『SDXC64GBについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDXC64GBについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

SDXC64GBについて

2013/06/10 13:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 shing72さん
クチコミ投稿数:2件

SDXC64GBが使えるということで購入しましたが、市販されているSandiskの64GBを入れると、ギャラリーやコンテンツマネージャーで画像のサムネイルを読み込み中や画像を表示する際に「予期せずmicroSDが取り外されました」と出てすぐに再マウントする動作が頻発します。
サポートに電話したところ、AUで販売している16,800円のものを使ってくださいとのこと。
SandiskのSDXC 64GBは他の方でも同じ症例が出ていますので、使わないのが無難です。

書込番号:16236492

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/06/10 13:10(1年以上前)

キャリアは保証しているもの以外の利用は推薦しておらず、保証もしません。

ですのでauの言い分は間違ってないと思いますよ。

書込番号:16236523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度4

2013/06/11 07:59(1年以上前)

Sandisc製のmicroSDカードはこの機種と相性が悪いように思います。
僕も以前Sandiscの32GBを使っていましたが、エラーや再起動などが激しく一週間でbuffaloの32GBに変えました。
それからはエラーも無く再起動も少なくなりました。
auのホームページの対応表のようなところを見てSandisc以外のものを購入されることをお勧めします。

au純正のSDカードもSandiscなので相性もあまり良くないらしいです。

書込番号:16239363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shing72さん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/11 09:53(1年以上前)

(追記)
今のところ、対応させる修正ファイルなどの公開の予定はないとのこと。
相性の問題ではないか?というサポートの回答でした。
現在のところSDXC64GBの種類は少なく、安価で手に入るものは恐らく、Sandisk製になるかと思います。
メーカーは使用可能と記載していますが、ユーザーとしては汎用が使えないのであれば使用不可と割り切る考え方の方が良いかもしれません。(AUの64GBを16,800円で買えるのであれば、別ですが・・・)

書込番号:16239603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング