『USB充電口 フタの代用品』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB充電口 フタの代用品』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

USB充電口 フタの代用品

2013/05/02 14:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 ナオ777さん
クチコミ投稿数:220件

以前に、質問させて頂いております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=16068268/#tab

フタが取れた件で、無償交換を進めていましたが なかなか時間なく
今のところ断念中。

こうしている間に、水が入って壊れるってこともあるので、とりあえず
代用品となるような、フタが無いのか、お聞きします。

皆様、バタフライの充電口フタの代用品となるようなフタはないもの
でしょうか??

100円ショップなんかであれば、最高なのですが・・・

書込番号:16085178

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/05/02 14:45(1年以上前)

卓上スタンドを使っているかですが、蓋の付け替えも、回数が必要だと、思います。
キャップが着くまでの、間にあわせなら、ホームセンターなどにある、養生テープは、どうですか。
粘着は高くないので、張り替えにベタつきませんし、指で好きな大きさに、切る事が出来ます。
こんな感じです。
間に合わせにはいいと思います。
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%A4%8A%E7%94%9F%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=qfyBUeOYIMPAkgX9qYCIBA&ved=0CAoQ_AUoAQ&biw=1026&bih=657

書込番号:16085259

ナイスクチコミ!1


スレ主 ナオ777さん
クチコミ投稿数:220件

2013/05/02 16:25(1年以上前)

ありがとうございます。
出来れば、プラスチック製のフタがあれば
いいですね。

書込番号:16085541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/02 16:29(1年以上前)

そんな都合の良いのは無いので そもそも代用品にはパッキンが無い

防水を気にするのならジップロックに入れて使用するのが一番安全で安いかな

書込番号:16085549

ナイスクチコミ!2


スレ主 ナオ777さん
クチコミ投稿数:220件

2013/05/02 17:09(1年以上前)

ないんですかねぇ。。
あればいいのになぁ。。

書込番号:16085672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/05/02 18:41(1年以上前)

http://m.shopping.yahoo.co.jp/item/akibaoo/4937925917228/

100円ではありませんがありすよ
防水とまではいきませんが、無いよりは良いと思います。

コネクターカバー で検索してみてください。

書込番号:16085948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/03 01:10(1年以上前)

答えになっていなくてすみませんが、外れた蓋が残っていれば、修復可能ですよ。

わたしも1月ほど前に取れてしまい、時間が取れないのでしばらく外したまま使用して
いたのですが、ふと「超多用途」を謳った接着剤が自宅にあるのを思い出して接着して
みたところ、まったく見た目は元通りで、その後何度開け閉めしても外れることはないですし、
その気配もありません。

ちなみに、セメダイン社のSUPER X クリアタイプです。爪楊枝の先にちょっとだけ付けて
蓋の溝の中と、本体側の黒いベルトの先(溝に接する部分)に塗ります。
少し放置してから溝を合わせてギザギザのないピンセットなどで圧着します。
接着剤がはみ出たらピンセットで取り除き、その後蓋を閉めた状態で数時間放置します。
くれぐれもはみ出た部分は放置しないでください。硬化前なら粘り気が強く簡単に取れます。

瞬間のように周りが白くなったりしませんし、この接着剤は以前から色々な物を強力に
保持してくれるので重宝しています。ブラックも持っていますが、乾くと硬質ゴムのような
状態になります。

修理に出そうとしておられるところ余計な内容だと思いますが、参考になれば幸いです。

書込番号:16087549

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング