スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au
この前auショップで料金を見積ってもらったのですが、スマートバリュー未加入で8500円程と言われました。
auって料金は安いイメージがあったのですが、VL使ってる方も来月の請求予定額ってこんなものなのですかね?
今はドコモの古いガラケーを使っていて7000円弱なのですが、機種変でAXにしてもいいかなと思ってます。
とりあえず、XPERIAの冬モデルにすることは決めているのですがアドバイスをお願いします。
今のガラケーは反応がとても悪いので、スマホの速度に関しては気にしません。多分何を使っても今よりはいいと思いますので。
今一番気にしているのは料金面です。
長文失礼しました。
書込番号:15407570
1点
電話も一切せず、その他オプションも付けなければ、月々7500円位ですよ。HPに載っています。
なぜ8500円なんでしょうね?
書込番号:15407654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
7280+機種代じゃないですか?
ほんとLTEプランは高いわ不便だわ、何でもオプションで高いし
せめて留守電くらいサービスしろよと思う
あまりデータ通信しないんなら、ドコモの方が安いと思います
自分はauユーザーですが、LTEプランには不満たっぷりです
書込番号:15408450
1点
書き漏れ^^;
あ、見積もりってNMPとかって言いました?
機種変更としか店員さんに言ってないとか?
NMPなら、オプションほとんどつけてのねだんじゃないですか?
見積もりあるなら内容載せて下さいな^^
書込番号:15408471
0点
基本使用料(980円)、LTE NET(315円)、フラット(5,985円)で約7,280円。
通話オプション、補償サービス、分割支払金、そこから毎月割を引くと、
だいたい8,500円ってところですね。
ドコモとの比較(左がau)
基本使用料 980円・780円(2年間でドコモが4,800円安い)
プロバイダ 同額
フラット 同額
毎月の割引 △2,765円・△1,680円(ドコモは機種変。2年間でauが26,040円安い)
その他割引 −・△780円(スマホ割り12ヶ月。2年間でドコモが9,360円安い)
端末代 75,600円・68,700円(オンラインショップ。ドコモが6,900円安い)
事務手数料等 −・−
2年間使うとあまり変わりませんね。
4,800−26,040+9,360+6,900=-4,980円
さらに更新時期以外ですと解約金がかかったりするので、MNPのお得感は薄れますね。
あとは端末を安く買えるかどうかというところでしょうか。
お読みになっている皆さん、抜けがあれば御指摘下さい。
書込番号:15408655
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/12/24 20:58:21 | |
| 5 | 2018/05/19 8:58:34 | |
| 9 | 2016/07/28 18:13:13 | |
| 0 | 2016/05/20 1:57:12 | |
| 1 | 2016/08/01 11:27:08 | |
| 5 | 2015/11/18 16:14:22 | |
| 0 | 2015/10/15 0:55:14 | |
| 8 | 2015/08/06 21:14:26 | |
| 5 | 2015/05/21 21:31:11 | |
| 7 | 2015/02/19 5:55:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










