『X20とX100で迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『X20とX100で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

X20とX100で迷っています。

2013/04/13 00:18(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

クチコミ投稿数:4件

使用中のコンデジも随分と古くなりましたので、新しいコンデジの購入を検討
しているのですが、現在、X20とX100で迷っています。

ローパスレスとなったX20はX10と比較にならないくらい画質が向上したのは分かる
のですが、X20の現時点での価格は約5万円で、2万円追加すればX100が購入可能と
なります。

2万円の追加でAPS-Cサイズのセンサーに変更出来るのであれば、
そちらの方が良いのでしょうか。

皆様ならどちらを購入されますか?

因みに、メイン機として、オールラウンドで使用するつもりです。

どうぞ、宜しくお願い致します。

書込番号:16009203

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2013/04/13 00:44(1年以上前)

私なら光学ズームを使える方(X20)にします。
単焦点も面白いのですが、今現在は光学ズームはあった方が便利と考えてますので。
センサーサイズもさることながら光学ズームの有無も大きなポイントじゃないですかね?

書込番号:16009298

Goodアンサーナイスクチコミ!7


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/04/13 00:51(1年以上前)

tomato soupさん、こんばんは。

X20とX100S、確かに迷いますよね。
両方買って使い分けられれば良いんでしょうけど、そうもいきませんよね。

>メイン機として、オールラウンドで使用するつもりです。

今お使いのコンデジはズーム機ですか?
もしズームの便利さが手放せないのであればX20、23mm(35mm判換算:約35mm相当)の単焦点レンズで全てこなす覚悟と独創のハイブリッドビューファインダーへの興味があればX100Sでしょう。

APS-Cサイズのイメージセンサーとズームレンズの両方あればなぁ〜
と思われれば、いっそXE-1のレンズキットと云う手もありますよ。
これがX100Sより実勢価格が安価なのがにくいですねぇ〜。

書込番号:16009318

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件 FUJIFILM X20の満足度5

2013/04/13 06:55(1年以上前)

根性も腕も金も無い小生は、X20にしました。

X100ならば各社ミラーレス機が買えてしまう価格帯に成っちまうので多分ミラーレス機を選んでしまったでしょう。

書込番号:16009776

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/13 10:05(1年以上前)

X100ならX100Sが気になるのではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005361_K0000453301_K0000227250

書込番号:16010258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/04/14 11:38(1年以上前)

お返事有難う御座います!

・しおしお谷さん
なるほど、ズームですね。
ズームはあまり使用しませんが、出来た方がいいですよね!

・島にぃさん
こんにちは!
今使っているコンデジはズーム機です。
XE-1のレンズキット、一時期6万円台まで下がってたんですね。
その日にチェックしておけば…と思っても後悔先に立たずですね。

・LE-8Tさん
私も、腕も金もありません。
そんな私には、やはりX20の良さそうですね。

・じじかめさん
もちろんX100Sなら最高なのですが、
X100Sは、ちと予算オーバーでして…。


個人的に鮮やかな発色が好みなので、
より綺麗な発色を重視するのであれば、
旧式のX100より、X20の方が良さそうですね。

カメラはセンサーサイズだけではないと知りました。

書込番号:16014613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2013/04/14 12:33(1年以上前)

tomato soupさん こんにちは

自分でしたら X100にすると思います X20凝ったファインダーなど魅力的なところ沢山有りますが基本コンデジのため センサーの大きなX100に魅力を感じます

それに単焦点の方が レンズに悩まず撮影できそうですし 簡単に写真が撮れる 今の時代 単焦点の不便さ逆に楽しそうな気がしますので

書込番号:16014772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/04/14 23:34(1年以上前)

・もとラボマン2さん

 こんばんは!
 両機種のセンサーサイズの面積比は約6.5倍ですものね。
 その差は大きいですよね…。

 >単焦点の不便さ逆に楽しそうな気がします
 ポジティブですね!見習います!

書込番号:16017469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/04/16 00:47(1年以上前)

皆様有難う御座いました。

X10とX100、X10とX20、X100とX100S、をそれぞれ
比較しているサイトはあっても、X10の進化版であるX20と
X100Sの旧機種であるX100の比較をしているサイトを
見つける事が出来なかったので(クラスが違うので当たり前か!)、
この場を借りて質問させて頂きました。

おそらくX20にすると思います。
より鮮やかになった発色に惹かれて。

初投稿の私に返信して頂いて、嬉しかったです。
有難う御座いました〜!

書込番号:16021465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2013/04/16 09:16(1年以上前)

tomato soupさん 返信ありがとうございます

>ポジティブですね!

そんな事無いですよ 自分も色々な焦点距離使いたいので ズーム多用しますが いつも中途半端になる場合が多く 
単焦点と言う縛りが有ると 画角が固定され 自分が動きながら 被写体に集中できるので ズームよりは不便ですが 色々考えて撮影するので楽しいです

書込番号:16022099

ナイスクチコミ!2


万K太さん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/20 02:38(1年以上前)

tomato_soupさん、こんばんは。
カメラは画質も大切ですが操作性も重要です。打てば響くような、手に馴染むカメラが良いですね。

x20のレスポンスはいかがでしょう。店頭でしか触っていませんが、液晶モニタを観ながら撮ると大きなラグがあります。ファインダーで撮ればラグが小さくなるなら買いだと思います

書込番号:16036442

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング