『モバイルバッテリーでの問題』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルバッテリーでの問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 モバイルバッテリーでの問題

2013/05/24 15:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:2件

こちらの機種を購入して早半年が経過致しました。
買った当初からモバイルバッテリーを使用しながら使っていましたが
ここ最近になってモバイルバッテリーでの充電が上手くいきません。
5秒充電→2秒充電されない→5秒充電…
の繰り返しになります。
モバイルバッテリーの問題かと思い、車の充電器でも試しましたが同じ症状です。

しっかりとしたAC充電では充電が止まらずに出来ます。
モバイルバッテリーの問題なのでしょうか?はたまた機種の問題・・・?

モバイルバッテリーは2.1Aのものを使用しています。
(enecycle EN03 10000mAh・2.1A+1A出力)

同じ症状の方や、わかる方はいらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:16171161

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2013/05/24 16:49(1年以上前)

車の充電器は流せる電流が足りないものではありませんか?

モバイルバッテリーについては
Amazonでenecycle EN03の評価を見てみましたが
☆1〜3を付けている人の殆どが、最初は良かったが直ぐに使えなくなったというようなコメントを書いています。

おそらくモバイルバッテリーの問題だと思います。

安いモバイルバッテリーは寿命が短いです。
安いバッテリーを買い換えながら使うか、
少しぐらい高くても信頼のあるメーカーのモバイルバッテリーを使うか
使いかたを考えたほうが良いと思います。

書込番号:16171406

ナイスクチコミ!2


hisa-kaoさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/24 20:30(1年以上前)

普通のACの充電器では、充電できてるのですよね?

出来ているようならmicroUSBケーブルの断線や接触不良の可能性もありますね

そこらへんの確認がまだの場合はお試しください。

書込番号:16172109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/05/31 15:33(1年以上前)

お二人の方ありがとうございます。
お返事のほう遅くなり大変申し訳ありません。

どうやら原因はケーブルの問題みたいです。
ケーブル変更後、正常に充電されます。
(車の充電ではされるときはずっとされますが、ときどきされないという自体に)

今回はモバイルバッテリーでの質問ですので、解決致しました。
ありがとうございました。

書込番号:16199132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング