『DP2merrillの相棒に買います』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『DP2merrillの相棒に買います』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

標準

DP2merrillの相棒に買います

2013/02/04 12:45(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

クチコミ投稿数:349件

DP2merrillは余りに強烈なので相棒捜しが困難です。肩の荷を下ろしたカメラが欲しい。
RX100とも思いましたが、どうにもUI最低でソニーの不自然色に飽きると思い却下。
以前所有していたNikonP7000くらいが気楽でいいかとこの機種選定しました。
革ケース入れとけば実に運用が楽。X-E1はちょっと大きい。

しかし、というわけで、できればフジさんには早く有機3層センサーで、DP2Merrillに対抗出来るような機種希望。DP2Merrillが裸足で逃げる目の覚めるようなのが欲しい。
X20あたりで満足してはまずい。DP2Merrillは唯一無二だが、思うにX20は唯一ではないね。
ついでに言うとMadeInJapanロゴは、Japanをセールストークにしているだけなので、できればMade in Fujiで通用する本物ブランドを目指して頂きたい。
たぶんフジの技術者諸氏もご苦労されたことだろうが、あざといマーケティング手法は止めよう。
更にフジの3Dカメラももっていますので、是非X-Transで目の覚める3Dやって欲しい。iPadMiniあたりと合体表示できる仕組みだとありがたい。
Xtrans- PRO Negの3D写真がiPad上でフジ化粧品アプリで動かせたりすれば、実に楽しいだろう???

ジジイカメラは納得ですが、ジジイには残された時間も少ないから、ジジイは気が短いのです。X20買いますが、バイアグラカメラとは申しませんが、もう一段飛躍した機種も欲しい。

書込番号:15715988

ナイスクチコミ!3


返信する
18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/04 13:38(1年以上前)

こんにちは。

>DP2Merrillが裸足で逃げる、目の覚めるような肩の荷を降ろしたようなカメラ<
…想像がつきません。

これなんかお勧めです。
http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20120511/73/783003/18/5216x3472x3cd04079bfa0aca1006fd1.jpg
Leica M-Monochrom

書込番号:15716162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件

2013/02/04 15:16(1年以上前)

こんにちわ〜

うーん、X20に何を求めうるのか、、、難しいですねぇ、、

ただ、私がちょっと解らないのですけど

>DP2Merrillは唯一無二だが、思うにX20は唯一ではないね。

えーっと、、DP2は唯一無二なんだけど、その部分がまさに仇になって 相棒 を
お求めになるのですよね?

その相棒の方に 唯一無二 のような物を求めてしまったら、さらにX20にも相棒が必要に
なっちゃったりしませんか??


それと有機三層センサーを希望されるとのことですが、X-TRANSはダメですか?
どんな所が足りないと感じられているのか、後学のため教えて頂けますでしょうか。

私には X-PRO1やX-E1は唯一無二のカメラに(私にとって)成りうるカメラかもしれない
なあなんて思ってましたけど、DP2は更に唯一無二の度合いが高いですか?

書込番号:15716464

ナイスクチコミ!7


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/04 15:57(1年以上前)

今までたくさんのカメラ(Merillを含む)を使ってきましたが"唯一無二"のカメラなんてまだ会ってませんねー
どのカメラにも一長一短あると感じます。
x20にも当然がっかりする部分も出てくるでしょうが、期待する部分もあるので自分は買う予定ですし、ある程度満足できると思います。

スレ主さんは、満足しないことが分かっていながら買う予定のようですが、変わってますね。

書込番号:15716597

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:349件

2013/02/04 18:26(1年以上前)

ありがとうございます。
たぶん私の方がいい加減な気持ちで予約してしまったので、皆様のご意見が欲しいだけだっかもしれません。
色々な思い入れのある方がいらっしゃるのは、このX20が消耗品カメラで無い証拠で、心強い限りです。
久しぶりのフジさんのカメラ購入ですので、トンチンカンな事を書いてしまいました。

ちなみに私の最近のカメラは、前記のDP2Merrill、フジのREAL 3D W3、iPhoneのKitCamという感じですね。
REAL 3D W3はもう少し暖かくなるとオープンカーのロールバーに取り付けて写します。
まあその合間で旅行などではSD1だとかNEXとかM4/3、特に25mm summiluxを使用しています。
レース観戦などはLumixFZ150にテレコンつけたりして、ニコキャノの一眼はストロボ使用時ぐらいになってしまいました。
かなり雑然としていますが、フィルム時代にさんざんカラーヴュワーの上でルーペ覗いていたので、なかなか写真に満足できないからかもしれません。

まあそれでもX-Pro1の画像はよく知っていますから期待するところ大です。
欲を出すと、シグマレベルの高い精細度でこの色がでれば日常の友に欲しい。
ちなみにシグマはRGBのグラデーションが時々途中でズレます。光線の加減で変動しているのかな?
肌色が途中で色の傾向がなじまないとか。
X20の板に貼り付ける問題ではないかもしれませんが、ご勘弁下さい。
X20はチビで、フォーカスが早そうで、暗部に強くて、フィルムモードがあるので期待してしまいます。

蛇足ですが、フジさんに期待するのは何ですね、何せ巨大企業さんですし、ニコキャノほどカメラブランドは強力では無いですから、それこそ3DにXtrans使用して、実物以上にリアル感を彷彿とさせてくれるようなものを期待しています。
大学系で3D開発現場に接することもありますが、どうにもCG臭いですので非常に惜しい。アメリカ映画のアレと同じですね。
せっかく非常になじみのいい発色の素子を開発されたのだから、これを一般人でもより感じられる場所に投入して欲しいですね。
フジならできるし、携帯やチャイナ製に押されるなんて問題以外の点で、エクサイトできる技術を出して欲しいものです。
今の高倍率も最初にやったのはフジさんでしたね?
大企業にあるまじき、チャレンジングな姿勢は是と思います。

18R-Gさん、ありがとうございます。
モノクロいいですね。以前エプソンの6色プリンタ改造6色グレーの写真見たとき感激しました。
青空と自転車大好きさん
是非自転車に3D Xtrans付けた姿想像して下さい。
GXRphotoさん
是非また色々教えて下さい。
いつかX20での写真を貼り付けできるようになりたいと思います。

書込番号:15717120

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/04 19:47(1年以上前)

気にいったデジカメを買って、どんどん防虫ではなく、どんどんレポートされると、
皆さんの参考になると思います。

書込番号:15717470

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/04 23:01(1年以上前)

X20ではなくX10使っています、ちょっとおしゃれではありますが普通のコンデジだと思います。

そんなに肩ひじ張らなくても気楽に使えますよ。

書込番号:15718645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/02/05 04:03(1年以上前)

X20の良さはローパスレスにしたことじゃないですかね、あとファインダーがEVFじゃなく光学系な所とか。

Made in Japanは国名なんで正解ですが、Made in Fujiだと富士っていう国か地域がある事になっちゃいますから他所で書く時にはご注意を^o^/。

個人的には3Dって人寄せ的な感じがしてて、敢て写真で3Dにする必要性は少ないように感じますけど。映画でもそれほど観客動員数に差が無い、寧ろ成績は悪いようですから*_*;。

TVでは既に特殊眼鏡掛けなくても3Dで見れるのが出てますけど、元々2D内で奥行きを感じるのが写真だったと思うので、人間の脳の働きを敢て補助する必要性は少ないと思います。

書込番号:15719526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/05 11:56(1年以上前)

カメラ、楽しんで下さい。

書込番号:15720312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2013/02/05 13:49(1年以上前)

ありがとうございます
また今年旅行に行くときの算段もしていますが、昨年はSD1だとかシグマ重装備でした。
今年は多分DP2Merrill+X20+3Dカメラないしは3Dムービーの予定です。
何としても写し取りたい時、解像度はDP2が、色はX20が、立体感は3Dカメラが、というのが作戦です。
たった一年で節操のない心変わりではありますが、上手くいったらご喝采、というところでしょうか。

salomon2007さん、ありがとうございます。
DP2もローパスレスでファインダー付けています。
ファインダーで見ると肉眼よりよく見えます。
3Dカメラはよしとして、本来なら色の本家はX-Pro1かもしれませんが重すぎです。
したがって、X20の役割は大変です。

じじかめさん、Canoファンさん、山猿9号さん
ありがとうございます。楽しんでこそですからね。
実は魚釣り前夜みたいに楽しんでいます。

蛇足ですが
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20121227_580262.html
チビムービーが4K対応です
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20120912_558881.html
RX1と同じフルサイズのムービーです
やってますね〜

でも階調や発色は本当に面倒な課題ですから、こういう時代になってもフジさんには是非色で頑張って欲しい所です。
何せ化粧品売っているカメラメーカーなど世界唯一でしょうから。
大昔、オーディオがモノラルからステレオに移行した時代にいろいろありました。
五味コースケ氏がコンクリートホーンの視聴したりを想い出します。
写真もこれから丁度そんな感じかもしれませんが、変化していくのは楽しいです。

書込番号:15720705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/05 15:40(1年以上前)

ようかん売っているカメラ会社もあります、絶対世界に唯一でしょう!!

書込番号:15720997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/02/05 19:25(1年以上前)


羊羹を売ってるカメラ会社ですか?う〜んどこかだかさっぱりわからん*_*;。

書込番号:15721742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2013/02/05 20:00(1年以上前)

何と素晴らしい
http://shop.nikon-image.com/front/ItemSummaryRefer.do?cateId=10400
是非買ってみます。
wikipediaみたら、こしひかりもあるらしい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%8B%E3%82%93

書込番号:15721903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/05 23:04(1年以上前)

正解!ニコンです。キタムラに頼んで買いましたが(送料がいらない)、とても美味でしたよ。

書込番号:15723017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/02/06 00:28(1年以上前)

ぎゃっはっはっはっは^o^/。腹が痛い*_*;。ニコ〜ンようかん、ニコンだけど3本入り〜^o^/。

まあせんべいにしろワインにしろ全てOEMでニコンブランド付けて売ってるっていうだけで、それも自社のネット直販でしか扱ってないから、一般商品として店頭に並べて売っている「普通の商品」とはちょっと意味合いが違いますからね〜完全に余技ですな^o^/。

書込番号:15723511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2013/02/19 19:48(1年以上前)

いちいち文章が長い人だなぁ。と言う事はわかった。

書込番号:15788376

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング