『ワンコ・ポートレイト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『ワンコ・ポートレイト』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

標準

ワンコ・ポートレイト

2013/02/28 21:59(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

スレ主 naro.さん
クチコミ投稿数:259件
当機種
当機種

X20

X20

こんばんわ。まともに撮りにいく時間がなく、うちの犬を撮りました。
SRオートでJPEG。今回はそのファイルのままアップしてみます。

書込番号:15831050

ナイスクチコミ!5


返信する
みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/28 22:16(1年以上前)

ボケというか、塗り絵っぽくなってしまう感じもありますが、センサーサイズを
考えるといいですね。ピントがきてるとこはすごくシャープでローパスレスの恩恵を感じます。どちらも感度が高めですが等倍でみなければ全然問題ないですね
ほしいなぁ。光学ファインダーのパララックスも気になりますが、あるとないとでは違いますしね。

書込番号:15831171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/01 00:20(1年以上前)

みちぇさん

この作例のどこが塗り絵っぽいのでしょうか?
あまり良く判ってないので、具体的な場所や視点を教えてくださいませんか。

書込番号:15831875

ナイスクチコミ!5


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/03/01 00:59(1年以上前)

かわいい〜♪ てか、美形〜♪♪

ノイズリダクションちょっと多めかな〜っていう気はするけど、
等倍で見ても問題ないよ〜o(^▽^)o

書込番号:15831999

ナイスクチコミ!2


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/01 07:44(1年以上前)

飾り毛のシャドー部がつぶれて立体感なく塗り絵っぽくなってませんか?
高感度とセンサーサイズからくるレンジの狭さ(実際にレンジが狭いかはわかりませんが)
開放で撮ってますがアウトフォーカス部にしてはつぶれてるなと思いました。いかがでしょうか?

書込番号:15832499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2013/03/01 09:53(1年以上前)

機種不明

X10、高感度じゃ負けたな…

ISO1600が平気で使えるってのがスゴイですね。 関係無いけど、コレ(↑)もJPEG「撮って出し」です。

書込番号:15832831

ナイスクチコミ!2


スレ主 naro.さん
クチコミ投稿数:259件

2013/03/01 18:45(1年以上前)

みなさん コメントありがとうございます。
私は黒っぽい被写体とか、飛ばしたくないときに、旧来からのクセでマイナス補正をしたがるので、ワンコもベタっとした感じになりました。
はじめからjpegのみですし。

あれこれ画像ファイルを見ていると、うかつにマイナス補正しないほうがいいのじゃないかと思うようになりました。

書込番号:15834464

ナイスクチコミ!0


スレ主 naro.さん
クチコミ投稿数:259件

2013/03/01 19:15(1年以上前)

当機種

X20 雨天の午後

ワンコをイージーなモードで撮ったので、
今度は、ISO 100 絞り優先で 外で撮りました。
カメラは橋の欄干にあてがって。

液晶モニターをみてると明るいので、ついマイナス補正をしてしまいましたが、
今後は、注意していきます。


書込番号:15834594

ナイスクチコミ!1


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X20の満足度4

2013/03/01 19:47(1年以上前)

当機種

野良から箱入り娘のミミー

皆様 こんばんは。

動物の毛は光のあたる角度で変化しますから、それも健康状態の
見極めと考えています。

画像処理とて人夫々、季節によっても変化すると思われます。

状況によりAdv.モードの連写重ね撮りを選択しますが、X10から
進化して12M記録ができるようになりホッとしています。

冬眠を決めたX10は、モッタイナイから弟が使う話になりました。 

書込番号:15834731

ナイスクチコミ!0


スレ主 naro.さん
クチコミ投稿数:259件

2013/03/01 19:55(1年以上前)

当機種

X20 薄暗い室内

もうひとつ、室内です。チャカッとイージーに、JPEGまま。
毛髪はアウトフォーカス部分なので・・
肌はよいと思いました。

書込番号:15834765

ナイスクチコミ!0


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/01 20:41(1年以上前)

基本アンダーで撮っていいと思います。オーバーを直すと階調がでないですがアンダーを補正するほうが失敗が少ないですし。ベストで撮れれば一番ですけどなかなか難しいですしね。
X20欲しいけどなかなか値段は下がらないですね。

書込番号:15834965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 naro.さん
クチコミ投稿数:259件

2013/03/01 21:15(1年以上前)

当機種

X20 明るさのみ調整

symmar125さん
動物をすかさず撮るようなときの、速写性能がよいと思います。
一眼レフを取り出して、レンズを交換して、あたふたしてる時間に、
これは、シャッター押せますから。
うちのネコはミミといいます。

みちぇさん
添付は、画像ソフトでヒストグラム調整で明るくした画像です。

書込番号:15835129

ナイスクチコミ!0


スレ主 naro.さん
クチコミ投稿数:259件

2013/03/01 22:56(1年以上前)

当機種

X20

ついでにもう一枚。
HOe模型(1/87,9mm)

書込番号:15835642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/02 00:22(1年以上前)

みちぇさん ご回答ありがとうございました。

アウトフォーカスで、かつシャドー部の部分であれば、つぶれ気味になるのは仕方ないでしょう。
フルサイズで、同じようなアウトフォーカスで、かつシャドーのある被写体で撮影されてもこれくらいにはなりそうに思うんですが、ひいき目過ぎますかね(笑)

他の方のご意見もお伺いしたいです。
みなさんのご評価はいかがでしょうか。
フルサイズとはいいませんが、APS−Cクラスとの比較でどうでしょう?

書込番号:15836083

ナイスクチコミ!1


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/03/02 00:54(1年以上前)

なんか勘違いしてる人がいるみたいだけど、
「ぬり絵」と「黒つぶれ」はね、全〜然違うの。
そういう人のことは、気にしない方がいいよ。

書込番号:15836221

ナイスクチコミ!2


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/02 08:57(1年以上前)

やはり現行のAPS-C機に良いレンズの組み合わせにはすべての点で及ばないと思いますが、一世代前の一部のAPS-C機よりは、高感度、解像度の点では上回っているんではないかと驚くことがあります。
撮影後すぐに表示される画像にはそれなりにノイズが出ていて、再生画面ではノイズがかなり抑えられているので、NRがかなり効いていると思いますが、それほど立体感が失われるとは感じていません。
OM-Dを別にして他のマイクロフォーサーズ機であれば、私はGH1,GH2,GX1,PENシリーズ,OM-Dと使用してきましたが、結構いい勝負なんじゃと感じることもあります。
もちろん厳密な比較ではなく、感覚的なものですが。
重い機材をいくつも持ち歩くこと、レンズ交換が面倒に感じる、かといってあまりにコンデジ画質のものは、、、、という私にはとてもバランスのとれた機種だと思います。
コンデジであるということを忘れてはいけないと思いますが、X10を含むハイエンドコンデジのなかではかなり上回っているところが多いと思います。

書込番号:15837029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/06/12 18:23(1年以上前)

塗り絵っぽいというのは、俗にいう高感度ノイズリダクションなどによって色は出ているもののディテールの失われた画像を指します。

よってスレ主さんの画像は、全く塗り絵っぽくはないです。

書込番号:16244474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング