電に対応するとは考えにくいのですが、無接点
だったら良かったのになぁと考えています。夏までにはONE投入の噂もあ
りますが、簡単に変更できる金額ではありませんのでこの機器が故障せず
使えるようにキッチリサポートして欲しいですね。

早く届きますよう祈っています

書込番号:15997414

ナイスクチコミ!0


kukui12さん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/09 21:00(1年以上前)

名古屋在住です
本日AU名古屋直営店に行ってきました
予約できるか確認しに行ったのですが
在庫がありますとのことでした

即購入しました

卓上ホルダーはすごく簡単なものでした
携帯カバーを付けたままではホルダーにセットできません
対応カバーなど出るのか・・・

書込番号:15997755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング