スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
XPERIA Z3 のSIMカードを、こちらのスマホに入れようと思うのですが、大きさが違っているようで、入れ方がわかりません。
Z3の方が小さいです。入れかたを教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19027931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
つ 「MicroSIM 変換アダプタ」で検索
書込番号:19027975
1点
小さいところに大きいのは入りません。大きさが違うなら入りませんよ。
SIMカードは度々規格が変わりますから、HTL21は2年半ほど前の機種なので変わったのでしょう。
HTL21は使えなくなりますが、auショップで機種変手続きしたほうが良いと思います。
確か機種変手数料が3000円掛かります。Z4は最悪ですから、Z3使うのか正解ですね。
書込番号:19028001
0点
細かく補足。
XPERIA Z3 は、nano SIMです。
HTL21は、Micro SIMです。
小さいのから大きいのはnano SIM変換アダプタを使えば利用できます。
自分もiPhone 5S用のnano SIMをHTL21にnano SIM変換アダプタを使って使用しています。
Amanonでも50円から(送料別)、中古スマホ販売店などでも300円以下で売られています。
Amazonで「Nano SIM MicroSIM 変換アダプタ 3点セット」で検索すればいっぱい出ますよ。
書込番号:19028046
![]()
1点
Nisizakaさん、まるるうさん、ありがとうございます。
SIMカードも、いろいろあるんですね。
たすかりました。
Amazonで、探します。
書込番号:19028095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
川崎ムネリン大好きさん
>Amazonで、探します。
今回の場合は、大きいSIM → 小さいSIMですから物理的に無理ですよ。
書込番号:19028151
1点
川崎ムネリン大好きさん
すみません、暑さのせいで勘違いです。
Z3の小さいSIMを、大きいSIMのbutterflyに入れるんですね。でしたらSIM変換でOKです。
書込番号:19028168
![]()
1点
まるるうさん、ありがとうございました。
Amazonで、注文しました。
書込番号:19028177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>川崎ムネリン大好きさん
すいません。間違えて教えてしまいました。Simの大きさがHTL23と勘違いしてました。
書込番号:19028956 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/02/16 23:10:15 | |
| 4 | 2018/09/19 12:43:21 | |
| 2 | 2017/06/19 20:25:03 | |
| 5 | 2017/04/16 3:51:10 | |
| 2 | 2016/09/11 8:57:34 | |
| 4 | 2016/09/24 14:24:39 | |
| 0 | 2016/06/24 11:23:16 | |
| 4 | 2016/05/21 17:30:29 | |
| 3 | 2016/04/12 17:32:18 | |
| 3 | 2015/12/23 18:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











