『レンズのホコリ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『レンズのホコリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズのホコリ

2013/03/04 20:46(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

皆さんの書き込みを見て、店頭で実際触ってライバル機と1時間近く掛けて比較し、X10より断然進化した性能に惚れて、珍しく新品購入しましたが、家に帰って箱を開けてみると・・・レンズ内に点状のゴミが2点ありました。明日から旅行で使うのに・・・。
写りには影響しないのでしょうが、過去HS10・F550EXRと富士製品を新品で買ってきて制御エラー・レンズに傷等で何かしら問題があり一発で成功した試しが無く・・・今回もで泣きそうです。仕事上こういうホコリの混入は中古市場では大幅減額対象になる事を知っているので如何しようか正直悩んでいるのですが、皆さん気にしないだけで少なからずホコリぐらいは混入しているものなのでしょうか?かなりの近視でこういうものがどうしても見えてしまう私の気にしすぎでしょうか?

書込番号:15848833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2013/03/04 20:53(1年以上前)

使えば使うほどホコリは入っていくようなものなので
それを気にしてたらキリ無いかも知れないですね〜。

書込番号:15848864

ナイスクチコミ!4


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/03/04 21:02(1年以上前)

私は写りに影響しなければ気にしない方ですね〜
もし旅行での写真にゴミが写り込むならメーカー送りですね。
短期の旅行なら、帰ってきて購入店で初期不良交換も可能かも…

書込番号:15848909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/04 22:13(1年以上前)

残念でしたね(´^`)気になる様でしたら購入店で相談を…

書込番号:15849347

ナイスクチコミ!0


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/04 22:32(1年以上前)

分かります。私も気になりますよ。
ここで聞くとそんなもん気にするなとお叱りを受けることもありますが、新品なのに最初からというのは気分が良くないですよね。
X10の時、購入時に塵の混入があり初期不良として交換していただきました。
X20ではレンズないの傷ということでやはり初期不良で交換となりました。
液晶に指紋がついていたという書き込みもありましたが、一体フジのカメラの工場はどうなっているんでしょうね?
品質管理に問題があると感じます。
他メーカーでは考えられないことです。

でも色のよさ、デザインが好きなのでフジを選んでしまいます。

書込番号:15849478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/05 01:31(1年以上前)

そんなに気にするのなら購入時に店頭で確認すればいいのに。


また、どれくらいのゴミなのか程度が分かりません。

なのに同意するようなコメントする人がいるとは。笑

書込番号:15850339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM X20のオーナーFUJIFILM X20の満足度5

2013/03/05 08:26(1年以上前)

撮影をしてみて影響が無いようでしたら気にしないのが良いかと?
X10に比べてレンズ内へのゴミの混入を減らす構造にしたとの説明もありましたが組み付け時に入れちゃダメですよね^_^;

ズームレンズの宿命として使用していくなかでのゴミの混入は、避けられないと思いますので気にせず楽しむのが1番かと思います。

書込番号:15850891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/03/05 09:16(1年以上前)

皆さん回答有難う御座います。
基本気にしないようですね。使っていくうちにホコリが入るのはズームレンズの宿命ですから、使って入ってしまう分は致し方なく、逆に自分が使ってきた歴史を物語るようで愛着も湧きますが新品状態から入っているのであれば私はやはり気になってしまいます。ましてそこらへんに転がっているような安い機種ではなく、高品位の証MADE IN JAPANである事も売りにした高級コンパクトの部類に入る高価な製品なのですから。HS10やF550EXRと同程度の品質では困ります。

生粋のニコキャノさんの言うとおり、こんな事を気にするのであれば購入時に確認すればよかったと反省しております。ただ同じ思いをされた方を貶すのはどうかと思いますが・・・。

書込番号:15851024

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング