『SDカードがマウント解除されます・・・』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードがマウント解除されます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

SDカードがマウント解除されます・・・

2012/11/26 19:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:4件

11/10に購入してしばらく問題なく使えてたのですが
先週再起動してから、起動時にSDカードのマウントが解除されましたと表示され
再度マウント使用としてもダメです・・・・

回避方法をご存じの方、いないでしょうか。
ちなみにSDカードは、8GのCLASS10です。

書込番号:15395266

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2012/11/26 21:49(1年以上前)

私は32GBで似たような事が起きました。
電源(sleep)からの復帰後にSDがマウントが解除されてしまう症状です。
端末初期化でも改善しなかったのでSD自体別のものに交換したところ、現象が発生しなくなりました。

予備SDがあれば試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15395954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/11/27 19:36(1年以上前)

カルメルさん、回答ありがとうございます。
試したら、別のSDかーどは認識されました!!
ちなみに、IS01があったので入れてみたら破損していますと
表示されました・・・悲しいです・・・

バックアップして無かったので、思い出が消えました・・・・

書込番号:15399686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/27 20:47(1年以上前)

ざざんぼさん

IS01を所有していますが、イマイチmicroSD認識はタコで、あまり?壊れていなくても「破損」とおっしゃいます。
ゆえに、思い出を呼び起こすのであれば、パソコンの「ファイル復旧ソフト」をご検討になるのも一案かと思います。
ファイナルデータ、やジャングルのとか体験版があれば、ファイルタイトルとかが確認できるのではないでしょうか?

念のため、もちろんたとえ復旧したとしても破損と出たmicroSDは後に重責を負わさぬことでしょう。。。

書込番号:15400011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/11/27 22:33(1年以上前)

スピードアートさん助言ありがとうございます。
さっそく探して以下の方法である程度復元できました!!
1.復元ソフト「Recuva」をインストール
2.パソコンに差してクイックフォーマット
3.Recuvaを起動して「ファイルの拡張子」-「その他」を選択
4.メディアカードまたはipodを選択
あとは、復元可能なファイルが表示され出力先を指定し保存で復元できました。
さっそくバックアップしました。
ただ、今後SDカードに保存するのが怖いですね・・・

書込番号:15400673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/27 23:48(1年以上前)

ざざんぼさん、お役に立てた様で幸いでした。

書込番号:15401104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング