『USBキャップ交換』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBキャップ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

USBキャップ交換

2014/06/10 21:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 けい1600さん
クチコミ投稿数:226件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5
別機種
別機種
別機種

マイクロUSB部、SIMスロット部のセットとなります。

精密ドライバのマイナスでつっこんでみました!

治りました

半年以上前にUSBキャップが取れかけたので、引きちぎりました!
修理など預けるのは面倒なのでほっときましたが、現場での外仕事、キャンプなんかもするので、せっかくなら防水性があった方がいいと思い、取り寄せてみました。
治りました!!(*^_^*)
http://moumantai.biz/?pid=69058821

書込番号:17613119

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/11 23:11(1年以上前)

こんなものが!?( ゚Д゚)

開け閉めはできるんですか?

書込番号:17617079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 けい1600さん
クチコミ投稿数:226件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2014/06/12 05:31(1年以上前)

> スポンジBob さん
開け閉め、問題なくできます。
黒い部分の先端をはじめについていた場所に突っ込んだだけです。

書込番号:17617654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/12 18:36(1年以上前)

>けい1600さん
いいですね、コレ!

自分のもUSBキャップにヒビがはいっていて、いつ取れるか気が気でなくて…

でも修理に出すには、お金も時間もかかるしどうしようかと迷っていました。

ぜひ、購入してみたいと思います。貴重な情報ありがとうございました(^-^)

書込番号:17619341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/22 00:07(1年以上前)

いい情報をありがとうございます
ホワイトのキャップ入荷していたので購入しました

はずす場合は強めにキャップを引っ張ればはずれるのでしょうか?

書込番号:17652150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 けい1600さん
クチコミ投稿数:226件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2014/06/22 11:48(1年以上前)

ちる♂ さん
自分の場合は、交換するとか考えてなかったんで、ひっぱたら根元で切れました。
たぶん、入っていた部分は中に転がってると思います。

書込番号:17653614

ナイスクチコミ!1


shuu1さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2014/06/25 19:11(1年以上前)

当機種

左上の状態から…修理完了です!

情報…ありがとうございました

早速注文して、今日、到着したので精密ドライバーで押し込んでみました

無事に装着完了!

これから海のシーズンに向けてどうしようかと思っていたところでしたので、助かりました(海に直接漬けるわけではないのですが…)

書込番号:17665150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 けい1600さん
クチコミ投稿数:226件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2014/06/25 20:54(1年以上前)

>shuu1 さん
無事に装着でき良かったです!
修理に出すとなると、何かと面倒なこと多いですからね。
修理に出す位なら、そのままで良かったんですが、部品注文で自分で直せたので書き込みしました。
その書き込みが、役に立てて良かったです!!

書込番号:17665489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2014/06/25 21:58(1年以上前)

私もこのクチコミを見て早速注文。無事防水復活です。諦めていたのでホント嬉しいです。
スレ主さんに感謝!

書込番号:17665884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 けい1600さん
クチコミ投稿数:226件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2014/06/25 23:09(1年以上前)

>今日も発泡酒さん
防水復活良かったです!
せっかく防水の機種買ったんですからね♪

書込番号:17666327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/06/28 08:21(1年以上前)

shuu1さん
今日も発泡酒さん

取替えについて質問させて下さい。
古いキャップは、引張って外すのですか?

書込番号:17674128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/06/28 14:17(1年以上前)

〉ぴろくーんさん

自分はラジオペンチで引っこ抜いてやりましたよ(笑)やや強引でしたが、とくに引き千切れることもなかったです。

書込番号:17675153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/28 14:50(1年以上前)

私、HTL21をちょっと変わった使い方をしておりまして、
ガラケーからHTL21に機種変更して翌日に、またガラケーに機種変更し直して(戻して)、
HTL21はWi-Fi接続のみで使っておりました。

理由は、LTE用のプランが高いため、
通話用のプランで契約しつつ。スマホは他を利用という形。

ただ、充電はUSBから毎日行っていたのですが、
やがてキャップの根元が切れてしまいました。
そこで、auショップに修理に出そうとしたところ、
おかしな展開にw

今はガラケーでの契約になっていますが、
新規で購入したガラケーではなく使っていたガラケーに戻しただけのため、
安心ケータイサポートプラスLTEには入っている状態で、
最後に機種変更したHTL21が適用になっている状態。
しかしながら、今の契約は、
ガラケーで料金プランSSシングルで利用しているため、
単に修理としてHTL21は預かるが、
安心ケータイサポートプラスLTEのサービスとして、
HTL21の代替機は貸し出せないとのこと。
つまり、修理期間中は、スマホが使えなくなるとのこと。
もし、HTL21の代替機を借りたいならば、
LTE用のプラン変更と、SIM乗り換えが必要になり、
修理後、もしガラケーに戻すならば、
つまりその往復費用が発生するとのこと。
と言われ、結局HTL21は貸してもらえず。

HTL21が借りれないのに、
安心ケータイサポートプラスLTEはHTL21で適用され、
その安心ケータイサポートプラスLTEの月額費用は払い続けている状態なのです。
どう思います?
代替機が借りられないんじゃ、普通にメーカー保証で修理出すのと変わらないじゃん。
という感じしませんか?
auショップに掛け合いましたが、結局貸してもらえず。

結局、安心ケータイサポートプラスLTEでの修理は諦めたままの状態で、
キャップ無しのまま使い続けていたらこのスレを見つけました。

早速USBキャップを注文し、
さらに100円ショップで精密ドライバを購入し、
四苦八苦しながら無事キャップを交換することができました。

すみません。途中から話しが脱線しましたが、
このスレッドがものすごく役に立ったので書き込んでみました。

ありがとうございました。

書込番号:17675268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/06/28 19:19(1年以上前)

〉今日も発泡酒さん

ラジペンで引き抜くんですね。やってみます。
有難うございました。

書込番号:17676144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング