『フィルターとフードを購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『フィルターとフードを購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

フィルターとフードを購入しました

2013/09/23 12:31(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

スレ主 dockasさん
クチコミ投稿数:6件
当機種
別機種
別機種
別機種

購入したレンズキット

レンズフィルター装着

フード装着

カバー装着

今までFinepixのFシリーズばかり使っていたので、このようなレンズを大事にする系のカメラは初めてなので勉強中です。
私のような、超絶素人さんがX20を買ってしまった時の参考になればと思います。

さて、こちらの掲示板には色々とお世話になっており、X20にフィルターとフードを付けるのが割とポピュラーと知りました。
ド素人なので、安心を求めて純正品を検討しましたが、いかんせん値段が高い!

と、思っていたところ、こちらの掲示板でも名前が挙がっていたSTOKという会社でフィルター&フード&キャップのセットを2700円(Amazon)で購入しました。ブラックとシルバー各色ありました。

これって、純正品とソックリな造り(フィルターはX20ピッタリサイズ、フードはフィルターを付けていないと付けられない、等)で、UVフィルターが付いていないだけで、約半額なのでまずまずの選択、、、ですよね?(素人なので自信無し)

で、見た目も悪くなって無いし、フィルター有りと無しの画像も差が無いし(屋外だと出るかもしれませんが)、で一応満足しています。
コレ以上のフィルターの追加が出来ないのが難点ですが、カメラの機能自体使いこなせていないので、プロテクトフィルターだけで当面はOKです。

もしも、素人だぁ、ご愁傷様的な意見があれば聞きたいです。
本当に解からないことばかりなので^^

書込番号:16622528

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM X20のオーナーFUJIFILM X20の満足度5

2013/09/23 12:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
価格差がありますので ご本人が満足出来れば それが1番だと思います。
少し気になった点としましては、、、

そのキャップですとフードのスリットから埃が入りそうかな?
それとスリットの度合いが見えにくいのでなんとも言えませんが純正よりもケラレが大きそう。
それから純正EBCフィルターの作りやコーティングは、高いだけあって逆光やネオンなどの撮影時にゴースト発生をかなり抑えています。

この辺を値段と比較して どうするか?ってところですかね^ ^

書込番号:16622646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dockasさん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/23 19:41(1年以上前)

ANALOG.MANさま

なるほど、やっぱり純正品が高いのには高いなりの理由がありますよね。

室内と屋外(今日は曇り)でフィルターの有る無しで撮り試しましたが、素人目には変化無しでした。
でも、晴れた日とかに差が発生するんですよね。試します!

フードは埃が入りやすいとかよく解からないのが正直なところで、やっぱり使っていく内に不都合とか見つけることになりそうです。

参考になるアドバイス、ありがとうございました!

書込番号:16624112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/26 10:24(1年以上前)

ご紹介ありがとうございます。ポチってしまいました(笑)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00F3UGORK

純正品は高くて手がでませんでしたが、紹介いただいたのはお値段半額以下ですね。専用品のため広角側でフードを使ってもケラレなくてよし。個人的にはフィルターの前枠が43mm径で、市販のフィルターが使えるのが気に入っています。

書込番号:16634236

ナイスクチコミ!1


A6M3さん
クチコミ投稿数:29件

2013/10/20 23:51(1年以上前)

どうしてこんな中国製の紛い物買うの?
こんなの買ってたら無許可で類似品を乱造する
中国人を喜ばせるだけでしょ?

スリット入りフードの前端部にレンズキャップなんて
埃入るからキャップする意味がまるで無いし、
何も考えないで作られた粗悪品。

書込番号:16733899

ナイスクチコミ!1


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/21 02:17(1年以上前)

まぁそういう方は純正品を買えば宜しいんじゃないですかね。
こんな製品も有りましたよって紹介なんだし、少々大人気ないですねぇ。

私はSTOK製の40→52mmステップアップリング使ってますが、今のところ外れたり外れなくなったり…というような問題は有りませんよ。
40.3mmなんていう中途半端なフィルター径じゃなければ必要も無かったんですが、PLフィルターやNDフィルターを付けるにはこんな社外品を使わなきゃならない事情も有るんですよ。

過去の書き込みを見せていただきましたが、相当中国嫌いなご様子ですね。
A6M3さんが中国を嫌ってようが何だろうが知った事では有りませんが、使ってもいない製品の実態も知らずに一方的に叩くのもどうかと思いますがねぇ…

書込番号:16734315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング