『安心ケータイサポートにて在庫切れ。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『安心ケータイサポートにて在庫切れ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信21

お気に入りに追加

標準

安心ケータイサポートにて在庫切れ。

2013/04/17 18:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 げどばさん
クチコミ投稿数:11件

昨日自分の過失で電話機を落としてしまい、ガラスが割れてしまったのでauショップへ。

LTEの代替機がそのショップにはなく修理ができないということで
安心ケータイサポートへ電話をかけたところ
在庫も無く、入荷の目処もたっていないので交換できないと。。。

結局、近隣の3軒のauショップにもLTEの代替機がないということで
遠くのauショップへ修理に出すため持っていかされることになりました。

人気の機種なのはわかりますけど、、、
破損した場合の交換は当分難しそうですね。

書込番号:16027302

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/04/17 19:31(1年以上前)

わがままぶっこいてるだけじゃんw
代替機の性能が劣るのは当たり前だろ、
大抵故障修理品使ってんだからな。

モラルハザードってこう言う馬鹿から始まるから、ショップも相手にしないよなとw

書込番号:16027428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/04/17 19:55(1年以上前)

> わがままぶっこいてるだけじゃんw

いやいや、安心ケータイサポートプラスは
『お電話1本で、同一機種・同一色の交換用携帯電話機を2日以内に直接お客さまにお届けします。』って謳い文句なんだから
期待するのは モラル違反じゃないでしょ。
謳い文句通りに同一機種を準備できない企業のほうがモラル違反でしょ、できないことを謳い文句に客を騙してんだから!!!

書込番号:16027509

ナイスクチコミ!41


A1234さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/17 20:11(1年以上前)

私も同じ意見ですね
もし同じようなことがあれば私は毎月払った399円返せと言いますよ

書込番号:16027567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


スレ主 げどばさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/17 20:18(1年以上前)

>ジョリクール様
代替機はなんでもよかったんですが、LTE対応の機種そのものがそのショップ無い(=預けで修理ができない)
ということでしたので、ショップの方がサポートセンターに取り次いで下さったんですが

安心サポートでも在庫がない&入荷未定ということで、近隣のほか3軒のショップにもあたって頂いて
それでもLTE対応の代替機が無い、ということでした。

ひび割れたまま入荷未定の在庫が入るのを待つか、LTE対応の機種がある遠くのショップへ行くかの2択でした。

ショップの方もこんなことは初めてですとおっしゃっていました。

書込番号:16027608

ナイスクチコミ!0


スレ主 げどばさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/17 20:24(1年以上前)

>トラ×4様

ショップに行って初めて安心サポートプランを知って
ショップの方も
「サポートプランに入ってらっしゃるので、今の時間なら明日には新しいのが届きますよ!」
って、サポートに電話するまではおっしゃってたので余計に落胆してしまいました。

サポートのひととのやり取りに見兼ねた店員さんが
ひび割れたところに保護シールを貼ってくださったので
ちょっと癒されました。。。

書込番号:16027639

ナイスクチコミ!6


スレ主 げどばさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/17 20:32(1年以上前)

>A1234様
サポートプランの内容をよく知らなかったものの
こういうことが起きると
なぜ毎月その料金を払っているのかと思ってしまいますね。

色にはこだわってなかったので、別の色でも良いです。
と伝えてみても、全色在庫無しでした。

書込番号:16027679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/17 21:29(1年以上前)

店舗に在庫あるのに。
約款違反なんだから、それなりの補償は必要だな。
しかし、入荷目処も立たないならサポート料金は少なくても返すべきだな。
こういう時は最寄りの消費生活センター経由で苦情入れて、解決を斡旋してもらうといいよ。
少なくとも、すべての苦情は国(消費者庁・国民生活センター)にあがる仕組みになっているから、無駄じゃないし。
くれぐれも総務省にはクレーム入れないように。

書込番号:16027958

ナイスクチコミ!7


スレ主 げどばさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/17 23:44(1年以上前)

そうなんです…。
ショップは在庫を十数台確保していると話していたんですよ…。
店員さんの話だと安心ケータイポートセンターは組織が違うから、話自体も本人確認などが必要なのでお客さまがしてくださいと言われました。

明日もう一度電話してみようと思います。
みなさまありがとうございます。

書込番号:16028659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/04/17 23:58(1年以上前)

げどばさん、こんばんは。

>安心ケータイポートセンターは組織が違うから
筋違いです。契約したのは、安心ケータイポートセンターとではなく、auとの契約です。ここでの、安心ケータイサポートセンターは、auの下請けという関係になるのだと思います。クルマのワイパーが壊れたから、ワイパー製造販売の会社と直接やりとりをしてくれ、と言っているのと同じです。

安心ケータイポートセンターに直接電話を掛けて、交換して貰うのは、あくまでも、利用者側の利便性を勘案したものであるはずです。

毎月払った399円は、返却を求めるのが適切だと思います。

書込番号:16028720

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/18 00:34(1年以上前)

実は数日前にサポートで同じこと言われたのですがすぐ来ましたよ!

書込番号:16028851

ナイスクチコミ!3


trooperさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/18 00:47(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=15978727/

先日書き込みましたが、上の方と同様すぐに届きました。
安心サポートにTELした時は、いつ届くか約束出来ないとかなり脅されましたが、結局中2日でした。

あと、届くのは新品ではないようですので、ご注意を。
簡易包装で届きます。

書込番号:16028892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 げどばさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/18 00:59(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎様
そうですよね。
朝電話してみて同じことを言われたら
返金請求をしてみます!

書込番号:16028921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 げどばさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/18 01:04(1年以上前)

ミック55様
そ、そーなんですか?!
1ヶ月先とも2ヶ月先とも言えません。て…
もしかしたら早く届くかも知れない可能性にかけるか…悩みます(*_*;

書込番号:16028933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


trooperさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/18 01:10(1年以上前)

cypherunknown さん

安心サポートはそもそも新品と交換ではないようなので、店舗の在庫を提供されないから約款違反とはならないようです。

私もてっきり新品が来るとばかり思ってました。

ホームページをよく見ればちゃんと書いてありますから。
(在庫切れで遅れるとまではかいてないですが)

なんでもかんでもクレームつける某国のようにはなりたくない。

書込番号:16028947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 げどばさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/18 01:13(1年以上前)

trooper様
過去レスチェックしておらずすみません。
そうなんですね、確認してみるとリフレッシュ品と記載してありました。
おふたりもすぐに届いた方がいらっしゃるとますます悩みます…(*_*;

貴重なご意見ありがとうございます!

書込番号:16028952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/18 01:14(1年以上前)

自分も同じような事言われましたが2日で到着してビックリでしたよ!

早く申し込んだほうが良いかと感じます。

書込番号:16028956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/04/18 01:23(1年以上前)

私も全く同じように、落下により表示部のガラスが割れて、サポートセンターへ電話!在庫があれば補償できるが、無い袖は振れないという話でした。しかも、いつ入荷していつ発送できるかも連絡できないことを了承してください。という話でした。サポートしてくれないぢゃん(笑)

幸いにまだ動くので、仕方ないと思い4日待ちましたが、割れが少しづつ進行し、誤動作が増えました。代替機を借りにショップへ相談しにいくと、LTE機がたまたまあり、今でも借りてます。
 9日目の昨日にやっと、ショップからリプレース品が届きました!という電話がありました。しかし、出張中につきまだ受け取っていません。
 この機種は、強化ガラスなのに落下に弱く割れやすいです。今まで使用した機種でこんなに割れた機種は初めてです。ストラップホールもないので、また落としてしまった時のために、今度はシリコンカバーを買いました。
安心サポートとは在庫あっての補償である事は知りませんでした。
スレ主さんのように、代替機種がないときは困りますね。

書込番号:16028969

ナイスクチコミ!3


trooperさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/18 01:24(1年以上前)

私も早く電話した方がいいと思います。

リフレッシュ品も、よく観察しても中古品とはわからないモノでした。

電車のつり革も持てない潔癖症の私も大丈夫なレベル。

書込番号:16028973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


trooperさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/18 01:35(1年以上前)

ん、9日?

色によってかかる日数が違うのかな?

私は白で中2日でしたが....

書込番号:16029000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/18 07:47(1年以上前)

自分もサポートセンターに在庫なし、クレードルも予約は受け付けないわ、店舗出ても即売り切れ、入荷未定の状態のまま使用しています。
auはiPhoneのLTE詐欺にしても、客に対するサポートがおざなりですよね。
なんのためにサポート料金払っているんでしょうね。
確かに上でもあがっているようにわがままなのかもしれませんが、本来あるべきサポートが受けられていない以上、言うべきことは言ったほうがよいですよ。

書込番号:16029399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/18 22:37(1年以上前)

わがままじゃなく、明らかにau の対応が他社以下でしょう。
これは携帯会社の枠だけではなくの話です。
今となっては携帯電話は死活問題になり得るものなのですから、こんな対応じゃ安くても話になりませんね。
私は今のところそういった現場知らずの本社のような糞対応は受けていませんが。
クレードルも入荷は遅くなります、とは言われましたが予約はきっちりさせていただけました。

書込番号:16032031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング