『ホーム画面にエクセルデータのショートカットを』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面にエクセルデータのショートカットを』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

クチコミ投稿数:29件

題名どうりですが、ホーム画面にエクセルデータのショートカットを作成したいのです。

以前使っていたis06はホーム画面を長押しから簡単にショートカットが作成出来た気がするのですが、この機種はアプリやヴィジェットの作成は出来てもエクセルやワードなどのファイルのショートカットが作れません。。

作り方をご存じの方がいましたらご教授ください。

あっ、一応アストロ導入してます。

書込番号:15443772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/07 05:28(1年以上前)

アストロファイルマネージャーをインストール→ホーム画面でショートカット作成→アストロ→使うデータの選択

でできるかもしれません。

書込番号:15443857 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/07 06:09(1年以上前)

ホームアプリを変える方法もあります。

書込番号:15443894 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/07 07:01(1年以上前)

アプリの「ファイルマネージャ」をインストールすると、エクセルファイルなどのショートカットが作成できます。
作成手順は、「画面を長押し」→「ショートカット」→「ファイルマネージャ」→「ファイルを選択」→「作成」になります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rhmsoft.fm&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwyLDNd

書込番号:15443967

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/12/07 08:34(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

ファイルマネージャというのを導入してみます。

書込番号:15444152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング