『写り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『写り』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

写り

2013/03/26 23:57(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

クチコミ投稿数:858件

わたし

ソニーのRX100もってるんですが

こっちのほうが写りがいいんでしょうか?

どっちがレベルが上ですか?

わかる方教えてください。

書込番号:15942826

ナイスクチコミ!1


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/03/27 00:16(1年以上前)

写真はひとそれぞれ好みの問題ですから^^;

何を基準にして判断するかも人それぞれ(笑)

高感度画質?低感度画質?、解像度?、AF精度?それとも絵作り全体の質感とか?、、みたいな(笑)

書込番号:15942926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2013/03/27 00:22(1年以上前)

ぐうたらタラコさん こんにちは

×20作りこみは良いですし ファインダーもレベルの違うもの付いていますが センサー自体は コンデジと同じですので センサーサイズが大きく余裕があるRX100の方が 大きくプリントする程 画質の良さ実感できると思いますよ

書込番号:15942956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X20の満足度5

2013/03/27 00:32(1年以上前)

こんばんは、RX100をお持ちならそれはそれで良いと思います

単純解像度はRXのほうが上だと思うし、高ISOでのノイズもRXの方が少ないです

この様な質問をされる方はたぶん私と同じで素人さんでしょう
気に入って使って上げてください

ただ、RXとX20は性質が違うと思うのでどちらがいいとかはご自身の判断です

どうしても気になるようでしたら、私の投稿したサンプルは素人がオートで撮った物です
RXで同じようなものを撮影して比べて見てはどうですか

腕は別として撮る物と撮影環境によってカメラの性能差が出ると思いますので
ご自身の撮影基準に合ったものをどうぞ

色に関してはフジは見たままの色が綺麗に出ています
私はソニーとは相性があまり良くなく、好きなメーカーでもないし、フジが気に入ったので
こっちにしましたが、RXもすごいカメラだと思いますよ。

書込番号:15942989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/03/27 00:39(1年以上前)

どっちもいいカメラだと思います。

X-20に惹かれたならRX100にない魅力(光学ファインダーを使って撮影できる等)があるでしょうし、RX100はセンササイズとコンパクトさで有利。

まぁ単純にセンササイズだけじゅあないと思います。実際望遠側のF値だとX-20有利ですしね。

ほんとに好みの世界なので一長一短あると思いますよ。

書込番号:15943008

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/27 01:08(1年以上前)

写りは主観です。

全てをみたすカメラは無いと思います。

現在の不満をより多く解消できるカメラを探すしかないですね。

僕は最近フジの色(肌)が自然と言う事に魅力を感じて買いました。

書込番号:15943080

ナイスクチコミ!3


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X20の満足度4

2013/03/27 01:22(1年以上前)

当機種
別機種

X20

D800 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D

こんばんは。

カメラは道具ですから使い勝手の選択で良いでしょうね。

X10から使っていますが、X20は解像感が上がって楽しくなり、
アクセサリーシューに繋いで多灯ストロボ撮影をしています。

家で咲いている Epc.Kyoguchi ですが、絞りとストロボ出力の
都合上バランスは変えてあります。

書込番号:15943117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2013/03/27 03:09(1年以上前)

機種不明

ダイレクトボタンが配置されているX20は操作系が快適。
速いペースで、条件を変えながら撮影できる。
撮影が楽なのは明らかにX20。

RX100は、その大きさと軽さが魅力。
どこにでも負担なく持って行ける。
当然だが、カメラが無ければ撮影できないんだから…
日常生活のスナップならRX100。

使っているとRX100は、どんどんビジネスツールになっていく。
その点、撮像素子は小さいが、素早くスナップできるX20は道具としての愛着がわく。

書込番号:15943246

ナイスクチコミ!9


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件 FUJIFILM X20の満足度5

2013/03/27 06:50(1年以上前)

撮り比べた事は無いので憶測ですが、等倍で細かく比べればRX100かも知れません。

一眼レフ機を使い慣れてればX20の方が操作性では使い易い。

RX100をお持ちならば、X20の買い増しは無いとも思います。

書込番号:15943449

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/27 08:02(1年以上前)

http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Compare-Camera-Sensors/Compare-cameras-side-by-side/(appareil1)/835%7C0/(brand)/Fujifilm/(appareil2)/740%7C0/(brand2)/Fujifilm

X20はまだ載ってませんが、ローパスレスでどれだけ改善されたか知りたいですね?
センサーが小さいので、大差ない気もしますが・・・

書込番号:15943574

ナイスクチコミ!0


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X20の満足度4

2013/03/27 08:43(1年以上前)

> ローパスレスでどれだけ改善されたか知りたいですね?

おはようございます。

『皆さんがX10で撮った写真 その19』の板に 胡蝶蘭の写真が
掲載してあります。

書込番号:15943682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件

2013/03/27 19:05(1年以上前)

みなさん

おしえてくれてありがとうございます

写りに関してはグレードアップではなさそうですね

買うとしたら、理解したうえで買います

わたし

でかいカメラ好きなんで買うかも。

書込番号:15945499

ナイスクチコミ!2


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/28 07:21(1年以上前)

>SONY・BLUEさん
こうして並ぶとこんなに違うんですね
コンデジは速写性とレンズの明るさだなぁと最近は感じるので自分ならやっぱりX20ですね。レンズが暗いと結局画質も落ちるし被写体ブレしやすくなりますからね
しかし、値段は下がらないですね…

書込番号:15947553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2013/03/28 09:53(1年以上前)

>みちぇさん
RX100は1インチセンサーで2000万画素。
X20は2/3で、1200万画素ですから、画素当たりの面積は同じくらい?
解像感はともかく、暗所での粘りは同じくらいだと思います。

X20は指名買い状態なので、小売価格はまだまだ高どまりですね。
4万円台に入ったら「買い」でしょうか。
しばらくは、それ以下になりそうもない。
写真のX20はゲリズの本革ケースが付いているので、下1センチは下駄です。

書込番号:15947887

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件 FUJIFILM X20の満足度5

2013/03/31 11:11(1年以上前)

当機種
当機種

我が家の方もサクラが少々・・・
こんな感じです。

書込番号:15960451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング