『X10と変わらぬ早漏バッテリー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『X10と変わらぬ早漏バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

X10と変わらぬ早漏バッテリー

2013/04/02 01:35(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

スレ主 symmar125さん
クチコミ投稿数:295件 FUJIFILM X20の満足度4
当機種

春ですねぇ

皆様こんばんは。

X20の進化には納得していますが、同じバッテリーにて
撮影中に不安を抱くウルトラマンのピカピカが残念です。

D800のバッテリーがタフさを感じる分だけ、X20にも
倍くらいの粘り腰あるバッテリーを供給して欲しいです。

書込番号:15967309

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/02 08:14(1年以上前)

F30/31Dの頃は容量の大きな電池だったのですが、最近はNP-50中心の小型電池になって
しまいましたね。できれば5割増しぐらいの容量がほしいと思います。

書込番号:15967738

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/04/02 09:01(1年以上前)

X20なんかマニュアルズームなんだし
異常に電池が持っても良い様な印象あります。
ボディも凄い小さい訳でも無し。
微妙なグリップ付ける位なら単三機兼用にしたら良かったのに・・
とか思います。
せめて、じじかめさんのおっしゃるF30、31兼用電池ですね。
ボディのデザインばっかりでそこまでアマタ回らなかったのかなぁ。

書込番号:15967830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2013/04/02 20:24(1年以上前)

個人的には、

  付属1個+予約特典1個+予備2個 = 都合4個

で安心です。

書込番号:15969764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/04/03 15:30(1年以上前)

これまでFシリーズのコンデジ買ってくれたお客様が持っている充電地も無駄にせず使えるといういう意味でお客様サービスをしているつもりなのかも。
素通しファインダーで背面液晶OFFモードにしてフィルムカメラライクな撮り方なら持ちそうですよ^o^/。
トランスEXRCMOSセンサーにEXRチップと結構そっちで電気食ってる感もありますが*_*;。

書込番号:15972974

ナイスクチコミ!2


万K太さん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/04 11:19(1年以上前)

symmar125さん, おはようございます。

 じっさいに、どのような使い方で何枚くらい撮影できるのでしょうか。
 カタログスペックを満足できないのでしょうか。

書込番号:15976278

ナイスクチコミ!0


スレ主 symmar125さん
クチコミ投稿数:295件 FUJIFILM X20の満足度4

2013/04/04 17:34(1年以上前)

万K太さん

シャッター半押しでピントを捕まえたまま液晶で構図を整える
撮影を多用しますので、とても公称カット数には届きません。

バッテリーの赤マークが点くと合っとう間に撮影不可になります
から、せめてD800の半分でもあれば使い易くなると思います。

書込番号:15977235

ナイスクチコミ!1


スレ主 symmar125さん
クチコミ投稿数:295件 FUJIFILM X20の満足度4

2013/04/04 18:29(1年以上前)

< 合っとう間 >

大変失礼しました。

< アッという間に > 読み替え願います。

書込番号:15977405

ナイスクチコミ!0


万K太さん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/04 20:21(1年以上前)

symmar125さん、ありがとうございます。

 液晶モニタを使いフォーカスロックしてフレーミングしているとストロボを使わなくても公称撮影枚数を撮れないのですね。

すみません。追加関連質問です。
 フレーミングしてからAFエリアを移動するには操作性が悪いのでしょうか。
 シャッター半押しではフォーカスロックしてAEロックはしない設定で撮影しているのでしょうか。

書込番号:15977789

ナイスクチコミ!0


スレ主 symmar125さん
クチコミ投稿数:295件 FUJIFILM X20の満足度4

2013/04/04 21:05(1年以上前)

万K太さん

丁寧なフレーミングするときはMモードでジッツォの自由雲台を
締めすぎず緩ませすぎぬトルクでX20を動かし、スタジオストロ
ボを発光させますから露出はC1設定にしてあります。

ISO100、1/125秒、f5.6 です。

X10から使っているのは、アクセサリーシューが有ってMモード
が使えますからね。今は弟の手元に有ります。

X20になって良く写るが故の不満です。

書込番号:15977978

ナイスクチコミ!0


スレ主 symmar125さん
クチコミ投稿数:295件 FUJIFILM X20の満足度4

2013/04/04 21:15(1年以上前)

追加失礼。

EF-20も有りますから、X10以来本体のストロボを使った事はありません。

書込番号:15978027

ナイスクチコミ!0


万K太さん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/05 18:42(1年以上前)

symmar125さん、ありがとうございます。

 詳しい説明が参考になりました。私は外光オートのクリップオンストロボB3000Sを使おうと思っています。

書込番号:15981168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/04/05 22:28(1年以上前)

X20 普通に撮って1日で140枚ぐらいを何回か撮影しましたが、全然バッテリーは気にしなくても構いませんでした。 液晶もONのままで、電源もあまり切ったりせずにです(ズームリングで電源を切るのが面倒なので)。
でも、バッテリーの大きさが小さいのは気にはなります。

書込番号:15982027

ナイスクチコミ!0


スレ主 symmar125さん
クチコミ投稿数:295件 FUJIFILM X20の満足度4

2013/04/06 21:16(1年以上前)

当機種

Lyc. aromatica

こんばんは。

カメラは使い方ですから、バッテリーの持ちも違うと思われます。

丁寧なフレーミングで半押しシャッターを続けていると撮影枚数は
少なくなります。

森の妖精と云われるリカステの原種アロマティカですが、素焼きの
鉢が写らぬようギリギリを追求すれば消耗します。

メインのD800バッテリーがタフな分だけX20は貧弱に思われます。

書込番号:15985995

ナイスクチコミ!0


qmkさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/06 22:15(1年以上前)

私も1.5倍くらいの容量が欲しいと思います。

他社のハイエンドと比べても、やはり容量は少ないといえますね。
キヤノン、ニコンは一眼レフ系と共用でき、電圧も高いものになってますね。

電池を食うのは、やはり液晶です。
昼間でも見やすいように、明るめなのがさらに加速させているように感じます。

書込番号:15986292

ナイスクチコミ!0


スレ主 symmar125さん
クチコミ投稿数:295件 FUJIFILM X20の満足度4

2013/04/06 23:25(1年以上前)

qmkさん

エネループは同じサイズで容量をアップさせてますからリチウムでも
可能ではと思っています。

長持ちバッテリーができてもファームアップで対応できるでしょう?

書込番号:15986681

ナイスクチコミ!0


qmkさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/11 22:03(1年以上前)

今まで使っていたパワーショットG2では、特にファームアップなしで同じサイズで容量が違うバッテリーが使えました
BP-511,BP-512(7.4V1100mAh)、BP-511A,BP-514(7.4V1390mAh)

可能性は無いとは言えないと思いますが、もともとサイズが小さい場合、発熱、寿命などが問題になる気もします。

書込番号:16005209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング