『裏ブタがパカパカなります』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『裏ブタがパカパカなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

裏ブタがパカパカなります

2012/12/22 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

クチコミ投稿数:11件

裏ブタを外すと、右上にピコピコ引っ込む飛び出た端子みたいのがあるのですが、裏ブタを付けると、それが押されて引っ込むみたいなのですが、裏ブタを閉めると、その部分が少し浮いていてパカパカします。
ひと月前くらいに気付いたのですが、これって防水性とかにもマズいと思うのですが・・・
皆さんはどうですか?
もし、ショップに修理に出すとしたら、代替機は貸してもらえるのでしょうか?
この機種でシムカードが新しくなったはずなんですが、代替機が別機種になってしまうとどうなるんだろう?などと考えてしまうとめんどくさくても修理に持っていけずにいるのですが。

書込番号:15516187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2012/12/23 03:41(1年以上前)


公式見解は仕様で防水も問題ないらしいです。

//csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1211220004

自分のは押さえながら裏蓋のロックをきちっとかけたらそんなにパカパカはしないです。

書込番号:15516914 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/23 16:19(1年以上前)

私のは1.5mmから2mmの浮きで見た目も不細工した。

予備で購入した裏蓋は0.5mm程度の浮きで、あまり
目立ちません。

裏蓋により相当な違いがあるようです。

フェリカアンテナの位置を替えるかロックを左右2カ所
にすればこんな問題は起こらなかったと思います。
設計ミスでしょうね。

書込番号:15519008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/12/24 09:11(1年以上前)

なるほど
確認できました!
仕様なら仕方ないですね〜

蓋の爪でも具合悪いところがあるのかと思ってました

この、FeliCaの端子バネってのがそのうち勢いなくなってくると、もう少し収まりが良くなるってことですかね!?

書込番号:15522189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2012/12/24 11:30(1年以上前)

調べてみると、個体差があるみたいです。ショップによっても対応が違うみたいで有償部品取り寄せ(ふた)になる人、無償交換になる人、ちなみに自分のは全く問題ないですね。確かに蓋のロックを忘れているとパカパカはしますね。

書込番号:15522677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/26 12:26(1年以上前)

同じ症状です。
自分の場合裏側から見て右上の爪が完全に引っかかっていない状態でした。
爪をかけると完全に浮き上がりました(ロックしていても外れてしまう)。
結局新品交換になりました。

書込番号:15531639

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング