『ガラケーとの併用』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーとの併用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラケーとの併用

2013/03/20 11:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

クチコミ投稿数:13件

初めてのスマホを検討中のおじさんです
この機種に限らないと思いますが ガラケーの時は機種変しても以前の本体にSIMカード?を刺せば使えたと思います
カードが一枚なので両方同時には使えないが 交互に使う分には問題なかった
スマホになってカードの大きさが変わったと聞きました
でも変換アダプターがあるとか?
調べましたが種類がよくわからなかったので教えてください
あと、これって皆が勝手に実施しているだけでauは未公認なのでしょうか

書込番号:15914560

ナイスクチコミ!1


返信する
yassusanさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/20 11:26(1年以上前)

アダプタに関してですが、auに限らず、各キャリアから出てないのですから、やはり非公認なんでしょうね。
そしてアダプタを付けたSIMによる不具合はサポートしないでしょうし。

話は変わりますが、2台持ち前提なら、もう一台新規契約したほうが、お徳ではないですか?
差し替えの手間も掛からないので、良いですよ。

書込番号:15914632

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/03/20 11:51(1年以上前)

説明不足で済みません
別に電話を2台持ちたい訳ではありません(携帯番号も一つしかありませんし)
古い機種の機能を使いたいときに使ったり、
修理中に貸出機ではなく使い慣れた古いほうを使ったり と
大した使い方はしていません
今回スマホということで 携帯で通話しながらスマホはネットに(別にもっている)Wi-Fiでつないで調べものする とかできるのかな?とか
スマホ電池切れのときに携帯から掛ける とか
何ができるかはよくわからないけど使えたら使いたい という程度です

書込番号:15914707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/20 13:29(1年以上前)

ここで変換アダプタをお尋ねになる時点で危険だと思います。
安易に使用すると端末を破損します。
ここでもいいですしAmazonのレビューなりをご確認された方がよろしいかと思います。
当然キャリアは認めていません。

書込番号:15915056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/24 06:17(1年以上前)

この機種はLTEななるので、lTE SIMになります。既存のauSIMでは無理だと思います。

書込番号:15930420 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/04/04 08:30(1年以上前)

変換アダプタはキャリアの非公認であること
そもそもそもsimの種類が違うこと
ありがとうございました

無事?購入しましたので また別に質問させていただきたいと思います
ありがとうございました

書込番号:15975815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング