『質問お願い致します。IPアド固定』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『質問お願い致します。IPアド固定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

質問お願い致します。IPアド固定

2013/05/18 10:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 サプレさん
クチコミ投稿数:50件

以前のスマホでは静的IPの使用などというところでIPアドレスの固定ができていたのですがこちらのHTL21の機種ではIPを固定することは可能なのでしょうか?


この機種に変更してwi-fi接続の際にパソコンをつける前にスマホで接続していると時々重複することがありパソコンのネットへの接続ができないことが多くなりました。(パソコンのIPアドレスのほうは固定しております)



IPアドレスが固定できるかの可、不可のお答え。さらに可の場合はやり方などをご教授願えれば幸いです。

書込番号:16145944

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7589件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/18 10:52(1年以上前)

機種不明

ルーターのIPアドレス設定

ルーターは使用されていますか?
通常はDHCP(IPアドレス自動割り当て)にすると、IPアドレスは広範囲で
設定されていて接続するときに自動で割り当てられます。

ルーター側の、この割り当て範囲の設定が狭いのではないでしょうか。
もしもルーターをお使いなら設定を見直してみると良いと思います。

私は、PC5台(無線LAN一台)とゲーム機を3台(無線LAN)を使用していますが、
IPアドレスが原因で接続できなかったことはありません。

HTL21の取説には、IPアドレスについての記載が一切無いのでDHCPのみで
固定は出来ないと思います。

書込番号:16146120

ナイスクチコミ!1


スレ主 サプレさん
クチコミ投稿数:50件

2013/05/18 11:09(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。IPを固定するのは不可なのですね・・・


DHCP自動振り分けのご意見ありがとうございます。範囲はそこまで狭くはしていないのですがパソコンのIPアドレスのほうの数字が少数で自動割り当てで結構つながりやすい少数になっているのも原因かなと思っておりました。

固定が不可とのお答えでしたのでパソコンのほうのIPアドレスを自動割り当てであまり使われない数字に変更するしか手はないと思っております。

ご教授ありがとうございました。

書込番号:16146170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/18 12:39(1年以上前)

はじめまして。
静的IPの設定できますよ。

設定→Wi-Fi→メニューから「ネットワークを追加」を選択。
設定ウィンドウが開くので、ウィンドウ下部の「詳細オプションを表示」にチェックを入れます。
ウィンドウ下部に設定項目が増えますので、「IP設定」欄(デフォルトではDHCPになっています。)をタップ。
「静的IP」を選択するとさらに項目が増えIPアドレスやゲートウェイ等を設定できるようになります。

書込番号:16146425

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 サプレさん
クチコミ投稿数:50件

2013/05/18 13:14(1年以上前)

本当ですねw先ほど設定完了致しました。前のスマホでは自動取得で打ち込まなくてよかったSSIDやそのKEYなども打ち込まないといけないのは面倒でしたが無事にIPアドレスの固定できました。

本当に細かいところに隠されていたのでわからなかった方多いと思われますのでこのクチコミを見てわからなかった方も設定が出来るのはいにゅー様のおかげです。

大変助かりました。ありがとうございました。ご返答頂いたまるるう様もありがとうございました。

書込番号:16146535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング