『メールを開こうとしたら消えた……』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールを開こうとしたら消えた……』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

メールを開こうとしたら消えた……

2013/07/03 17:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:9件

メールを受信したので、画面上部の通知の部分をタップしたらメールが消えてしまいました
どこを探しても、メールを受信した記録がありません
受信した瞬間に一瞬送信者が見えていたのですが、とても気難しい先輩なので、再送をお願いしたものの返事が来ません……。
まあそれはともかく、削除したわけでもないのにデータが消えてしまって困りました。こういうのがあると、ガラケーがよかったなと思ってしまいます。

書込番号:16324676

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/07/03 18:08(1年以上前)

「何でもあり」のスマホということで先輩の理解は得られませんかね。。。
他の人のも消えたとかいうことにして。

書込番号:16324757

ナイスクチコミ!1


supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/04 00:35(1年以上前)

キャリアメールはGmailに転送設定しておくとバックアップにもなるので私はそうしています。

書込番号:16326632

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/04 04:33(1年以上前)

何らかのタイミング的な原因でたまたま発生
したレアケースなのか?再現性があるのか?
(ご自分宛に空メールを送信するなりして)
検証しておいた方が宜しいかと思います。

こんなことで厄介な先輩のご機嫌損なうのも
理不尽ですし(-_-;)

書込番号:16326898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/07/04 09:07(1年以上前)

皆様コメントありがとうございました。
再現性があるのかは、いまのところわかりません。その後は普通にメールを受信しているようですし、万が一同じことが起こったとしても形跡がないのでちょっと調べようがないですね…(´・ω・`)

とりあえずメールが消えたということをスマホのせいにしてみましたが、我ながら言い訳っぽいなあと…笑
Gmail転送設定なんていうのがあるのですね。やったほうがよさそうですね…ありがとうございました。

書込番号:16327336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/07/05 00:22(1年以上前)

> Gmail転送設定

EZメールの転送はGmailに限らずできますので、普段は見ないでもパソコンメールアドレスとかをバックアップ的に設定しておけば良いと思います。

書込番号:16330455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング